遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




 
拍手する

禁止令大好きデッキ
何度か書いていますが
0414.jpg
荒井は禁止令が大好きです。
カードプールが貧弱なので、それを情報戦でカバーできるのはかなり助かるのです。
そこでひとつ禁止令メインのデッキを組んでみようと思い至りました。
まあ、相手に自由な行動をさせない、というパーミッション的なコンセプトで作るという事ですね。
そうなると、好きでかき集めておいたアンティーク・ギア系のカードが活躍できそうです。

モンスター 22枚
3 古代の機械巨人(アンティーク・ギアゴーレム)
2 古代の機械巨竜(アンティーク・ギアガジェルドラゴン)
2 古代の機械獣(アンティーク・ギアビースト)
2 古代の機械工兵(アンティーク・ギアエンジニア)
2 サイバードラゴン
1 人造人間-サイコ・ショッカー
3 古代の機械騎士(アンティーク・ギアナイト)
2 ドリルロイド
2 巨大ネズミ
3 カオスエンドマスター

魔法・罠カード 18枚
3 禁止令
3 古代の機械城(アンティーク・ギアキャッスル)
3 歯車街(ギア・タウン)
2 テラ・フォーミング
1 サイクロン
1 死者蘇生
1 早すぎた埋葬
1 貪欲な壺
1 洗脳-ブレインコントロール
2 王宮のお触れ

エクストラデッキ
2 スターダスト・ドラゴン
他いろいろ


先日のガイアデッキを崩して作ったんですが…じ…事故りそう。
これでも融合を諦めたんですが…(死)
カオスエンドマスターは、来たらという事で。

アンティーク・ギア系は特殊召喚がしにくいので、古代の機械城に歯車街まで入れてみましたが…歯車街が出ないと、手札は中級以上のモンスターであふれかえりそうですね。
でもガジェット入れるとまたギミック増えてツラそうだしなぁ…特殊召喚用の古代の機械巨竜がもったいない気もするけど。
…いっそコストダウンでも入れる?(爆死)
歯車街出てるときにコストダウン使って8レベルモンスターを通常召喚…とかだめか(死)

このデッキだと、破壊される効果の対策にスターダストドラゴンは必須かなぁ…。
まあ、サーチすらできないカオスエンドマスターを持ってこれるかと言われれば微妙ですが。
チューナーを増やすとしたら、種族的にはジャンク・シンクロンかニトロ・シンクロンでしょうか。
A・O・Jサイクロン・クリエイターが出れば、種族的にはいい感じなんですが。

うーーん…もーちょいイジってみましょうか。

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/45-217e31b9



