遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




 
拍手する

デュアル植物デッキ
融合HEROを使用していてなんとなく思いついたデュアルの融合デッキです。
まだ考えてみた程度の段階ですが、組んでみました。

モンスター20枚
2 椿姫ティタニアル
3 ギガプラント
3 E・HEROアナザー・ネオス
1 E・HEROエアーマン
2 ターク・ヴァルキリア
3 炎妖蝶ウィルプス
3 沼地の魔神王
3 ローンファイア・ブロッサム

魔法・罠20枚
3 融合
2 おろかな埋葬
2 生還の宝札
1 未来融合-フューチャー・フュージョン
2 思い出のブランコ
1 死者蘇生
1 サイクロン
1 大嵐
1 封印の黄金柩

3 神の宣告
1 聖なるバリア-ミラー・フォース
1 激流葬
1 正統なる血統

エクストラデッキ
3 超合魔獣ラプテノス
3 E・HEROアブソルートZero
3 E・HEROガイア


デュアルに植物をタッチした形です。
ギガプラントと炎妖蝶ウィルプスの2枚がデッキの核。
ギガプラントから炎妖蝶ウィルプスを特殊召喚することで、墓地のデュアルモンスターはどれでも持って来れます。
墓地へはおろかな埋葬とフューチャー・フュージョン、融合で送れると思ってます。
ダーク・ヴァルキリアの効果を何度も使いまわして相手のモンスターを破壊したり出来たらな、と。

デュアルモンスターばかりですので超合魔獣ラプテノスがムリなく使用できるのはもちろん、うまくすればアブソルートZeroやガイアも融合召喚可能です。
本当はフォレストマンも入れたかったのですが、エアーマンだけで我慢しました。

デュアルモンスターだけでは攻撃力が不足するので、植物族からティタニアルを投入。
テキストは使用しにくいですが、2800の攻撃力は充分強力なので問題ありません。
本当はヘルカイザー・ドラゴンが入れたいのですがスペースの都合で断念。
ラプテノスが出ている状態で、バトルフェイズ中に墓地のヘルカイザー・ドラゴンを正統な血統で持って来れたらかっこいいのになぁ…。

思い出のブランコと正統なる血統は一長一短なので悩みましたが、妥協して両方少しずつ入れてしまいました(汗)
でも多分思い出のブランコだけになると思います。

前々からデュアルデッキを組んでみたいと思っていたので、これを仕上げて遊んでみようと思います。

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/310-abe1a21c



