遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
拍手する

番外編その5アップ
※番外編その5、修正して再アップしました。


ようやく番外編その5をアップしました。
ラストはまるで算数でした…疲れましたよ、ええ。

下書きをモザイク入れて載せたオリカは、見ていただければ一目瞭然です。
…すぺしゃるのコメント欄で「あれは複線だ」ってちゃんと言ってたでしょう?(死)

大きいイラストも載せますが、ネタバレになってしまうので下に格納します。
本編をご覧になってから、続きで見てください。


黒魔導師ピケル
クランの代わりに入れられるってだけで、特別な効果はありません。
女王の試練の場合はクランになっちゃうけど、ネタオリカでそこまで考えなくても良いですよね(死)

黒魔導師ピケルカード用イラスト完成
拡大した画像です。
デザインはクランの服+ピケルの服をゴスロリ風味って感じ。
縮小してつぶれるのを前提に描いているので、色塗りや細部はかなり適当ですが…それはまあ、勘弁してください。

荒井の萌え成分を振り絞ってデザインしましたが、結果として色合いがぴたテンみたいになってしまいました…なんでだろう。

背景は以前仕事関係で購入した有料素材です。
ハデすぎるかとも思いましたが、BMGとかリリーとか見たら、こんなもんか…と。

以前の下書きの「ヒント」は、下書き画像のファイル名が「P_the_black」になっている部分です。
すぺしゃるその1と合わせてみてもらうと分かるかな、って程度のヒントにしていました。
画像を縮小するとツインテール部分が分かるので、それで予想できた方もいらっしゃったようですね。

あと、まったくの余談ですがジャンク・アーチャーのちゃんとしたカード画像が無かったので自作しました。
無駄な労力だなぁ…。
スポンサーサイト
 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/23 21:59】 | # [ 編集]

>匿名さん
ありがとうございました。
直後に修正箇所が見つかり、慌てて修正していました。
再アップが完了していますので、楽しんでいただければ嬉しいです。
【2009/08/24 13:35】 URL | 荒井 熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]

ラストのシンクロ5体すっ凄い!
けど俺は聖なるバリアよりデルタハリケーンがww

そういえば今回の制限で戦闘機以外厳しいです
特にブラックローズが制限なのは
俺4枚くらいあんのに
【2009/08/25 12:44】 URL | たっちー #- [ 編集]

す、凄まじいですねラストの怒涛のシンクロラッシュは
個人的には遊星シンクロだとこの動画が面白かったです
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7880481
【2009/08/26 12:30】 URL | 雅 #- [ 編集]

>たっちーさん
だけど今回のは、どんな風に戦えるかよりも、どれだけ出せるかに特化しているので、実際には出来てもフルールがいないので弱いんだろうね(汗)
無駄かっこいいだけなんだけど、それはそれで重要(笑)

メインデッキが使いづらくなるのは大変だね…。
戦闘機にエルタニンを入れて、頑張ってみたらどうかな?

>雅さん
いらっしゃいませ。
上コメントでも書いた通り「ムダにカッコイイ」流れを目指してみました。
楽しんでいただけたようで何よりです。

その動画は良かったですね。
ユギマス系は参加される方が多くて、荒井も楽しませていただいてます。
【2009/08/27 09:28】 URL | 荒井 熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/470-c8eabc90



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。