遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

 
拍手する

光属性多めのHEROデッキ
モンスター 21枚
3 E・HERO オーシャン
3 E・HERO アナザー・ネオス
2 E・HERO プリズマー
1 E・HERO フォレストマン
1 E・HERO スパークマン
1 E・HERO ボルテック
1 E・HERO エアーマン
1 デブリ・ドラゴン
3 沼地の魔神王
1 N・グランモール
1 黄泉ガエル
3 オネスト

魔法 14枚
3 融合
2 超融合
1 未来融合-フューチャー・フュージョン
3 フュージョン・ゲート
3 E-エマージェンシーコール
1 大嵐
1 サイクロン

罠 4枚
1 激流葬
1 リビングデッドの呼び声
1 異次元からの帰還
2 チェーン・マテリアル

エクストラデッキ 15枚
3 E・HERO The シャイニング
3 E・HERO アブソルートZero
2 E・HERO ガイア
1 E・HERO ジ・アース
1 E・HERO シャイニング・フレア・ウィングマン
1 E・HERO プラズマ・ヴァイスマン
1 E・HERO グランネオス

1 氷結界の龍 グングニール
1 ブラックローズ・ドラゴン
1 スターダスト・ドラゴン


まずは普通に組んでみた光多めのHEROデッキ。
とは言え、水属性も結構入れているのでまだまだアブソルートZeroに頼ります。

ガイアの素材が少なめなので、アナザー・ネオスもいるのでグランモールを採用。
もしかしたらグラン・ネオスの出番がある…か?(汗)
プリズマーで落とせるので、ボルテックとの兼ね合いを考えるとネオスを1枚入れても良さそうです。

プリズマーは落とせるHEROが少ないので、結局2枚。
サーチもあるし、そんなに問題は無さそう。

ミラクル・フュージョンの代わりにフュージョン・ゲートを採用してみましたが、融合が手札で腐る可能性が高い事、HEROの特権である連続融合召喚が弱くなってしまう事がちょっと気になっています。
でも、融合と魔神王無しもアブソさん的に怖いし、ミラクル・フュージョンを更に追加するのは流石にやりすぎだしなぁ…。
でも、やっぱりオネストを融合素材にしたいんだけど…うむむむむ。

チェーンマテリアルはとりあえず2枚挿しにしてみました。
今回は安定性を重視した為、あまり来すぎても怖いので(汗)
なので、先日書いたカタパルト・タートルとのコンボは採用していません。
それもやるなら、いっそ融合無しでフュージョン・ゲートのみにして、おろかな埋葬とリミット・リバースを採用する形になると思います。

趣味的な話をすると、フェニックス・ブレードとクライスも採用したい所。
どちらもボルテック、異次元からの帰還との相性はバツグンだし。
フェニックス・ブレードを入れる前提なら、アームド・チェンジャーが使いやすくなるのも熱いですね。
毎回オネスト回収でー…って、それは動画でもうやったか(汗)
カオスエンドマスターでネクロダークマンをもってくるのも、シンクロしてから墓地で効果を使えて良い感じ。
当然シャイニングに融合しちゃっても良いし…まあ、テクニカルすぎるのかなぁ。

シャイニングの登場で、ドンドン夢が広がりますね。
スポンサーサイト

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
インフルエンザが治りましたwww

面白そうなデッキですね
チューナーはデブリだけで大丈夫なんですか?

漫画のHEROは新HEROとして
シンクロHEROとかだったら嫌ですね
S・HERO
【2009/11/06 12:13】 URL | たっちー #- [ 編集]

融合型の光HEROもオネストがメインから入ったりと普通の融合型じゃ採用が難しいカードを入れられるのは面白いですよね!

