遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
拍手する

魔轟神軸悪魔族デッキ
最近好んで使用している悪魔族デッキです。

モンスター 28枚
2 ダークネス・ネオスフィア
1 冥府の使者ゴーズ
2 暗黒界の軍神 シルバ
2 暗黒界の武神 ゴルド
2 死霊操りしパペットマスター
2 魔轟神ガルバス
3 魔轟神グリムロ
1 魔轟神クシャノ
3 魔轟神レイヴン
3 魔轟神クルス
1 魔轟神ミーズトージ
1 スナイプストーカー
3 オネスト
1 クリッター
1 メタモルポット

魔法 10枚
1 大嵐
1 サイクロン
1 洗脳-ブレインコントロール
3 暗黒界の取引
2 暗黒界の雷
2 貪欲な壺

罠 2枚
1 リビングデッドの呼び声
1 激流葬

エクストラデッキ 15枚
2 魔轟神レヴュアタン
2 魔轟神ヴァルキュルス
1 魔轟神レイジオン
1 ダークエンド・ドラゴン


モンスターが28枚とかなりの数ですが、実際には魔轟神グリムロとオネストは魔法カード的扱いですので、実質22枚かなぁ…。
魔轟神は手札をコスト的に扱ってシンクロする流れになるので、モンスターは多めで問題ないと思います。

ダークネス・ネオスフィアは使ってみたい一心での投入ですので、無いほうが安定するとは思います(苦笑)
3枚入れて、グラヴィティバインド入れたりするのも面白いかと思いましたが…デッキの目的がブレてしまうので、今回はやめておきました。
墓地に魔轟神レヴュアタンがある状態でリビングデッドの呼び声があると、ダークネス・ネオスフィアでリビングデッドの呼び声を戻す事で、毎ターンレヴュアタンを破壊できちゃいます(笑)
クリッターでもなかなかですね。

先日の記事でも取り上げた死霊操りしパペットマスターですが、かなり面白い動きをします。
アドバンス召喚が出来ればリリースした悪魔族モンスターも戻せるので、実質ライフコストだけで1体のボードアドバンテージが得られます。
まあ、すぐにシンクロしてしまわないとステータス的に危険なので、モンスターの数自体は変わらないのですが…差し引き、8レベルのシンクロモンスターが1体通常召喚出来るような感覚です(充分じゃん)
また、モンスターの除去能力があまり無い魔轟神デッキにとっては、ダークエンド・ドラゴンが召喚しやすいのも嬉しいポイントですね。

かなり趣味に走っていますが、なかなか楽しく遊べています。
このデッキはシンクロ軸の為に魔轟神は戦闘能力を考えずに選択していますので、今回はアシェンヴェイルやソルキウスの採用を見送りました。
魔轟神獣系は…どうかなぁ…。
ルヴィラーダは採用しませんでしたが、ケルベラルだけはやっぱり欲しいかなぁ…。
ユニコールが使ってみたいですね。
スポンサーサイト

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
手札抹殺が入ってないことにビックリしましたが…まあ宝札がない今、手札が基本増えないから入れなくてもいいって感じですかね。やはり^^;
【2009/09/29 02:23】 URL | 白河涼 #- [ 編集]

個人的にはミラフォとかの罠をもっと入れたいです・・・けど。。

枚数的に難しい・・ですかね?;
【2009/09/29 11:00】 URL | いくずき #- [ 編集]

>白河涼さん
魔轟神と暗黒界ばかりならそれも良いのですが、パペットマスターやらネオスフィアやら、色々とノイズが混ざった構築なので勿体無いと思ってしまって…(汗)
今まで入れていなかったスナイプストーカーをその枠に採用したので、まあトントンって感じです。

>いくずきさん
普通に強さを求めて組めば入れる事になると思います。
ネオスフィアカッケェー…と言いたいだけでこんな構成にしてしまったので、その枠に入れるのが良いとは思います、ハイ(汗)
【2009/09/29 19:31】 URL | 荒井 熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/513-c6a0d57a



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。