遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

 
拍手する

ギア・マシンナーズデッキ
デッキ枚数 40枚
モンスター 17枚
3 古代の機械巨竜
3 マシンナーズ・フォートレス
1 サイバー・ドラゴン
3 マシンナーズ・ギアフレーム
3 マシンナーズ・ソルジャー
2 シュレツダー
3 マインフィールド

魔法 20枚
3 歯車街
2 ガイアパワー
2 機甲部隊の前線基地
3 一族の結束
3 マシン・デベロッパー 
2 おろかな埋葬
1 リミッター解除
1 大嵐
1 サイクロン
2 禁じられた聖杯

罠 3枚
2 魔宮の賄賂
1 神の宣告

エクストラデッキ
キメラテック・フォートレス・ドラゴン他


新しく登場したマシンナーズ系モンスターを使用したデカいモンスターで殴るだけのデッキ。

歯車街を採用していますが、モンスターがほぼ地属性なのでガイアパワーを入れているという前のめりっぷり(死)
そこはテラ・フォーミングだろうなんてツッコミは華麗にスルーしつつ、とにかく攻撃力が高い巨竜かフォートレスで殴ります(死)
最大で、同じ強化カードが来ないとしてもガイアパワーの500+マシン・デベロッパーの200+一族の結束の800で1500アップ、マインフィールドですら攻撃力3000となる計算です(笑)
攻撃力4500の巨竜、4000で何度も戻るフォートレスもステキですね。
更にリミッター解除で1キルだ(夢)
スクラップ・リサイクラーはフォートレス落とし用ですのでおろかな埋葬で事足りるような気もしましたので、邪魔なモンスター除去用としてシュレツダーを採用しました。
巨竜とフォートレスがコストに出来るので便利です。

永続魔法とフィールドがテンコ盛りの為に大嵐やブラックローズに弱いですが、あまり気にしないで行きましょう(死)
一応、破壊対策カードとして禁じられた聖杯を2枚、カウンター罠を3枚投入しましたが…個人的にはこのあたりをマジカル・シルクハットに交換して、更に前のめりに行くのがオススメ(死)
歯車街2枚を出して巨竜2体を出すのは当然なのですが、マインフィールドがあるので墓地に落とすとステキな事になってくれます。

未来融合、オーバーロード・フュージョンは捨てました。

…正直遊びすぎた感が否めないのですが…これはこれで(死)
ガイアパワーをテラ・フォーミングにして機甲部隊の前線基地を3枚にすれば、可変機獣ガンナードラゴンあたりを採用してサイコショッカーを入れても面白そうです。
禁じられた聖杯とのシナジーも見込めますしね。
ガンナードラゴンがセット上体でいたら、戦闘破壊からサイコ・ショッカーが出て来ると相手は泣くと思う…(苦笑)
後はドローカードですが…貪欲な壺くらいは入れて良いと思います。
まあとりあえずの形という事で、やりたい事を詰め込んで紹介って感じです。
スポンサーサイト

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
シンプルなところが逆にいいですね。リミッター解除1キルは確かに夢があります。
【2009/12/13 22:20】 URL | AOJ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/13 23:05】 | # [ 編集]

>AOJさん
いらっしゃいませ。
色々やらない分弱点は多いのですが、それでもストラクチャーのパーツがメインになるのはフトコロに優しいので良いかと思って組みました。
最近始めたばかりの人でも、これに近い物がすぐに組めて特殊召喚を楽しめるのでオススメしたいですね。

>takenさん
いらっしゃいませ。
ご指摘ありがとうございます。
折り悪く、訂正中の箇所でした(汗)
ガンナードラゴンの話が抜けていたんですよね…やれやれです。

サイバー・ドラゴンデッキに入れるのも面白そうですね。
なかなか汎用性が高くて面白いカードなので、練りこみ甲斐がありそうで、これからが楽しみです。
【2009/12/13 23:23】 URL | 荒井 熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]

創世の予言者の相性がハンパないです、知り合いと思考錯誤してて手札1枚が何でもフォートレスに化けるウザサ(手札1枚を墓地のガジェドラにしてそれを切ってフォートが出るしまつ)
【2009/12/13 23:41】 URL | 古い鉄巨人 #- [ 編集]

こんばんは。
今回のストラクはなかなか熱いですよねw
金ない学生としては助かる一方です←
【2009/12/14 01:02】 URL | DJ #- [ 編集]

組んだばかりなのであまり詳しいことは
言えないのですが
ソルジャー三枚ならピースキーパーが優秀。
ギアフレームサーチ+単純な破壊耐性と考えればなかなかのもの。
他にはマシンナーズフォースがサーチできるコストとして便利(ピン挿し推奨)。
自分がユニオン軸なので偏った意見ですがこんな感じ。
【2009/12/14 07:56】 URL | バラン #- [ 編集]

>古い鉄巨人さん
そうですね、一族の結束は入れられませんが、下級を光属性軸にするとオネストも組み込めるので面白く動きそうです。
…面倒くさいデッキだなぁ(苦笑)

>DJさん
ストラクはこうじゃなくちゃいけませんよね。
当初の思い込みよりもデッキとしての体裁が整っていたので、とりあえず一安心です。
ユニオン、マシンナーズ、ガジェットと詰め込みすぎなのはちょっと問題なのですけどね(苦笑)

>バランさん
ピースキーパーは悪くないのですが、今回は単純なデッキにしたかったのでこんな形にしました。
使うなら血の代償くらいは欲しい所ですね。
【2009/12/14 17:01】 URL | 荒井 熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/613-a76df375



