遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




 
拍手する

Vジャンフラゲ情報・GENERATION FORCE・STARTER DECK 2011・DT12
エクシーズ召喚
エクシーズ説明2
エクシーズ素材は、エクシーズモンスターの下に重ねるのですか…デュエルマスターズかい(苦笑)

エクシーズ説明1
レベルに関するデメリットは受けないようです。
レベルは0として扱うのか、それともレベルなしという扱いなのか、それによって若干違いが出て来ますが…続報を待ちましょう。

GENERATION FORCE収録カード
リバイス・ドラゴン
No.17 リバイス・ドラゴン
ランク3/水属性/ドラゴン族・エクシーズ/攻2000/守 ?
レベル3モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除くことで、このカードの攻撃力500ポイントアップする。
このカードはエクシーズ素材が無い場合、このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事はできない。

攻撃力をアップできるエクシーズモンスター。
最初のパッケージモンスターはライバルキャラのメインエクシーズモンスターなのですね。
エクシーズ素材を1体取り除くと攻撃力2500になり、2ターンかけて2枚取り除くとダイレクトアタックができなくなる代わりに攻撃力3000になる訳ですか…まあまあ?
エクシーズ素材を追加するカードとかあると、評価が少し上がりそうです。
あと、もしレベル0として扱うのなら…種族を変更したら湿地草原に対応するのか、とか(笑)

エクシーズ召喚はエクシーズ召喚をしないとエクシーズ素材を下に置けないので、墓地からの特殊召喚にあまり意味が無いのは面白いですね。

ガガガマジシャン
ガガガマジシャン
レベル4/闇属性/魔法使い族/攻1500/守1000
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に1~4の任意の数を宣言して発動する事ができる。
エンドフェイズ時まで、このカードのレベルは宣言した数値になる。
「ガガガマジシャン」はフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。
このカードはシンクロ素材とする事はできない。

レベルが調整できる、エクシーズに適したモンスター。
テキストの書体は若干違うかもしれません。

ゴゴゴゴーレム
ゴゴゴゴーレム
レベル4/地属性/岩石族/攻1800/守1500
フィールド上に表側表示で存在するこのカードは1ターンに1度、戦闘では破壊されない。

まあまあの攻撃力と、一度だけの戦闘耐性を備えたモンスター。
エクシーズ召喚の為の素材として生き残りやすく設定してあるのだと思われますが…何だか中途半端感がスゴい(汗)

ゼンマイソルジャー
ゼンマイソルジャー
レベル4/地属性/戦士族/攻1800/守1200
自分のメインフェイズ時に発動する事ができる。
エンドフェイズ時までこのカードのレベルを1つ上げ、攻撃力を?ポイントアップする。
この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか発動できない。

攻撃力アップとレベルアップの効果を持ったモンスター。
ゼンマイマジシャンで特殊召喚が可能なので、こうなるとレベル3のゼンマイモンスターかレベル5のエクシーズモンスターがいそうですね。

ゼンマイマジシャン
ゼンマイマジシャン
レベル4/炎属性/魔法使い族/攻 600/守1800
「ゼンマイマジシャン」以外の「ゼンマイ」と名のついたモンスターの効果が発動した場合、自分のデッキから「ゼンマイ」と名のついたレベル4以下のモンスター1体を特殊召喚する事ができる。
この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか発動できない。

ゼンマイモンスターの効果が発動した時、別のゼンマイモンスターを特殊召喚できる効果を持ったモンスター。
マジシャンもソルジャーもレベル4なので、効果発動時は既にエクシーズ召喚が可能な状態ですから、攻撃力1800のソルジャー1体を残す事で攻撃力も充分ですね。
後々の話になるでしょうが、3体エクシーズ等も期待してしまいます。

STARTER DECK 2011収録カード
ガチガチガンテツ
ガチガチガンテツ
ランク2/地属性/岩石族・エクシーズ/攻 500/守 ?
レベル2モンスター×2
フィールド上に存在するこのカードが破壊される場合、代わりにこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除くことができる。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター攻撃力・守備力は、このカードのエクシーズ素材の数×200ポイントアップする。

レベル2モンスター2体で召喚できる、他のモンスターの攻守アップの効果を持った守備型エクシーズモンスター。
レベル2モンスターはトークンで簡単に増やせるので、召喚は簡単そうです。
なかなか便利だなぁ…ライコウが生き残ったら、それを素材にしたりできるのはなかなか。

グレンザウルス
グレンザウルス
ランク3/炎属性/恐竜族・エクシーズ/攻2000/守 ?
レベル3モンスター×2
このカードが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送ったとき、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除くことで相手ライフに?ポイントのダメージを与える。

バーン効果を持ったランク3エクシーズモンスター。
与えるダメージによってはアリかなぁ…。

DT12「エクシーズ始動」収録カード
ヴァイロン・ディシグマ
ヴァイロン・ディシグマ
ランク4/光属性/?族・エクシーズ/攻 ?/守 ?

