遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

 
拍手する

BFデッキ(迷走中)
モンスター17枚
3 BF-暁のシロッコ
2 BF-蒼炎のシュラ
3 BF-月影のカルート
3 BF-黒槍のブラスト
3 BF-疾風のゲイル
3 BF-極北のブリザード

魔法・罠23枚
3 黒い旋風
2 闇の誘惑 
1 死者蘇生
1 サイクロン
1 大嵐
1 ハリケーン
1 ライトニング・ボルテックス
3 ダークゾーン
1 テラ・フォーミング
2 二重召喚

2 ゴッドバード・アタック
2 緊急同調
1 デルタ・クロウ・アンチリバース
1 聖なるバリア-ミラーフォース
1 激流葬


現在試している形のBFデッキがコレです。
赤文字で書いてあるのが大きな変更点です。

まず、血の代償を捨てて二重召喚のみにしてしまいました。
正直言って三回以上通常召喚するというシチュエーションは数えるほどでしたので…(汗)
黒い旋風が引けないと、血の代償は結構お荷物ですからね。
でもちょっと不安なので、戻しちゃうかもしれません。

で、一番の変更点が緊急同調なのですが…あと一押しが出来るようにしたくての採用なのですが、正直なところ自分でもちょっとどーかと思ってたりします(汗)
ゲイルとブラストにダークゾーンがあれば4000ダメージで、緊急同調でダーク・ダイブ・ボンバーにシンクロして3100ダメージ、メインフェイズ2で効果を使用すれば1400ダメージですから…夢、見ちゃいました(苦笑)
ここでシンクロするのがアーマードウィングじゃないのが若干切ないのですが…まあ、仕方ないですよね。
BFデッキは2、3ターン目よりも5、6ターン目に動いて1ターンキルを目指すような感じだと思うので、これでどうかなと…。

以前ブリザードを減らすかもしれないと書いていましたが、緊急同調の採用に伴ってシンクロの割合が上がると思った為、モンスターの比率はそのままです。

とりあえず試している段階ですが、前々から緊急同調は使いたいカードでしたのでしばらくこの形で行くかもしれません。
スポンサーサイト

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
緊急同調はクロウもたしか使用してましたね。
私の遊星もどきデッキに2枚いれてますよ(^^ゞ
いっそのこと守りも強化して、精神同調波やシンクロキャンセルなども沿えてみてはいかがかしら。
【2009/03/05 23:56】 URL | 遊戯四十代 #/i4tge4. [ 編集]

そうですね、アニメ見て入れたくなったのです(苦笑)

精神同調波はワリと好きなのですが、シンクロしてからの使用と言う事で、緊急同調との相性がイマイチなんですよね…。
素直に地割れ、地砕きを入れちゃいそうです。

シンクロキャンセル…は、有効に使用できる場面が思いつきません(汗)
速攻魔法だったら即入れてるんですけどねぇ…なんで通常魔法なんだろう…。
【2009/03/06 01:38】 URL | 荒井 熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/344-8774e5e6



