遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

 
拍手する

虎の王様で悪い事考える
333.jpg
王様、6レベルという事でイマひとつ評価されていないようですが、イロイロと悪用できそうなテキストですよね…。
相手だけに悪影響を与える事が出来そうなカードを中心に、色々と考えてみました。

・光の護封剣、悪夢の鉄檻、レベル制限B地区、グラヴィティ・バインド-超重力の網-
一方的に攻撃できるのはエラいですよね。
ドゥローレン自身はテキストを使わないと攻撃力2000程度の貧弱モンスターですから、これらを使うのが前提になりそうです。

・つまずき
召喚されたモンスターが守備表示になるので、攻撃力ばかり見る傾向がある遊戯王ではかなり刺さるはずです。

・王宮の弾圧
お手軽に相手だけ特殊召喚禁止…ヒドすぎる。

・生け贄封じの仮面
帝デッキ全滅ですね。
シンクロには無防備なのが残念。

・ドル・ドラ
死にませんね(笑)

・E・HEROエアーマン、魔導戦士ブレイカー
使いまわしたいモンスターと言えば、まずこいつらですよね。

・クラウディアン
フォッグカウンターを使い切ったクラウディアンを再召喚できるのはなかなか。

・D・HEROドレッド・サーヴァント
幽獄の時計塔にカウンターがアッと言う間に乗りますね。
ドゥローレンでたらそこまでしなくても良い気もしますが…。
そもそもD・HEROは全部闇属性なので、使うなら時計塔のダメージ無効効果のみになってしまいますが…。
充分強いんですが、なんかイマイチ感。

・宝玉獣サファイア・ペガサス
レインボードラゴン召喚補助、魔法・罠ゾーンの宝玉獣を手札に戻す等、使い道は多そう。
シンクロ宝玉獣とか、名前の響きだけは良いなぁ。
エメラルドタートルさえ持って来れればなんとかなる?


個人的にはつまずき弾圧ドゥローレンとか作ってみたいです(笑)
スポンサーサイト

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/141-8ab350eb



