遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
拍手する

地獄からの使いチューニングデッキ
なんとかして地獄からの使いを使ってやろうと考えて、こんなデッキを組んでみました。

モンスター18枚
3 古代の機械巨人
3 地獄からの使い
2 人造人間-サイコ・ショッカー
3 ジャンク・シンクロン
3 チューニング・サポーター
3 サイバー・ヴァリー
1 メタモルポット

魔法・罠22枚
3 死皇帝の陵墓
2 テラ・フォーミング
3 イージーチューニング
2 おろかな埋葬
2 ワン・フォー・ワン
1 機械複製術
1 リミッター解除 
1 大嵐
1 サイクロン
1 死者蘇生
1 ライトニングボルテックス

1 聖なるバリア-ミラーフォース
3 王宮のお触れ


地獄からの使いup
とにかく攻撃力の高いチューナーという点を活かす為、イージーチューニングを利用するデッキになっています。
死皇帝の陵墓で召喚した古代の機械巨人にイージーチューニングを使用して、地獄からの使いの攻撃力2600を上乗せして魔法・罠が発動できない攻撃力5600の貫通攻撃をするのがメインコンボです(笑)
もちろんリミッター解除で更に倍にしたりするのもステキですね。

普通に出した地獄からの使いとサイバー・ヴァリー、チューニング・サポーターで8レベルシンクロ召喚は可能ですが、一応、程度です。
地獄からの使いは主におろかな埋葬で落とす事になると思います。
イージーチューニング用にもなるので、ジャンク・シンクロンも仕込んでおきました。

古代の機械巨人が引けなかったり出せなかったりする事も多いと思うので、比較的出しやすいサイコショッカーを入れて、ついでに王宮のお触れで罠対策型デッキにしてあります。

ワン・フォー・ワンでサイバー・ヴァリーやチューニング・サポーターを特殊召喚して、機械複製術を使ったりも出来ますが…肝心の機械複製術は1枚しか入りませんでした(苦笑)

久々に回すのが面白そうなデッキになりました。
使うのがちょっと楽しみです。
スポンサーサイト

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/343-2d57b593



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。