遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




 
拍手する

サイコ流ダークシンクロ
リビングデッドの呼び声復活という事で、なつかしのサイコ流デッキをダークシンクロ風味で製作してみました。

モンスター18枚
1 ダーク・アームド・ドラゴン
2 D-HERO ディアボリックガイ
1 サイバー・ドラゴン
3 人造人間-サイコ・ショッカー
3 人造人間-サイコ・リターナー
3 ダーク・グレファー
1 クリッター
1 ゾンビキャリア
2 クレボンス
1 メタモルポット

魔法20枚
1 未来融合-フューチャー・フュージョン
1 オーバーロード・フュージョン
1 リミッター解除
1 増援
1 洗脳-ブレインコントロール
1 緊急テレポート
1 サイクロン
1 大嵐
1 ライトニング・ボルテックス
2 おろかな埋葬
3 禁じられた聖杯
3 月の書
1 貪欲な壺
2 暗黒界の取引

罠2枚
1 リビングデッドの呼び声
1 聖なるバリア-ミラーフォース

エクストラデッキ15枚
1 キメラテック・オーバー・ドラゴン
1 キメラテック・フォートレス・ドラゴン


未来融合からのサイコショッカー1キルは出来るようにしてありますが、さすがに狙って出来るコンボではないので、シンクロ召喚をメインにしたデッキです。
カウンターは入れられないので、天罰代わりの禁じられた聖杯と、シンクロ封じ的に使う月の書で頑張る事になります。

ダーク・グレファーやおろかな埋葬でサイコ・ショッカーを墓地に送り、同様にデッキからサイコ・リターナーを墓地へ送る事でサイコ・ショッカーが特殊召喚出来ます。
手札に来たサイコ・リターナー用にもなるので、暗黒界の取引を入れてみました。
他にドロー要素がまるで無いですしね…。
闇の誘惑を入れても良いのですが、スペース的な物と除外を活かせない構成の為、直接的に効果が関係する暗黒界の取引を優先した訳です。

特殊召喚したサイコ・ショッカーをシンクロ素材に使用する為、ゾンビキャリアと緊急テレポートを採用しました。
ゾンビキャリア、クレボンス共に、手札に来たサイコショッカーのためのアドバンス召喚コストとしても活用出来るのでなかなか便利です。

当初レベル・スティーラーを入れていたのですが、正直言ってあまり役に立ちませんでした(泣)

墓地にショッカーとリターナーが全て落ちてしまった時のフォローが貪欲な壺のみになっているので、2枚に増やすかエグゾディオスを入れるかしたい所です。
攻撃力不足でサイコ・ショッカーを場持ちしないので、ミスト・ボディとか入れても良い気がするんだけど…欲張りすぎかな。

デッキのイメージとしては、サイコ・ショッカーが制限になった大寒波の代わりのような動きをしてくれる感じです。
ですのでサイコ流とは言いつつ、結局はシンクロデッキの亜種的な物という事ですね。
とは言え、相手の罠発動にチェーンしてリビングデッドの呼び声でサイコ・ショッカーを特殊召喚する懐かしい雰囲気は、このデッキ独特のものですよね。

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
ショッカー、好きですネw

わたしもそろそろ何か新しいデッキを作りたいな~と思ってます。今度会うまでには・・・

あ、未来、オーバーのためのサイバードラゴンを入れ忘れてますヨ~
【2009/08/30 19:02】 URL | まっし~ #unfRF2B2 [ 編集]

ショッカーさんはカッコいいのですよ。
大ショッカー(サイコロード)は入れないのですけど(死)

サイバー・ドラゴンが足りないのに枚数が合っていて、何故だろうと思ったらクレボンスが多かった罠…(死)
サイコショッカーデッキなのに罠にかかるとは、ガッハッハ(意味不明)
【2009/08/30 19:33】 URL | 荒井 熊吉 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/474-2940a8b7