ヴァイロンがエクシーズに手を染めました(笑)
迷走してるなぁ…。

ジェムナイト・アメジス
ジェムナイト・アメジス
レベル6/地属性/?族/攻1950/守2450
ジェムナイトと名前のついたモンスター+水族モンスター
このカードは融合召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚する事ができる。
このカードがフィールドから墓地に送られた時、魔法・罠ゾーンのセットカードを全て手札に戻す。

墓地へ送られた時にセットカードを全て手札に戻すジェムナイト。
上のは正確なテキストではないので、融合素材にした時にも効果が発動するのかは不明です。

イビリチュア・ガストクラーケ
イビリチュア・ガストクラーケ
レベル6/水属性/?族/攻2400/守1000
「リチュア」と名のついた儀式魔法カードにより降臨。
このカードが儀式召喚に成功した時、相手の手札をランダムに2枚確認し、1枚をデッキに戻す。

ハンデス効果を内蔵したリチュアの儀式モンスター。
これ…マジ?(汗)

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
オオ
DT組は現在3シリーズは継続で一安心、ん?ヴァイロンがエクシーズを使い出すってことはオメガは負けたのか・・・?
リチュア使いとしては嬉しい効果、前回が外れだった分いい効果ですね

エクシーズは今の段階ではやはり感想にこまりますね、最大の問題はやはりトークンを重ねれるかでしょうね(カードであってカード出ない扱いですからね)
レベル調節組はどうしてもシンクロ悪用される未来しか見えない・・・(エクシーズと比べてもやはりシンクロは緩過ぎですね・・・)
【2011/02/17 16:34】 URL | 古い鉄巨人 #- [ 編集]

ZEXALのカードって命名がめんどくさくてつけたようなカードが多いですね。
DT12とGENFもエクシーズに期待です。
【2011/02/17 16:43】 URL | か~き #wo2RytNM [ 編集]

現在の所、エクシーズモンスターは全て攻撃力が低く、効果も強力ではありませんね。これ以降もこの調子で続いてほしいです。
それはともかくヴァイロンよ、エクシーズに手を出すとはどんだけ欲張りなんだよ。インヴェルズに負けてるのか?

まさかとは思うけど、将来的にBF・六武・ガジェットもエクシーズに手を出すんじゃないだろうな(汗)。
【2011/02/17 16:44】 URL | 邪神アバター #- [ 編集]

新カテゴリにゼンマイですか・・・。
遊星のファンデッキに投入しても違和感がありませんね(笑)。
後、エクシーズモンスターの効果がスキドレ・聖杯などで無効にされた場合、素材はどうなるんだろ?
そのまま残るのかな?
【2011/02/17 17:07】 URL | ゾーン #- [ 編集]

お久しぶりです孤高のツンデレです。
なんかエクシーズ召喚っておもしろそうですね。
しかしレベルではなくランクとは・・・(俺の大好きな強者の苦痛が無意味になるだと)
ガガガやゴゴゴは名前の割に普通にいい効果を持っているのでほしいなー
【2011/02/17 17:57】 URL | 孤高のツンデレ #- [ 編集]

ヴァイロンは一体どこへ行こうとしているのか。
まあ装備カード主体という根底さえ覆らなければ、個人的にはどんな戦略もバッチ来いですが。

エクシーズはこのままだとシンクロ以上にどんなデッキにも入るので、その内素材縛りも出るんでしょうねえ。
【2011/02/17 18:11】 URL | オルエン #EwAVPYIQ [ 編集]

ゴゴゴゴーレムの名前をみた途端にリアルに大爆笑してしまいましたwww
ズババとガガガで終わりじゃなかったってのが…つ、ツボに…www
ガストクラーケ強いッスね!コイツをメインにしたリチュア組みたくなるわ♪
【2011/02/17 18:39】 URL | 月読 #- [ 編集]

やっとエクシーズ召喚の全貌が判明ですかそれにしてもヴァイロン…次は儀式とか融合しそうだなw
トークンだとエクシーズ素材についてのメリットが受けれないんでしょうねきっと
【2011/02/17 18:41】 URL | メカ山田 #- [ 編集]

ほうほう、NO.以外のエクシーズも登場するのか。
そしてE素材はカードの下に重ねるとは……まぁ魔法・罠ゾーンを圧迫したりサイクロンで破壊される…なんて嫌な予想がなくなってこれはこれで良し。

