遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




 
拍手する

すぺしゃるその1アップ

遊戯王×美味しんぼ動画、すぺしゃる編その1をアップしました。
いただいたコメントに解答する動画ですので、今までのを見ていただいたかないとネタバレ満載です。
ちょっとだけデュエルも入れていますが、ほぼ15分会話のみです…なんでこんなに長くなったんだろう…??(汗)

次は番外編の予定。
そろそろ社主の登場かな、と。

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
結束でなく百獣大行進では?
おジャマならトラゴエディアを入れると思うので大行進のほうが回るのでは?
【2009/08/13 23:15】 URL | chess #- [ 編集]

えーとですね、実際に荒井もおジャマトラゴエディアを使用していた事があるのですが、やってみると案外邪魔なんです、トラゴ。
ですので、荒井はイラストイメージ的な物も含めて百獣大行進よりも一族の結束を推します。
決まればどうせ一撃で勝てるのなら、イメージ重視+相手ターンにも残るという二点で、という訳ですね。
第一話の最強カードのコーナーで入れると言ってますしね、副部長。

また、今はおジャマに地縛神を入れています。
もちろん面白さ重視で。
トラゴエディア前提、みたいに自分を縛ってしまうのは、デッキの内容を狭めてしまう見解だと思いますよ。
【2009/08/14 01:53】 URL | 荒井 熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]

確かにそうですね。
自分のおジャマデッキのレシピをメールにて送るので、診断していただけませんか?
【2009/08/15 01:25】 URL | chess #- [ 編集]

黒魔道士ピケル・・・
【2009/08/15 15:20】 URL | いくずき #- [ 編集]

>chessさん
申し訳ありないのですが、個人的なメールでの診断は、今の所お断りしています。
mixiなんかではさせてもらってたりするのですが…(汗)
ただ、おジャマデッキは必要なパーツさえ集まれば、後は楽しさ重視で作るのがベストだと思いますよ。
頑張ってくださいね。

>いくずきさん
この時はまだ、これが複線だったと誰も気付いていなかったのである…(ナレーション調)
【2009/08/15 22:07】 URL | 荒井 熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]

ぜひ鮭勝負のところをやってください!
【2009/08/20 03:26】 URL | #mQop/nM. [ 編集]

いらっしゃいませ。
鮭勝負は30巻の話なので、そこまで続くかどうか(汗)
のんびりお付き合いください。

今度は名前も書き込んでくださいね。
【2009/08/20 18:43】 URL | 荒井 熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/459-af42b01c



