遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




 
拍手する

海外版Ancient Prophecy・海外先行カード
海外版Ancient Prophecyに収録の海外先行カードがちょっとずつ出てきました。
できる限り和訳してみます。
なお、和訳が間違っていても荒井の英語力では仕方がないのでカンベンしてやってください(死)

ANPR-EN08? Revival of the Immortals
Normal Trap Card
Select 1 "Earthbound Immortal" monster in your Graveyard. Special Summon that monster. It cannot declare an attack this turn. Whenever it battles, your opponent takes no battle damage.
Super Rare
通常罠
自分の墓地から「地縛神」と名のついたモンスター一体を選択し、特殊召喚する。
そのモンスターはこのターン攻撃できない。
こ効果によって特殊召喚されたモンスターとの戦闘によって発生する相手プレイヤーへの戦闘ダメージは、0になる。

地縛神用蘇生カードは、一番のポイントであるダイレクトアタックを封じての蘇生。
アスラピスクがパワーアップしました、と書いてあるようにしか見えないのですが…(苦笑)
まあ、日本に来るのはEXTRA PACK vol.3でしょうから、来年ですよね…もう地縛神なんて珍しい存在になってそう(泣)


ANPR-EN08? XX-Saber Fulhelmknight
Earth/Warrior - Effect/3/1300/1000
Once, while this card is face-up on the field, you can negate the attack of 1 of your opponent's monsters. If this cards destroys a Defense Position monster your opponent controls by battle, you can Special Summon 1 Level 4 or lower "X-Saber" monster from your Graveyard.
Rare
XX-セイバー フルヘルムナイト
レベル3/地属性/戦士族/攻1300/守1000
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する時、相手モンスターの攻撃を1度だけ無効にすることができる。
このカードが守備表示のモンスターを戦闘で破壊した場合、自分の墓地に存在するレベル4以下の「X-セイバー」と名のついたモンスターを特殊召喚することができる。

攻撃を無効に出来るのが1度だけのようですが…和訳が合ってれば、多分(自信なし)
毎ターン出来るなら「Once per turn」(1ターンに1度だけ)となっていると思うんですよね。
まあ誤植かもしれないので、どちらかはまだ分かりません(死)
守備モンスターを戦闘破壊という条件は、X-セイバーオンリーだとちょっと難しそうです…。
ジュッテ・ナイトでもいれば?


ANPR-EN08? Koa'ki Meiru Ghoulungulate
ANPR-EN08? Koa'ki Meiru Gravirose
コアキメイルが更に二種追加されるようです。
どれだけプッシュするんだろう…。


ANPR-EN08? Flamvell Commando
Fire/Pyro - Effect/6/2200/200
This Card cannot be Special Summoned. This Card can only be Normal Summoned by Tributing 1 "Flamvell" monster you control. Once per turn, you can Remove from Play 1 monster in your Graveyard with 200 DEF to infilict damage to your opponent equal to that monster's ATK.
Ultra Rare
フレムベル・コマンド
レベル6/炎属性/炎族/攻2200/守200
このカードは特殊召喚できない。
自分フィールド上に存在する「フレムベル」と名のついたモンスター1体をリリースした時のみ、通常召喚する事ができる。
1ターンに1度、自分の墓地に存在する守備力200のモンスター1体をゲームから除外する事で、除外したモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。

召喚条件は厳しいですが、バーン効果付きで攻撃も出来るのはなかなか。
フレムベル・ヘルドッグで1900ダメージ、フレムベル・グルニカで1700ダメージですか…。
…ライトロードのケルビム飛ばして2300ダメージでも良いけど、無理がありすぎ(死)


ANPR-EN08? Pseudo Space
Field Spell
Once per turn, you can remove from play 1 Field Spell Card in your Graveyard to have this card be treated as that card, and gain the same effects until the End Phase.
Rare
フィールド魔法
1ターンに1度、自分の墓地に存在するフィールド魔法1枚をゲームから除外して発動する事ができる。
このカードはこのターンのエンドフェイズ時まで、この効果を発動するためにゲームから除外したフィールド魔法と同名カードとして扱い、同じ効果を得る。

自分のターンだけ効果を使用できるフィールド魔法…なのかな?
ダークゾーンのような全体強化は相手に利用されにくくなりますね。
でも使い捨てになってしまうので、有効な運用はなかなか難しそうです。
名前の和訳は「偽りの宇宙」とか「偽りの世界」あたりかな?


ANPR-EN08? Psychic Emperor
Light/Psychic - Effect/6/2400/1000
When this card is Normal or Special Summoned, gain 500 Life Poits for each Psychic-Type monster in your graveyard.
Rare
サイキック・エンペラー
レベル6/光属性/サイキック族/攻2400/守1000
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、自分は自分の墓地に存在するサイキック族モンスターの数×500ライフポイント回復する。

回復付きのサイキック族上級モンスター。
攻撃力も帝同等の2400で充分合格点。
普通に強いけど…サイキック族の上級にはマックス・テレポーターが入るであろう事を考えると、採用の枚数は控えめになりそう。

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
和訳ありがとうございます!
Xセイバーもフレムベルも組んでる身と強化は嬉しいのですが…使えるのは一年先か。
取り敢えず既存で我慢ですかね。

【2009/08/09 21:16】 URL | バラン #- [ 編集]

バランさん的にはフレムベルとX-セイバーは欲しいですよね(苦笑)
大会に出ないバージョンと言う事で、海外カード入りのデッキを作ってみるのも良いかもですよ。
【2009/08/10 22:52】 URL | 荒井 熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]

日本未発売は高いからなぁ
EX2で満足するしかないか。

白タウナギが誤植じゃない可能性が出てきた…
【2009/08/10 23:44】 URL | バラン #- [ 編集]

価格なんて愛でカバーですよ。
とゆーか、フレムベルはウルトラ、フルヘルムナイトは普通のレアですから、シークレットで無いなら価格自体はそれほど上がらなさそうですが…。
【2009/08/11 10:46】 URL | 荒井 熊吉 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/454-c7125f23



