遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

 
拍手する

3月新制限リスト
新禁止
ゴヨウ・ガーディアン
マスドライバー
大寒波

新制限
オネスト
ダンディライオン
BF-月影のカルート
月の書
六武の門

新準制限
カードガンナー
大天使クリスティア
魂を削る死霊
デブリ・ドラゴン
王家の生け贄
オーバーロード・フュージョン
巨大化
神の警告
ゴッドバードアタック

新解除
カオスソーサラー
終焉の王デミス
スナイプストーカー
氷結界の虎王 ドゥローレン
封印の黄金櫃
スキルドレイン
血の代償


…うわあ。

ゴヨウの禁止は最近使っていなかったので歓迎なのですが、マスドライバーって…そこまで暴れてないよなぁ。
大寒波禁止はちょっとツラいかも。

オネスト、カルートの制限はいよいよ来たかって感じ。
ダンディライオンの再制限は予想通り…さよならクイックダンディ。
月の書も便利に使われすぎてたもんなぁ…個人的には王宮のお触れが相対的に使いにくくなったと感じます。
エネミーコントローラーで何とかなるかな?(汗)
六武の門は個人的に禁止でも良かったですが、妥当かな(苦笑)

カードガンナーの準制限化は、ライコウに続く墓地肥やしカードとして便利に使われてしまいそうな予感。
少し確保しておこう。
大天使クリスティアは…もう禁止でいーよ禁止で(恨)
魂を削る死霊の準制限化は、案外厳しいかなぁ…怖い。
デブリ・ドラゴンもまあ、予想通り。
王家の生け贄は海外での墓守台頭のせいかな?
オーバーロード・フュージョンは未来融合が制限カードなら問題は無いか。
巨大化は…そもそも装備カードがあまり使われなくなってるので、そのための緩和かな。
神の警告は…2枚積みでも充分脅威(汗汗)
ゴッドバードアタックはそろそろ制限するべきだと思ってました…でもまだ2枚かぁ…。

ここに来てカオスソーサラー、終焉の王デミス、スナイプストーカー、スキルドレインがついに制限解除。
これ、どれも結構ヤバいんじゃ…往年のデミスボンバー、光闇コントロール、ダークシンクロ、スキドレメタビが復活する訳でしょう??(汗汗)
氷結界の虎王 ドゥローレンはどうなんだろう?
マスドライバーがなくなったから、継承の印で再利用されても問題ないのかな??
そもそもイレカエルも禁止になってるし、大丈夫なのか。
封印の黄金櫃、血の代償の解除はなかなか。
でも、どっちもそんなに入れないか…って、まさか血の代償はエクシーズ召喚の為!??
スポンサーサイト

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
六武の門・ダンディは予想がついてたが、カルートが一気に制限、ゴッドバードが準制限だと・・・・BFが文字通り瀕死の状態に・・・(死)。

一方、スキドレ・巨大化が制限緩和されましたね。
これで、構築中の「Sin(スキルドレイン軸)」が火を噴くぜ!!
【2011/02/17 14:37】 URL | 邪神アバター #- [ 編集]

まさかのスキドレ、スナスト、皿の釈放。そうとうヤバイんじゃあこれ…
カルートもデブリも規制されるし遊星、クロウ、牛尾のTF6でのデッキは皆悲惨なことになるでしょうねw
【2011/02/17 15:27】 URL | メカ山田 #tSD0xzK. [ 編集]

月と寒波が消えましたし罠の比重が増えて逆にお触れは使いやすくなったと感じるのですが
【2011/02/17 15:38】 URL | アヤト #VazAGbUE [ 編集]

ゾーン「この環境では、世界を滅ぼす忌々しいシンクロモンスターを使ったデッキが暴れていますね。神の裁きを受けて滅びるがいい。」
        ピカーーーーーーーーーー(時空改ざん中)
【クイダン】「ギャアアアアアアア・・・。」
【BF】「い、いやだ・・・死にたくないぃぃぃぃぃ・・・・。」
【天使】【六武】「だ、誰か助けてくれぇぇぇぇ・・。」

ゾーン「わかりましたか?シンクロ召喚など世界を破滅させるだけなのです。」
   「これからは、我々が作った世界を正しい方向へ導くエクシーズ召喚の時代なのですよ。」


まじでこのような事が起こったんじゃないかな。
【2011/02/17 15:50】 URL | ゾーン #- [ 編集]

追記:書き忘れ
御用「びくびく・・・(汗)」
ゾーン「ゴヨウ・ガーディアン、あなたもですよ。」
御用「ひぃ!!!」
【2011/02/17 16:00】 URL | ゾーン #- [ 編集]

>邪神アバターさん
BFもどうかと思っていたので、そのくらいで良いとおもいます…もうダメステの確認は嫌なんですよー(死)
巨大化とスキドレは、もうSin用と言っても言いすぎじゃないですね(笑)

