遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

 
拍手する

スターターデッキ2011
スターターデッキ2011の情報がいよいよ出てきました。

希望皇ホープ
No.39 希望皇ホープ
ランク4/光属性/戦士族・エクシーズ/攻2500/守2000
レベル4モンスター×2
自分または相手モンスターの攻撃宣言時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動する事ができる。
そのモンスターの攻撃を無効にする。
このカードがエクシーズ素材の無い状態で攻撃対象に選択された時、このカードを破壊する。

レベル4モンスター2体によるエクシーズで、エクシーズ素材のカード分の攻撃無効効果を持ったモンスター。
デッキ枚数的にエクシーズモンスターはエクストラデッキに入る事が分かっているので、レベル4のモンスターを2体並べるだけで良いのは扱い安いですね。
幻銃士取っといて良かった…かな?
後はビクトリー・バイパー XX03、ブルーサンダーT45、D-HERO ダブルガイ、アリの増殖あたりが活用できるでしょうか?
まだエクシーズ召喚の詳しい方法が分かっていませんので、下手したらトークンはダメとか言われる可能性もありますが…(汗汗)

ステータスは主人公のメインモンスターらしく、ネオスやスターダスト・ドラゴンと同じ攻2500/守2000(笑)
枠は黒…というか、宇宙?
レベルがなくてランクという表示のようですが、ダークシンクロと同じなのですね(笑)
しかし、レベルはいくつとして扱うんだろう…レベル0扱いだったら、レベル制限B地区とかスルーで怖いし、弱者の維持とか使われちゃいそうだし(苦笑)

ズババナイト
ズババナイト
レベル3/地属性/戦士族/攻1600/守900
このカードが表側守備表示のモンスターを攻撃する場合、ダメージ計算を行わずそのモンスターを破壊する。

ズババはでっかくなった忍者マスター SASUKE。
…ふーん(興味なし)

ガンバラナイト
ガンバラナイト
レベル4/光属性/戦士族/攻 0/守1800
フィールド上に存在する表側攻撃表示で存在するこのカードが攻撃対象に選択された時、このカードを表側守備表示にすることができる。

カラクリのように、攻撃対象に選ばれた時に表側守備表示に変更できる戦士族モンスター。
リビングデッドの呼び声で相手ターンに特殊召喚した時や、ブラック・ローズ・ドラゴンの効果等で攻撃表示にされた時等にも守備表示にできるくらいでしょうか…狭いなぁ。

エクシーズエナジー
エクシーズエナジー
通常魔法
自分フィールド上に存在するエクシーズ素材1つを取り除いて発動する。
相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して破壊する。

エクシーズ素材をコストに相手モンスターを破壊する魔法カード。
エクシーズ素材、こういう使い方もアリなのか…。

エクシーズエフェクト
エクシーズエフェクト
通常罠
自分がエクシーズ召喚に成功したときにフィールド上のカード1枚を選択して発動することができる。
選択したカードを破壊する。

エクシーズ召喚成功時に発動できる、相手フィールド上のカードを1枚破壊する罠カード。
タイミングが難しいので、若干微妙。
スポンサーサイト

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
希望皇ホープはコードギアスのランスロットに非常に似ていますね。
派生モンスターが出る場合、コンクエスター・アルビオンぽくなるのかな?
素材となるレベル4モンスターは幻銃士・ガジェット・BF等あげればキリがありません(死)。

同レベルを素材とするエクシーズモンスターがこれからどんどん出てくる場合、レスキューキャットの末路をたどるカードが大量に現れます。(例:切り込み・簡易融合・ガジェット・インフェルニティ・ゾンビマスター)

その果てにあるのは・・・・・・デュエルモンスターズの破滅(OTL)
【2011/02/17 12:18】 URL | 邪神アバター #- [ 編集]

スババの次はガンバラナイトですか・・・・カード名を決めている人はどんな人なんだ・・・???

エクシーズモンスターの枠はダークシンクロモンスターとよく似ていますね。
将来、ダークエクシーズモンスター的なものがでるのかな。
【2011/02/17 12:26】 URL | 機皇神アイン・オフ・ソウル #- [ 編集]

おー! ついに登場かエクシーズモンスター。
レベル反転・黒枠とは中々かっこいいじゃないか!!!

ダークシンクロモンスターズ「……どうしてこうなった!?」

NO.39とあるが、最低でも残り38種類(NO.0がいるとしたら39種類)あると言う事か!?
アルカナフォースみたいに中途半端にならないで全種類出して欲しいぜ。

確かにレベル扱いではなくランクとは……B地区・電卓・その他もろもろのレベルに関するカードとの兼ね合いが気になるところ。
そのあたりも新しいルールが追加されるのかな?
【2011/02/17 15:07】 URL | 隣のトロロ #1Enu3lsU [ 編集]

>邪神アバターさん
>派生モンスターが出る場合、コンクエスター・アルビオンぽくなるのかな?
いやぁ…色味が似ているだけで、何の関係もないでしょう(苦笑)

エクシーズモンスターは今の性能を見ると、どれもシンクロほど暴れる訳では無さそうですのであまり心配はしていません。

>機皇神アイン・オフ・ソウルさん
ダークシンクロに似た枠ですが、それを更にダーク化ってのは…さすがに無いかなぁ(汗)

>隣のトロロさん
No.のついた特殊なエクシーズモンスターは、ストーリー上でも重要な役割があるようですのでカード化は間違いないと…思いたいです(苦笑)
レベルに関しては発売後の裁定待ちかなぁ?
【2011/02/17 16:03】 URL | 荒井熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]

コンニチハ
主人公モンスターとしては落着いた効果ですね(星屑は逆に前2主人公のエースより強すぎた感ありましたし)

あと個人的に気になったんですが一刀両断と一撃必殺を間違えてませんか?効果テキストが同じ忍者マスターSASUKEは裏攻撃でリバース効果の発動を許すので
【2011/02/17 16:42】 URL | 古い鉄巨人 #- [ 編集]

あー…間違えていたのはテキスト自体でした(笑)
裏側OKなんだと思ってました…ありがとうございます。
【2011/02/21 14:34】 URL | 荒井熊吉 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/1099-a2a0b237



