遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
拍手する

海外版Ancient Prophecy日本未発売カードリスト
海外でAncient Prophecyのスニークプレビューが開催され、いよいよ日本未発売のカードが全て判明しました。
前回紹介した物もあわせて、画像付きでまとめておきます。

フルヘルムナイト
XX-セイバー フルヘルムナイト
チューナー(効果モンスター)
レベル3/地属性/戦士族/攻1300/守1000
相手モンスター1体の攻撃を無効にする事ができる。
この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか使用できない。
このカードが戦闘によって守備表示モンスターを破壊した時、自分の墓地に存在するレベル4以下の「X-セイバー」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。

意外と可愛いイラストだったフルヘルムナイトくん。
レスキューキャットが制限になった今、レベル3チューナーの数が増えるのは朗報…ですが、まあ日本に来るのは来年か…(泣)

グールアングレート
コアキメイル・グールアングレート
効果モンスター
レベル5/地属性/アンデット族/攻2500/守1700
このカードのコントローラーは自分のエンドフェイズ毎に手札から「コアキメイルの鋼核」1枚を墓地へ送るか、手札のアンデット族モンスター1体を相手に見せる。
または、どちらも行わずにこのカードを破壊する。
自分フィールド上に存在する「コアキメイル」と名のついたモンスターが破壊される場合、代わりに自分の墓地に存在する「コアキメイル」と名のついたモンスター1体をゲームから除外する事ができる。

コアキメイルの上級モンスターは初登場ですね。
攻撃力2500で維持コストがあまり痛くないのは、一見壊れカードかと見まごうレベルの高評価。
能力がコアキメイル寄りで汎用性に欠けるのが、ちょっと残念。

グラビローズ
コアキメイル・グラビローズ
効果モンスター
レベル4/炎属性/植物族/攻1900/守1300
このカードのコントローラーは自分のエンドフェイズ毎に手札から「コアキメイルの鋼核」1枚を墓地へ送るか、手札の植物族モンスター1体を相手に見せる。
または、どちらも行わずにこのカードを破壊する。
自分のスタンバイフェイズ時、 自分のデッキからレベル3以下のモンスター1体を墓地へ送る事ができる。

初登場になる植物族のコアキメイル。
高攻撃力と墓地肥やしに長けた、なかなかの高性能モンスター。
ダンディライオンやローンファイアを落とせるのは、ギガプラント軸の植物族であればかなり嬉しいですね。
そうでなくとも、増草剤を絡めれば間接的なサーチです…これはなかなか。
まあ日本に来るのは来(以下略)

サイキックエンペラー
サイキック・エンペラー
効果モンスター
レベル6/光属性/サイキック族/攻2400/守1000
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、自分の墓地に存在するサイキック族モンスターの数×500ライフポイント回復する。

アメコミ臭がプンプンするイラストにメロメロ(死)
まあ、あっても使わないけど…。

カードガード
カードガード
効果モンスター
レベル4/闇属性/悪魔族/攻1600/守 500
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、このカードに「Guard Counter」を1つ置く。
このカードに乗っている「Guard Counter」1つにつき、このカードの攻撃力は300ポイントアップする。
1ターンに1度、このカードに乗っている「Guard Counter」1つを取り除き、フィールド上に表側表示で存在するこのカード以外のカード1枚に「Guard Counter」を1つ置く事ができる。
そのカードが破壊される場合、代わりに「Guard Counter」を1つ取り除く。

マジック・ガードナーの全カード対象版のようなテキストのモンスター。
素で使用しても1900になる攻撃力は、ブレイカーと同等のイメージなのですね。
イラストは暗黒界のような印象を受けますが、イラストレーターさんが同じなのかな?

フレムベルコマンド
フレムベル・コマンド
効果モンスター
レベル6/炎属性/炎族/攻2200/守 200
このカードは特殊召喚できない。
このカードは「フレムベル」と名のついたモンスター1体をリリースした場合のみ通常召喚する事ができる。
1ターンに1度、自分の墓地に存在する守備力200のモンスター1体をゲームから除外する事で、そのモンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える事ができる。

バーン効果のテキストは合格点。
なかなか面白いのに、日本にまだ来ないのが悲しいなぁ。

PSEUDSPACE.jpg
PSEUD SPACE(偽りの世界)
フィールド魔法
1ターンに1度、自分の墓地に存在するフィールド魔法1枚をゲームから除外して発動する事ができる。
このカードはこのターンのエンドフェイズ時まで、この効果を発動するためにゲームから除外したフィールド魔法と同名カードとして扱い、同じ効果を得る。

フィールド魔法をガンガン入れないと使用できないフィールド魔法?(笑)
どんな構築ならうまく運用できるのか、ちょっと興味があります。

強欲満足
GREED GRADO(強欲な喜び)
速攻魔法
相手フィールド上に表側表示で存在するシンクロモンスターを破壊したターンのみ発動することができる。
自分のデッキからカードを2枚ドローする。

対シンクロモンスター専用とは言え、今の環境的にはなかなかのドロー魔法。
イラストは強欲な壺がシンクロしているような感じですが…なんでさ(笑)
ちなみに「GRADO」とは「階級」「感謝の意」「喜び」「満足」という意味があるそうです(笑)

リバイバルオブイモータル
リバイバル・オブ・イモータル
通常罠
自分の墓地に存在する「地縛神」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターを特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン攻撃する事ができない。
この効果で特殊召喚したモンスターの戦闘によって相手プレイヤーが受ける戦闘ダメージは0になる。

ガチャピンコカパクさんが復活しているイラストが秀逸。
使えないけど一枚持っておきたい気分です。
スポンサーサイト

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/462-3e68af1c



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。