遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




 
拍手する

剣闘獣デッキをあえて組んでみる
最近対戦する事が増えてきた剣闘獣デッキを、使う気はありませんが仮想敵として使用する為にあえて本気で組んでみたものです。
まあプロキシ満載なのですが。

モンスター16枚
2 剣闘獣ラクエル
1 剣闘獣ダリウス
2 剣闘獣エクイテ
2 剣闘獣サムニテ
1 剣闘獣ムルミロ
1 剣闘獣ホプロムス
1 剣闘獣ベストロウリィ
3 スレイブタイガー
2 E・HEROプリズマー
1 レスキューキャット
1 メタモルポット

魔法12枚
3 剣闘獣の底力
3 剣闘訓練所
3 月の書
1 ハリケーン
1 大嵐
1 サイクロン

罠11枚
3 剣闘獣の戦車
3 和睦の使者
2 奈落の落とし穴
1 激流葬
1 聖なるバリア-ミラーフォース
1 リビングデッドの呼び声

エクストラデッキ
ガイザレスやらヘラクレイノスやら


自分がやられるとイヤな形を突き詰めようと、ガイザレス中心のタイプに。
プリズマーを使用してベストロウリィを落とす事も多いので、収縮代わりに剣闘獣の底力を採用しています。

サーチも兼ねたスレイブタイガーを有効活用する為、猫剣闘のイメージも若干残してありますが…来なくてもそれなりに動くように注意してみました。
このタイプだとセクトルも入れたくなるのですが、個性を出してしまうと仮想敵っぽくないのでそこはガマン(泣)

本当はトロイの剣闘獣とかハンディキャップマッチを入れたいんだけど…個性出ちゃうのは禁止って事で(泣)
どちらも結構面白いと思うんですけどね…。

ドローソースの少なさはメタモルポットとエクイテでなんとか。
思ったより手札は減らない印象です。

いままでまったく使った事がないデッキタイプなので、これで良いのか疑問ではあるのですが…とりあえずはこんな感じ。
これを倒せるレベルのデッキをとりあえずの目標として、デッキ調整をしています。

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/482-0c497496



