遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




 
拍手する

エルタニンを使ってみよう
エルタニン
ようやく発売になったエルタニンさん。
正確には「Vジャンプ」が「明日発売」ですが(死)
サイバー好きの荒井としては、使ってやりたくて仕方ありません。
とりあえず、デッキにしてみました。

モンスター19枚
2 サイバー・エルタニン
2 サイバー・ダイナソー
1 サイバー・ドラゴン
3 プロト・サイバー・ドラゴン
3 サイバー・ヴァリー
2 ハイパー・シンクロン

3 融合呪印生物-光
3 オネスト

魔法12枚
1 オーバーロード・フュージョン
1 未来融合-フューチャー・フュージョン
2 封印の黄金柩
1 光の護封剣
1 サイクロン
1 大嵐
1 ハリケーン
1 精神操作
1 洗脳-ブレインコントロール
1 ライトニング・ボルテックス
1 リミッター解除

罠9枚
1 リビングデッドの呼び声
1 激流葬
1 異次元からの帰還
2 奈落の落とし穴
1 神の宣告
3 魔宮の賄賂

エクストラデッキ15枚
2 サイバー・ツイン・ドラゴン
1 キメラテック・フォートレス・ドラゴン
1 キメラテック・オーバー・ドラゴン
1 A・O・J ディサイシブ・アームズ
1 A・O・J フィールド・マーシャル
1 ミスト・ウォーム
1 ギガンテック・ファイター
1 メンタルスフィア・デーモン
1 エンシェント・ホーリー・ワイバーン
1 ブラックローズ・ドラゴン
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 氷結界の龍 ブリューナク
2 A・O・Jカタストル


これはヒドい(死)
制限のかかっていない魔法・罠カードがライトニング・ボルテックスと魔宮の賄賂の二種類だけという、ヒドいデッキになりました(号泣)
まあ、それだけモンスターが頼りないって事なんですが…。

戦闘機系やXYZを選ばずにサイバー系のモンスターばかりで構成した、趣味前回のデッキですね(死)
融合呪印生物-光とプロト・サイバー・ドラゴンでサイバー・ツイン・ドラゴンが出たり、コソコソとハイパー・シンクロンが頑張れそうだったり、なんとなくで入れたサイバー・ダイナソーさんが良い仕事しそうだったりと、面白要素がいっぱい。
本当はチェーン・マテリアルと融合を採用したかったのですが、今回はエルタニンの記事という事で諦めました。

エクストラデッキはサイバー系融合とシンクロモンスターですが、なるべくドラゴン族を避けて選択しています。
チューナーがハイパー・シンクロンなので…あれ、使いにくいよなぁ。

我ながら、パワーカード満載のヒドい構成ですが…まあ、それでもガチデッキになれないのがサイバー流の切なさって感じです(死)

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
たしかにひどいですねw
制限、準制限カードがいっぱいですね・・;
しかもオネストなど強いのもありますし・・。

でも確かに、これでもガチではなくネタとして扱われるからサイバードラゴンは悲しいですね;
サイバードラゴンも制限を変えて、2~3枚にすれば・・・と思うと、
今度はシンクロやら光ビートに使われたりしますからね・・・・。。
・・・・やっぱり悲しい存在ですね;
【2009/08/21 21:57】 URL | いくずき #- [ 編集]

おそらくこれを回しても、ネタデッキとしか思われない事でしょうね…サイバーツインがメインっぽいのがなんとも(泣)
モンスターを戦闘機に変更すれば、それでもそこそこになると思うのですが…そこはそれ、趣味全開という事で。
【2009/08/21 23:13】 URL | 荒井 熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]

試しにエアトスのデッキに突っ込んでみましたが
なかなかの強さだとは思います
でもメイン構築は辛いかな…

自分はスキヤナーを餌に出してます

【2009/08/22 19:27】 URL | バラン #- [ 編集]

エルタニンは3枚入れておくだけでもコスト無しライトニング・ボルテックスですからねぇ…まぜて使うのはアリかなと。
ライロに入れるのが流行ったりしないでください(死)
【2009/08/23 19:44】 URL | 荒井 熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]

エルタニン強いしカッコイイしでもうサイバー流の自分としては最高ですね!

後は・・・サイバー・ドラゴンが準制限になってくれればっ・・・!!
【2009/08/24 09:23】 URL | 青色サヴァン #tHX44QXM [ 編集]

いやあ…準制限になったらいろんなデッキで暴れて、結局は嫌われる運命ですよ、きっと。
制限のままで頑張る方向を模索する方が、多分カッコいいままで行けると思いますよー。
【2009/08/24 14:52】 URL | 荒井 熊吉 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/468-6093ba6c



