遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

 
拍手する

フォーチュンレディデッキ
とりあえずで組んでみました。

モンスター19枚
2 フォーチュンレディ・アーシー
3 フォーチュンレディ・ダルキー
2 フォーチュンレディ・ウォーテリー
2 フォーチュンレディ・ウィンディ
2 フォーチュンレディ・ファイリー
3 フォーチュンレディ・ライティー
2 カトブレパスと運命の魔女
3 サイバー・ヴァリー

魔法16枚
3 フューチャー・ヴィジョン
2 ワン・フォー・ワン
2 フォーチュン・フューチャー
3 ディメンション・マジック
1 死者蘇生
1 大嵐
1 サイクロン
1 ライトニング・ボルテックス
2 おろかな埋葬

罠5枚
3 強制脱出装置
2 亜空間物質転送装置


一族の結束も入れず、普通な感じで。
こんなんで良いのか分かってないのですが、フューチャー・ヴィジョン型のディメンション・マジック軸のつもりです。
バルバロスは入れても良いのですが、無理に入れるよりもアーシーを大きくしてやればいいかと思います。

サイバー・ヴァリーはワン・フォー・ワンの対象を増やす意味での採用。
ドロー補助もエラいですね。
フォーチュン・フューチャーは使えない場面も多かったので、ヴァリーとウォーテリーもいるし、2枚で良いかなと…。

…ライティー引かなきゃおしまいだよなぁ…コレ。
もうちょっと調整しなきゃダメそうですね。
スポンサーサイト

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
ヴァリー3は少し多いのでは?
2にして141を3枚にしたり、サニーピクシーなんかも
面白いと思いますよ!
【2009/08/05 11:49】 URL | 青色サヴァン #tHX44QXM [ 編集]

まだ回していないので正直何とも言いがたいのですが、ヴァリーはドローに化けるので使い減りしませんから、入れすぎという事はないんじゃないかというのが荒井の意見です。

チューナーの採用も考えないではないのですが…入れるなら魔法使い族にこだわらないのでハネワタかなあ…。

ワン・フォー・ワンは特殊召喚の為、正直な所ライティーを召喚するにはイマイチなんですよ。
場を離れられる罠がある場合や死者蘇生があれば、ライティーを出しても良いかなとは思いますが…状況によって、苦肉の策としての使用という事になると思います。
という訳で、あまり重要視してないんですよ。

とは言え、まず回してみない事には何とも言えませんね(汗)
しばらくしたらまたアップします。
【2009/08/05 23:15】 URL | 荒井 熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]

バリーは確かにいいですね。
立たせといても結構安心できるし、
効果使い終わってどうすんのさっていう
下級フォーチュンをドローに変えられますし。
ただホントにフューチャービジョンとライティが来ないと辛いんですよねw
私はサニーピクシーを2枚採用してますが、ワンフォーワンひくまえに手札に来ちゃうのです…しくしくw
【2009/08/06 16:38】 URL | くぬぎ #N0fGSRtA [ 編集]

ヴァリーステキですよね。
2枚ドローの除外は効果なのですが、ドローが除外と同じタイミングで行うのかどうかが調整中のようです。
クライスと同じように、同じタイミングで除外とドローが出来たら、ライティーが使いやすくなりますね。

フューチャー・ヴィジョンを里に買えたものも作ってみたいのですが…やっぱりちょっとツラめですね。
サニーピクシーは、アーカナイトを使えるって意味ではアリなのかなぁ…回復はオマケとしても(苦笑)

今の調整版は、異次元隔離マシーン、強制転移、封印の黄金柩を積んで試しています。
ヴァリーがかなり動くので、精神操作まで入れたら…やりすぎかなぁ…。
デッキ名、ジャイアニズム・フォーチュン(死)
【2009/08/07 13:07】 URL | 荒井 熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/446-e41ed56c



