遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




 
拍手する

PHOTON SHOCKWAVE(フォトン・ショックウェーブ)新カード
エヴォルカイザー・ラギア
エヴォルカイザー・ラギア
ランク4/炎属性/ドラゴン族・エクシーズ/攻2400/守2000
恐竜族レベル4モンスター×2
このカードのエクシーズ素材を2つ取り除いて発動する。
魔法・罠カードの発動、モンスターの召喚・特殊召喚のどれか1つを無効にし破壊する。

恐竜族レベル4モンスター2体を素材とする事でエクシーズ召喚できる、魔法・罠・モンスターの召喚・特殊召喚を無効にできるランク4エクシーズモンスター。
マテマテマテェーイ!!(汗汗)
ありえないほど強い効果ですね…既に場に出ているモンスターの効果、チェーンできないカウンター罠、超融合で何とかなりますが…辛いなぁ。
そして、やはりと言うかついに言うか、種族指定エクシーズが登場しましたね。
これからはこういった指定のエクシーズが増えてくるのでしょうね。
エヴォルシリーズを利用してのエクシーズ召喚がメインになると思われますが、ジュラック・グアイバ、ハイドロゲドンあたりでも面白いかもしれません。

エヴォルド・オドリゲス
エヴォルド・オドケリス
レベル2/炎属性/爬虫類族/攻 500/守1200
このカードが召喚に成功した時、手札から「エヴォルダー」と名のついたモンスター1体を特殊召喚できる。

エヴォルダーモンスターの特殊召喚ができるレベル2モンスター。
墓地にレベル4のエヴォルダーモンスターがいる状態で下のエヴォルダー・ウルカノドンを特殊召喚して、エヴォルカイザー・ラギアの特殊召喚を狙うのがメインになりそうです。

エヴォルダー・ウルカノドン
エヴォルダー・ウルカノドン
レベル4/炎属性/恐竜族/攻1200/守 ?
このカードが「エヴォルド」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚された時、自分の墓地に存在する「エヴォルダー」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する事ができる。
この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃する事ができない。

エヴォルドモンスターによって特殊召喚された時、墓地のエヴォルダーモンスターを特殊召喚できるレベル4のエヴォルダーモンスター。
前準備が面倒くさく攻撃力も低いですが、エヴォルカイザー・ラギアが特殊召喚できると思えば良いですよね。

キラー・ラブカ
キラー・ラブカ
レベル3/水属性/魚族/攻 ?/守 ?

効果は不明ですが、ここに来ての魚族モンスター追加はシャーク復活フラグなのですね。
そちらが楽しみです。

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
ラギア強いですよねぇ(´Д`;)
イマイチ地味な部類だった恐竜系デッキが化けそうです。

シンクロと違って特殊な素材がいらないのがエクシーズの強みですよね・・・
【2011/06/02 15:04】 URL | ココア #JNyaS64. [ 編集]

恐竜素材なのにドラゴン族とはこれいかに。グレンと合わせて結束入り恐竜族に入れれない…
一回こっきりとはいえ、宣告内臓モンスターか……つえー。
やっぱりエクシーズモンスターに素材を回復させるカードはそう簡単には登場しないかな?
【2011/06/03 08:56】 URL | 隣のトロロ #1Enu3lsU [ 編集]

キラー・ラブカはアニメ効果のままですかね…ネクロ・ガードナーが再びって感じですか!?
【2011/06/16 07:51】 URL | PM3:14 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/1119-12882d55

まとめtyaiました【PHOTON SHOCKWAVE(フォトン・ショックウェーブ)新カード】

エヴォルカイザー・ラギアランク4/炎属性/ドラゴン族・エクシーズ/攻2400/守2000恐竜族レベル4モンスター×2このカードのエクシーズ素材を2つ取り除いて発動する。魔法・罠カードの まとめwoネタ速neo【2012/05/04 00:39】

まとめtyaiました【PHOTON SHOCKWAVE(フォトン・ショックウェーブ)新カード】

エヴォルカイザー・ラギアランク4/炎属性/ドラゴン族・エクシーズ/攻2400/守2000恐竜族レベル4モンスター×2このカードのエクシーズ素材を2つ取り除いて発動する。魔法・罠カードの まとめwoネタ速neo【2012/05/05 15:41】