蘇生も可能だけど素材がないと無意味とは…良いバランスかもしれないけど、
これ絶対「エクシーズのランク数と等しいレベルのモンスターをエクシーズ素材として下に重ねる」
……な通常魔法とかがでるかもしれん。
【2011/02/17 18:42】 URL | 隣のトロロ #1Enu3lsU [ 編集]

モチベーション
最近はヴァンガードばかりに注目してましたが、やっぱり遊戯王いいですね。
エクシーズのイラストカッコいいですし、制限もでて、モチベ上がってます。
CSも出てみたいです。
DSの遊戯王ももう発売ですね。
【2011/02/17 18:54】 URL | Light thunder spark #- [ 編集]

リチュア始まりましたね
ガストクラーケ、アビスサーチ対応の守備1000に加えてハンデスとは素晴らしいです.
結局ボードアドを稼げるイビリチュアは出てきてませんがシンクロやエクシーズでカバーできるでしょうし今から楽しみです.

これを儀式コストにしてテトラオーグルを出し効果発動すれば発動無効のためのハンドを払いづらくなりますし、テトラオーグルも間接的に出しやすくなったような気もします.
【2011/02/17 19:17】 URL | 0621 #- [ 編集]

リチュアまたヤバくなっちゃいますね

ラヴァルはノータッチですか・・・
KONAMIはラヴァル嫌いなんですかねw

それにしても黒枠かっこいいな、おぃ
【2011/02/17 19:48】 URL | 有跡 #- [ 編集]

代償ガジェ歓喜
代償ガジェに使えますね!モンスターエクシーズ!
希望皇ホープはレベル4エクシーズなので、血の代償で並べたガジェットを無理無く素材にできます!
今まではせいぜいリミッター解除か一族の結束によるビートでしたが、
希望皇使えばガジェット一枚と代償伏せだけでワンキルできます!
まぁ、皆さんとっくに気付いてらっしゃるでしょうけど…。(汗)

それとは関係無いですけど、
希望皇って名前が出た時、
アポリアさんを思い出したのは私だけでは無い筈。
【2011/02/17 20:57】 URL | AGO #- [ 編集]

チューナー制限とかないのがいいですね。
最初でこれでなrそのうち壊れが出てくるんでしょうね。シンクロはどこへ・・・・・・・・。
【2011/02/17 21:14】 URL | きりん #- [ 編集]

PCがネットに繋げられるようになりましたので、久しぶりにコメントさせていただきます。

エクシーズきましたね。
初め見た時はダークシンクロモンスターかと思ってしまいましたw
改定の情報も出ましたし色々ありそうで楽しみす。
【2011/02/17 22:16】 URL | 華麗なる紳士 #ubpLj9Z. [ 編集]

エクシーズのレベルをどう扱うかが気になるところ。
レベル0またはランク=レベルなら色々悪用が・・・サイバー流裏デッキは進化を続ける!


あと黒枠はインヴェルズにして欲しかったなあ
【2011/02/17 22:33】 URL | 栄造 #- [ 編集]

モンスターエクシーズがレベルを持たないなら、
そのモンスターはシンクロ素材にしたり、
エクシーズ素材にしたりできないでしょうかね?
【2011/02/17 23:35】 URL | ノヴァ #8IgtKjlw [ 編集]

エクシーズモンスター、ほんとにダークシンクロそっくりですね・・・ しかし黒色ってイメージ悪いような(汗)

シンクロの時も慣れるのに時間がかかりましたし、今回もゆっくり慣れていこうと思います。
【2011/02/18 00:04】 URL | W・H・D #DuoRh26A [ 編集]

エクシーズモンスター早く使ってみたいですねぇwktk

湿地草原は、Lv2以下の水属性水族で、エクシーズのリバイスドラゴンはドラゴン族なので、対応してませんね・・・オシイw
【2011/02/18 02:44】 URL | えるす #GCA3nAmE [ 編集]

エクシーズはホントにデュエマの進化みたいですね
後々破壊無効とかカード破壊とかが出るんでしょうか…
【2011/02/18 06:45】 URL |  kuru #- [ 編集]

まさかヴァイロンがエクシーズモンスター化するとは予想できませんでした。
次弾にもインヴェルズの新カードが出てくるのか心配です。
【2011/02/20 18:23】 URL | ムーディアム #- [ 編集]

やはりこの情報には皆さん興味深々ですね。
ゼンマイ、エクシーズ、新リチュアと面白そうな情報ですし、続報が楽しみです。

…ナチュルとかAOJとか、過去のテーマも忘れないであげて…。
【2011/02/21 14:27】 URL | 荒井熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/1101-48a6f8c1