>メカ山田さん
いやもう、今からカオス系デッキと当たるのが怖くて怖くて…(泣)
スナイプストーカー解除は本当にどうかしてる(泣泣)

>アヤトさん
いらっしゃいませ。
王宮のお触れを自分が使っている場合、罠以外で相手ターンに何かをしないといけないので、月の書に頼りっきりになるんです。
それがなくなると…ちょっとキツいんですよね。

>ゾーンさん
いらっしゃいませ。
まあその…そういう書き込みをされると、非常にコメントしづらいのですが…(汗)
ネタ書きこみ場では無いので、感想もいただけると嬉しいです。
【2011/02/17 16:17】 URL | 荒井熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]

コンニチハ
マスドラは今更な感じですね、特殊召還しやすい環境になったせいでガエルのようにたまに1ショットキルできるデッキがでてたので、まあ一応ここにいてほしいですね

一部のカードはシンクロからエクシーズに以降する上での規制でしょうね、最近良くも悪くもトップが良く変わる中BFだけは不動すぎましたしね(デッキ内容も初期からほとんど変わりませんし)

禁止候補と言われた死者蘇生とブラホは健在なのは昔からのプレイヤーから見ると在っても問題ない環境にコナミはしてしまったんですかね・・・
【2011/02/17 16:24】 URL | 古い鉄巨人 #- [ 編集]

この改訂は、本当はイリアステルが行ったのではないかと思うような改訂ですね。
まぁ、シンクロは強すぎたんだ・・・・。これから出てくるエクシーズにゴヨウ・DDB並の凶悪さを持つモンスターが出てこないことを祈ります。
【2011/02/17 17:03】 URL | 機皇神アイン・オフ・ソウル #- [ 編集]

えーっと…?
とりあえず一個質問が
クリスティアと死霊が他のリストには見当たらないんですけども…
こっちが正しい、という方向でいいのでしょうか?
【2011/02/17 19:38】 URL | ファイン #- [ 編集]

どうやら参照にしてたサイトの方が間違えてたようです。いや本当に申し訳ない。

まさかのゴヨウが御用されましたねww
ガイアナイトの伝説が今、始まろうとしている…

私はフレムベル・ウルキサス派ですけどww
【2011/02/17 20:00】 URL | ファイン #- [ 編集]

ひっくり返す前にワンショット…と考えてたんですがそれトラスタでいいですね(汗
月は自分も相手も引っかかりますし一長一短だったんだなぁとか思ったり
そこでエフェクトヴェーラーや収縮ですよ奥さん
【2011/02/18 03:11】 URL | アヤト #hetuI4ig [ 編集]

もう1度投稿します。
やっと、御用・月が禁止・制限になったか・・・長かったな。こいつらに何度煮え湯を飲まされたか。
昔の相棒だった【ダークシムルグ】【マリシャス・エッジ】【ダークガイア】がめでたく復活しました。
これからの環境はどうなるのか楽しみです。
【2011/02/18 07:36】 URL | ゾーン #J4/CLtZA [ 編集]

月書制限・寒波禁止で私のX-セイバーが弱体化しました・・・・・。

エネコン代用してみましたがやっぱり月の書の規制は痛いものですねえ。
カドガンは優秀なので回収したいところですね。
【2011/02/18 08:29】 URL | ジョン #ZA0/dvl6 [ 編集]

六武→門規制、でもまだ上に残る?
BF→準ガチくらいに降格?
ダンディ系→ダンディ規制で、、、
天使→ほぼ無傷

強力なカードが規制緩和されてますし、3月からは色々なデッキが流行りそうですね
【2011/02/18 18:41】 URL | 墓地はマナゾーン #- [ 編集]

ダンディライオン制限は厳しいな……新しく作ったレティキュラントデッキでしばらく粘ってみようかと思います。
しかし、5D'sがそろそろ終わる時にゴヨウ禁止はゼアルに牛尾さん未登場フラグにしか見えない
【2011/02/19 05:41】 URL | 電人パソボー #- [ 編集]

皆さんゴヨウ、月の書に警戒されているようですね。
月の書は使われると嫌なのですが、使えないとキツい…難しいですね。
ゴヨウは既に見限っていたので、荒井的には無傷で済みました(笑)
【2011/02/21 14:30】 URL | 荒井熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]

初コメです

ドゥローレンはやはりまた1KILLにループ要員として使われるようですね
(いまのところは成立が低いので安心ですが…)

月の書は便利すぎたので、今回の制限で採用するカードに個性が出ますね。
【2011/02/23 16:02】 URL | ネオ助 #- [ 編集]

訂正です

5行目の(成立)は(確立)の間違いです

失礼しました
【2011/02/23 16:04】 URL | ネオ助 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/1100-319e0b60



