遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




 
拍手する

海外版RagingBattle日本未発売カード・その4
イモータル・ルーラー
Immortal Ruler
レベル4/地属性/アンデット族/攻1800/守 200
シークレット
このカードは特殊召喚できない。
このカードをリリースする事で、自分の墓地に存在する「アンデットワールド」1枚を手札に加える事ができる。

効果不明だった最後の一枚がようやく判明。
まさかのアンデットワールドサポートで驚いています。
ストラクチャー収録のカードに対するサポートがパックで出るとは思いませんよね…。

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
日本でもキラーザウルスという前例がいたりしますw
それはともかく、今回も海外版はいろいろやってくれますね…特に今回のカードはなぜか創作意欲が沸きますw
画像ソースは海外のwikiあたりでしょうか?
【2009/05/04 00:44】 URL | イタチャイP #tpuVa03Y [ 編集]

ああ、そういえばジュラシックワールドはストラクチャー限定でしたっけ…。
それもなんだかなぁって感じです。

今回はMojaが地味な動きですがステキです。
可愛いMojaがあんな事になるなんて…(泣)

画像はいつも各国のEbayで探しています。
海外の情報サイトでもそうしているようですね。
【2009/05/04 01:02】 URL | 荒井 熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]

アンデットワールドって言うと
自分の墓地が全部アンデット族になるフィールド魔法。
地縛神と合わせて蘇生を多くしてるデッキが
巷で騒いでるそうですね。

さて、このカードは自分から言うと
使いにくいです。
確かにフィールド魔法を
墓地回収できる効果は魅力的ですが、
特殊召喚できないのが痛いです。
攻撃力が意外に高いのでダークバーストは使えないし、守備力も200とあるので悪夢再びも使えないので、
手札からの通常召喚の1回きりの効果になると思います。



【2009/05/05 09:24】 URL | いくずき #- [ 編集]

うーーん…荒井はそこまで悲観的には見ていないです。

モンスターとしてみると特殊召喚できないという点でアンデットとは噛み合いませんが、この手のフィールドに絡んだモンスターは再利用しない事がほとんどのように感じます。
アトランティスの戦士しかり、キャプテン・ゴールドしかり…。
ですから「モンスターとしての評価」をしてしまうと落第点を付ける事になりますが、この手のモンスターは「イザとなったらモンスターとしても使用できる」程度の「魔法カード的な運用」を前提とする方が良い気がします。
攻撃力1800は「イザとなったら」要員としては充分だと思いますしね。

まぁでも…アンデットワールドメインの構成でも、1枚入れる程度で充分だとは思います。
【2009/05/05 22:46】 URL | 荒井 熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/379-c731d9bf