自分はとりあえずフュージョンゲートを使った形、ミラクル、フェニックスブレードを使った形2つを試してみようかなと思ってます。
ほんとデッキ構築の幅を広げてくれたシャイニングには感謝w
【2009/11/06 12:52】 URL | ねる #T/baKjHk [ 編集]

融合型も良いなあ…
自分はネオスビートなのでどうしてもバラエティに乏しくなってしまいます
下級だけの方が回りそうだなー
【2009/11/06 17:24】 URL | バラン #- [ 編集]

>シンクロHERO

高橋先生自身が、「GXでシンクロは使うな」と作者に注意したという話があった覚えがあるので、シンクロが出ることは無いかと。

>デッキ
融合とフュージョンゲートは噛み合わせが若干悪い気がするので、自分はフェニックスブレードやボルテック中心のデッキに入れようかと思っています。
【2009/11/06 18:27】 URL | 雪 #oE6ihT46 [ 編集]

>たっちーさん
お久しぶり。
インフルエンザだったのですか…大変でしたね。

シンクロはオマケなので、チューナーはデブリ1枚で充分なんですよ。
人によってはデブリ2枚の方もいるようです。

シンクロは、時代の問題で出ないんですよね、確か。
だからこそ、ダークエンドやライトエンドで影山先生は切ない思いをしたのでしょうけど(苦笑)

>ねるさん
往年のエアブレード再び、みたいな…エアーマン1枚だけど(笑)
それを言うならボルテックブレードか。
今度遊ぶのが楽しみですね。

>バランさん
ネオス軸も面白そうですよね。
除外ネオスにすると、ネラクルフュージョンで凄いのが出てきそう(笑)

>雪さん
そうなんですけど、シャイニング・フレア・ウィングマンとアブソルートZeroに使いたいんですよね…ダメだと思いつつ抜けないアタイを笑ってください!(何?)
まあこれはパッと作った雛形ですので、実際にはかなり違う物になると思います。
さて、どーしようか…。
【2009/11/06 18:51】 URL | 荒井 熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]

シャイニングとフェニックスブレードのギミック
の【シャイニング・ブレード】…

無いですね
【2009/11/06 20:17】 URL | バラン #- [ 編集]

はじめまして。ヒノヒノと申します。おいしんぼ動画いつも楽しみにしてます。
自分は砂塵とチェンマテ3積みで、ネオスとレインボードラゴン入れてます。デッキトップ一枚で相手の墓地を戻せるのでオススメかと。
あとはアサルトアーマーで4000オーバーのシャイニング二連打ァ!とかw
ボルテックが戦士だったら最高だったんですけどね(泣)
【2009/11/07 02:05】 URL | ヒノヒノ #- [ 編集]

流石にサンダー・ドラゴンは入ってないか(笑)。

自分はフュージョンゲート使う手前、超融合の
代用に精神操作とブレインコントロール入れてみます。
そしてフィニッシャーはヘリオス。

あ、ウォルフの件確認取れて良かったです、
有難うございました。
【2009/11/07 09:03】 URL | U・H #- [ 編集]

>バランさん
リリスさん…懐かしい。
もう全部ひっくるめてHEROブレードで良さそうな気がします(笑)

>ヒノヒノさん
いらっしゃいませ。
動画を見ていただいて、ありがとうございます。
レインボーネオスはライロにめっぽう強くてステキな感じですよね。
チェーンマテリアル軸のデッキにする時は、荒井も1枚仕込もうかと思っています。
ボルテックは…泣きたくなりますね。
三沢がマンガで余計な一言を言った為に…(おそらく濡れ衣)
また、おヒマつぶしにでも寄ってやってください。

>U・Hさん
ホントウは入れたいんですよね…サンダー・ドラゴン。
手札コストも確保できるし、融合できるし…。
それはそれで、別に作ってみようかとも思っていたりします(死)

ヘリオスは自身も光属性ですからなかなか良さそうですね。
ダ・イーザが地か水属性だったらなぁ…(苦笑)
【2009/11/07 22:10】 URL | 荒井 熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/554-0afe5d76



