遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




 
拍手する

美味しんぼデュエルモンスターズ後編2アップ

ようやく後編2、つまりお話のラスト部分をアップできました。
今回のデュエルの構成は、前回のデュエルに対する山岡の反撃をテーマにしていますので、中編と似たシーンをわざと作ったりしてみました。

以下、動画を見た人向けにネタバレとか色々…

山岡の新デッキですが、ある日のねるくんとの会話で「光属性HEROを増やしたデッキ構成にしてみようかと思うんですよ」という一言を聞いて、ティンときた!とばかりに考えて、暖めていたものです。
まあ、当のねるくんは別の方向のデッキになってしまった訳なのですが…それはまあいいとして(苦笑)

1.光属性のHEROは攻撃力が高めのが多いし、オネスト入れれば強そう
2.でも融合はするからオーシャンは入れよう
3.ならフォレストマンとワイルドマンも少しくらい…
4.融合が来ていない時にオーシャンが弱い…なんとかしないと
5.(BFデッキをいじっていて)…一族の結束、HEROでもいいんじゃない?
6.一族の結束に邪魔だし、オネスト抜こう(本末転倒)


…とまあ、こんな感じで紆余曲折の末に一族の結束にたどり着いた訳です。
攻撃力2300もあれば、ワイルドマンもオーシャンも頼りになると思うんですよね…。
…まあ、素直にオーシャンビートに一族の結束を入れればかなりヒドいことになると思うんですが、動画的にはあんまりなので今回は見送りました。

さて、二話ですが…うーーん…ネタだけは浮かんできているんですけど、どーにも対決テーマが思い浮かばなくて困っています。
16巻の「対決!野菜編!」と「鯛勝負!」あたりが使えそうな感じなのですが…。
ドラゴンデッキ対決、ブルーアイズデッキ対決、デュエルターミナルテーマデッキ対決あたりを考えてたりしますが、どーかなぁ…。
 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
とてもおもしろかったです!最初のフィールドとか親近感ありすぎましたw

テーマ対決、協力できそうならしますよん
実際に作ってデュエルとかw
【2009/05/27 14:02】 URL | まっし~ #unfRF2B2 [ 編集]

ありがとうございます。
協力は、普段のデュエルでもうすでにしてもらってますよ(笑)
実は、ナチュルあたりを今度参考にしようかと思ってます。またガンガン遊んでやってください。

次のは、なんだか思いついちゃったので今製作中です。
今回は短いお話なので、最後まで仕上げてからアップする予定。
週明けを目指してます。
【2009/05/28 02:12】 URL | 荒井 熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/398-a98d02fc



