遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

 
拍手する

早速ネタバラシ
既にお気づきの方も多いですが、前の記事は当然ウソです。
部外秘の情報とか堂々と載せないよ、と(笑)
いやぁ…コメントしづらかった事と言ったら…。
冒頭の「問屋~」に貼ってあるリンクへ飛んでいただければ一発なのですが、それ以外にもダウト部分をいくつか入れておきました。
ウソ記事は、良く読めば分かるようにするのが好みなのです。

ウソ1
融合モンスター入れてるのに40枚はないですよねー(笑)
というか、ロード・オブ・マジシャンの仕様書そのまま流用しました。

ウソ2
結城王です。
誰やねん、と。
まあそもそもクレイ・ガードマンがメインに来るわけも無いのです(爆死)
そこが一番のダウト部分だったりして(泣)

クレイガードマンカードup
でも一応、キチンと絵を描いてみたりしました。
あー…まあ、ツブれるのが前提だったので1時間くらいでパッと描いてしまったので、線がガタガタだったり若干アレな感じですが…その辺は目をつぶっていただいて(死)
資料が少ないので細部はかなりテキトーな上に盾のデザインが違ってたりしますが、もういいやと放置。
身体のバランスだけ好みに調整してみたりしましたが(笑)
テキストは、突然変異が使えないので「魔法ならなんでも」にしてしまいました。
ウッハ、強すぎる(死)

正解、というかツッこんでくれた方は7名ほどいらっしゃいました。
付き合っていただいてありがとうございました。
本気で信じてしまった方、ごめんなさい。
スポンサーサイト

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
オイ!
いい加減な気持ちでさあ変なガセネタ出さないでくれる?マジ腹立つんやけど?ダチがHEROデッキ作りたい作りたい言ってたから教えたったらメッチャ喜んどったつうのに、この事メールで教えたったらメッチャ落ち込んどんねんぞ!!
だいたいよ、管理人がこんなガセネタ書くか?
遊び半分で書いたんかもしれんけどなこれ見て喜んだ奴も実際、おってんぞ
その期待、お前ぶち壊したんやぞ。
責任持って、書き込めや!!
【2008/11/26 01:35】 URL | 七瀬 #- [ 編集]

そんなバナナwww
でもウソとわかって安心しました+
結城王…ワロス( ^ω^)www
【2008/11/26 01:36】 URL | わびさび #QgrDOeKc [ 編集]

>七瀬さん
いらっしゃいませ。
落ち込まれたご友人には申し訳ないのですが、しょせん個人ブログであって情報サイトでもありませんので、内容は私のラクガキみたいなものです。
ここのサイトの情報に対して「真実だけを、真面目に書かなければいけない」という義務は無いのです。
「なーんてね」って程度の話です。
事実、ほとんどの方が「やられたー」「怪しいと思ったわw」程度のお返事です。

私のサイトだけではなく、ネット上の情報は疑ってかかるのが常識です。
ソースが確認できない情報を信用してはいけません。
私はリンクまで張って、ソース確認しようとしたらネタが分かるように仕掛けまでしてあるのですから、どちらかと言えば親切な方なのですが…。
あまつさえ、万が一にもプリズマーを売りに出す人とか現れないように書き込んでからたった3時間でネタをバラしていますし(苦笑)

ご気分を害された事は申し訳なく思いますが、この程度のブログですので寛大な気持ちで大目に見ていただけたらと思います。

>わびさびさん
いらっしゃいませ。
結城王は本当は打ち間違いだったのですが、面白いからいいやと残してしまいました。
でもHEROの補完は本当にやって欲しいという気持ちも…(泣)
【2008/11/26 02:02】 URL | 荒井 熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]

はじめまして、カタヒラと言う者です。
今回は見事に騙されてしまいましたので思わずカキコしました。
ソース確認したんですけど、アドレス間違いかと思ってスルーしてました。
もう一度確認して大爆笑させていただきましたw
クレイガーディアンも適当と言うわりにはカッコイイですよ!
今後もオリカ制作、ネタ記事w楽しみにしています。
【2008/11/26 02:42】 URL | カタヒラ #- [ 編集]

だ、騙されたw
Dもでないかな!って期待してしまいましたw
でも何でガードマンがTOPかの疑問は解決しましたw
【2008/11/26 06:56】 URL | まっし~ #- [ 編集]

くそっ、やられた!(ドンッ)

問屋のリンクは一応確認しておかしいな~とは思いましたが…
悔しいっ、でも(ry

でもあの絵自作ですか。すごいですね。銀結城Pの動画にも協力をぜひ。あのクオリティならいけますよ。
【2008/11/26 07:35】 URL | イタチャイP #- [ 編集]

ひでぇ。あの画像があったので完全に騙されました。ブログに載せなくてよかった~
【2008/11/26 12:22】 URL | オトモメラルー #- [ 編集]

すっごいですね・・・
あれだけの宣伝が嘘ということが凄すぎですwww
すっかり騙されましたね
【2008/11/26 18:31】 URL | 遊戯皇 #- [ 編集]

なんてこっちゃ(笑)
ひ、引っ掛かった…orz
完成度高いですねーw


あ、mixiでの名前は「もるて」ですよ^^
【2008/11/26 22:10】 URL | もるて #- [ 編集]

>カタヒラさん
いらっしゃいませ。
他のブログでウソ記事を書く時にリンクさせていただいてたアドレスなのですが、一見分からないのがちょっと好きなんですよね(笑)

>まっし~さん
時間があればディバインガイとかダークエンジェルを作ろうとも思ったのですが、クレイガードマンで息切れしてしまいました(苦笑)

>イタチャイPさん
あぁー…やっぱり少し分かりにくかったですかね。
画像をイジったのは、ほとんどPhotoshop先生の性能です(汗)
アンデットワールドの箱をイジって作りました。
銀城Pの作品にも視聴者として興味はあるのですが、参加させろと前に出る程の自信はありません…(泣)

>オトモメラルーさん
よかった、思いとどまってくれてましたか。
微妙な感じのお返事をしておけば、ちょっと迷っている間にネタバラシを見ていただけるかと思ってました。

>遊戯皇さん
いやぁ…やるならそれなりに準備しないと、信用してくれないじゃないですか(笑)
でも、総製作時間は4時間くらいですよ。
最近の画像処理ソフトの性能はすごいぞ、と。

>もるてさん
ありがとうございます。
探して寄ってみますね。
【2008/11/26 23:12】 URL | 荒井 熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/248-784a72d0



