遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
拍手する

チェーンシンクロデッキ
フリプレ用にC・リペアラーとC・コイルをメインにしたシンクロデッキを作ってみました。
メインデッキのモンスターは出来るだけ安く仕上げるのが目的です。

モンスター19枚
3 C・リペアラー
3 C・コイル
3 C・シューター
3 ターボシンクロン
2 金華猫
2 謎の傀儡師
1 N・グランモール
2 氷帝メビウス

魔法・罠21枚
2 簡易融合
2 生還の宝札
2 強者の苦痛
3 増援
1 大嵐
1 サイクロン
1 死者蘇生
2 エンペラー・オーダー
2 エンジェル・リフト
3 リミット・リバース
1 聖なるバリア-ミラーフォース
1 激流葬

エクストラデッキ
1 4レベル融合モンスター
2 5レベル融合モンスター
1 3レベル融合モンスター
2 スターダスト・ドラゴン
1 レッド・デーモンズ・ドラゴン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
2 サイコ・ヘルストランサー
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 氷結界の龍ブリューナク
1 C・ドラゴン
1 マジカル・アンドロイド
1 X-セイバー ウェイン


簡易融合で合うレベルのモンスターとシンクロするのがメインコンボで、C・リペアラーの効果でC・コイルを特殊召喚して7レベルシンクロが出来たり、金華猫でターボシンクロンを特殊召喚して1レベルずつシンクロレベルを上げてみたり(笑)とシンクロ召喚をしまくる構成になっています。

エンペラー・オーダー+謎の傀儡師、金華猫のコンボと、生還の宝札+C・リペアラー、金華猫、蘇生罠のコンボでドローをしまくれます。
全体的に貧弱なので強者の苦痛、伏せカード対策に氷帝メビウスを入れました。

増援、エンジェル・リフト、リミット・リバースに対応しているジュッテ・ナイトを入れたいのですが…ドローに丁度良い金華猫とターボシンクロンをはずさないといけないのがちょっとツラいのです(苦笑)
ジャンクシンクロンにしても良いかとは思うのですが、3レベルで攻撃力1000を越えている為に躊躇しています。

最初王虎ワンフーとエンペラー・オーダーのコンボも考えていたのですが、エンペラー・オーダーが出ていない時が怖すぎるので諦めました(苦笑)

まあ…フリプレ用のデッキですから、それほど煮詰めなくても良いとは思うのですが。
ドローしまくれるのでトラゴエディアを入れても面白いかとは思いましたが、なんとなくモンスターはプロモカードなしのノーマル中心で組んでみたかったのです(笑)

C・リペアラーは墓地蘇生の能力が凶悪ですので、カード資産があまり無い方はぜひ。
スポンサーサイト

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
ご無沙汰しております( ゚ω゚)
最近ほとんど更新できてなくて申し訳ないですOTL

それにしても今回のデッキは渋いですねぇ!!
自分もひと段落したらまた1からデッキを練り直したいところです
そしたらいつかデュエルを申し込みに伺いたいと思います(笑
【2008/11/05 01:06】 URL | EVERSOR #CjR4k1/2 [ 編集]

おひさしぶりです。

ブログに載せるほどでもないのですが、初心者向けのデッキや山積みされている紙束からのデッキ(笑)とか作ることが多いのです。
今回は鼻毛所長シンクロという事でネタデッキっプリが激しいですが(笑)

そろそろシーズンがやってきますね…。
寒くなってきましたので、身体に気をつけて頑張ってください。
【2008/11/05 02:52】 URL | 荒井 熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/225-a26b608a



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。