遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
拍手する

バイス・ドラゴンとヘル・ブラット
バイス・ドラゴンを2枚入れた事で、マテリアルドラゴンが召喚し易くなってウキウキしていましたが…ジャンプフェスタの配布パックにバイス・ドラゴンが収録されるという事なので、レートが下がる前にと1枚をトレードに出しました。
代わりにとりあえず入れるカードを探していたら、見つけたのがE-HEROヘル・ブラットです。
img10142715323[1]
試してみると、これが実に使い易い…。
バイス・ドラゴンと比べて、相手フィールドにモンスターがいなくても特殊召喚が出来る為、先行1ターン目にマテリアル・ドラゴン召喚も可能なのが実に大きいのです。
まあ、シンクロ召喚に使用する時にはバイス・ドラゴンなら7、8レベルシンクロがすぐに出来るという利点は当然あるのですが…それはそれで欲張らずにA・O・Jカタストルにしても良いですし。
巨竜のはばたきはもう抜いてしまったので、ちょっと悩んでいます。

更に、ネクロバレーが出ているなら俊足のギラザウルスという手もあるんですよね…。
…どーしよう、ホント。
スポンサーサイト

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
でもネクロバレーが来るまでは、特殊召喚するタイミングを考えなくてはならないので、やはりイル・ブラッドの方がよいかと。

安さで言うならギラザウルス、使い易さでいえばイル・ブラッドっと言ったところでしょうか。

どっちにしても速攻性があるのは間違いないと思うので、ネクロバレーがあるのであれば2枚ずつ入れるのも手の1つだと思います。
【2008/12/17 12:11】 URL | 白河涼 #- [ 編集]

とりあえず「イル・ブラット」は違うモンスターです(苦笑)

リリース用のモンスターは、1枚はサイバー・ドラゴンで決定なんですよ。
で、現状ではヘル・ブラット2枚か1枚をバイス・ドラゴンにするか…って感じです。
ギラザウルスは、ネクロバレー用にテラ・フォーミングを仕込めるだけの余裕が出来たら入れるかもしれません(苦笑)
【2008/12/17 20:00】 URL | 荒井 熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]

うおっ!!僕としたことが

ヘルブラッドに変更よろしくです
【2008/12/17 20:30】 URL | 白河涼 #- [ 編集]

まあ、それだけヘル・ブラットが知られていないモンスターではあると思います(苦笑)
マイナーなカードだけに、使っているとなんだかちょっとカッコいいような(??)
【2008/12/17 23:28】 URL | 荒井 熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]

ヘル・ブラット欲しいですね。帝コントロールとかのリリース要因にもいいんでしょうけどあまり見掛けませんね。帝自体の制圧力があるからでしょうか。
ゲットしたらブラック・ボンバーと併せて、適当なAOJ蘇生させて何もない状態からフィールド・マーシャルを出したいですねw
【2008/12/17 23:43】 URL | イタチャイP #tpuVa03Y [ 編集]

特殊召喚可能な2レベルモンスターで攻撃力が1000以下って、以外と使い勝手が良いんですよね。
リミット・リバース、エンジェル・リフト、ジャンク・シンクロンとの相性が良好でステキです。
闇の誘惑があったら気兼ねなく除外できるのも良さげですよね(ヒドイ)
何もない状態から特殊召喚して、シンクロのレベルを2高く出来るのは便利そうです。

もう少し注目されても良いと思っちゃいました。
玄人向けというかなんと言うか。
【2008/12/18 00:01】 URL | 荒井 熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/276-5237613d



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。