遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
拍手する

海外版RagingBattle日本未発売カード
海外では5月発売のRagingBattleですが、少し先行情報が出ているようですので取り上げてみます。

モジャ
Moja(モジャ)
レベル1/地属性/獣族/攻100/守100
このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた時、自分の墓地に存在するレベル4の獣族モンスター1体を手札に加える事ができる。

先日のスターダスト・ドラゴン/バスターが入っていたTIN缶のセットに入っていたプレビューパックに封入されていたモンスターです。
レスキューキャットをサルベージするって事ですよね、どう見ても(苦笑)
効果を使い終わったレスキューキャットを再度利用する他に、おろかな埋葬で落としてからサルベージするサーチとしての使い方もアリかもしれません。
とりあえず、日本上陸はカンベンしていただきたい(苦笑)

Battlestorm.jpg
Battlestorm(バトルストーム)
レベル4/闇属性/鳥獣族/攻1700/守1000
自分フィールド上に存在する鳥獣族モンスター1体につき、このカードの攻撃力は100ポイントアップする。
自分フィールド上に鳥獣族モンスターが表側表示で2体以上存在する場合、相手フィールド上に存在する魔法・罠カードを1枚破壊する事ができる。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。

スニークプレビューで配布されるBFではない闇属性鳥獣族。
攻撃力アップの効果と魔法・罠破壊効果、どちらも便利に使えるのは恐ろしいですね。
BFに少し混ぜる感じでの運用になるのでしょう。
BFにしなかったのは、メーカー側のせめてもの良心でしょうか…(苦笑)
スポンサーサイト

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
モジャはたしかにレスキューキャットをサルページできますけど、『戦闘で破壊され墓地へ送られた時』なので速効性が欠けますね;;
やっぱし貪欲のほうがいいかもです^^

バトルストーム・・・BFじゃなくてよかったです;
もしBFならこれを出した後にゲイル、もしくはブラストを特殊召喚すればすぐに効果が出せますし;;
【2009/04/23 18:03】 URL | いくずき #- [ 編集]

>モジャ
でもやっぱり、クリッターとサモンプリースト以外のサーチ手段が増えるのはイヤかなぁ…(苦笑)

>バトルストーム
これがあるなら二重召喚を採用したいですね。
…ちょー強い(汗汗)
【2009/04/23 18:39】 URL | 荒井 熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]

もじゃ・・
名前だけでも惹かれたら見た目も可愛いw
【2009/04/24 02:38】 URL | まっし~ #unfRF2B2 [ 編集]

絶対反応すると思ってました(笑)
モジャから猫>ラッコアラとつなげるデッキを作ってくださいよー…当然エアベルンとか墓守の偵察者なんか無しで(笑)
【2009/04/24 11:35】 URL | 荒井 熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]

バトルストーム…
日本版が「BF-戦慄のバトルストーム」などにならなくて残念ですねぇ
【2009/05/03 12:55】 URL | 冨田 #- [ 編集]

いらっしゃいませ。
BFでなくて安心していたら、鳥獣族入れ替えの速攻魔法が来てしまいましたね…。
BFでも安定してコレを使えるようになってしまいましたので…おそろしいです、ハイ。
【2009/05/03 18:26】 URL | 荒井 熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/363-73a2daeb



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。