fc2ブログ
遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



発売記念に師匠デッキ
ロード・オブ・マジシャン発売と週刊ジャンプにブラック・マジシャンがついてくるので、せっかくだからとデッキを組んでみました。

モンスター18枚
1 黒魔導の執行官
3 ブラック・マジシャン
3 熟練の黒魔術師
3 魔導騎士ディフェンダー
1 魔導戦士ブレイカー
2 見習い魔術師
2 執念深き老魔術師
3 水晶の占い師

魔法・罠22枚
3 ディメンション・マジック
2 黒・魔・導
3 魔力掌握
2 魔法族の里
2 召喚師のスキル
1 サイクロン
1 大嵐
1 死者蘇生

3 神の宣告
1 聖なるバリア-ミラーフォース
3 漆黒のパワーストーン


…エンディミオン入りませんでした(笑)
召喚師のスキルを使ってまでブラック・マジシャンをサーチして、ディメンション・マジックで召喚します。
なつかしの黒魔導の執行官や魔法族の里で相手の魔法をしばりつつ闘ってみたりします。
ハーピィの羽根箒黒・魔・導は物凄く頼りになりますね。

防御手段は魔導騎士ディフェンダー。
漆黒のパワーストーン、魔力掌握はほぼ専用カードです(汗)
それほどにこのカードの防御性能が高い、という事ですね。
マジシャンズ・サークルでサーチしたいのですが…余裕がありませんでした。

作っていて、なんとゆーか…自分は本当にブラック・マジシャンが好きなんだと実感しました(苦笑)
エンディミオンなんかイラネーヨ!!
…氷の女王は入れるけど(死)
スポンサーサイト




 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
いいデッキですね
執行官が怖い…

掌握とかでのダメージが痛そう
【2008/12/15 00:58】 URL | 氷炎 #- [ 編集]

まあ、執行官は「来たら出す」レベルなのですが…(汗)
フリプレでそこそこ遊べるレベルにはしてあるつもりですが、大会用にチューンするなら群雄割拠を入れれば良いかもしれないですね。
【2008/12/15 11:13】 URL | 荒井 熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/270-971b682d