遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
拍手する

スキドレSinデッキ
昨日のデッキがあんまりだったので、Sinデッキの別バージョンを考えてみました。

デッキ枚数 40枚 
モンスター 18枚

3 Sin 青眼の白龍
3 青眼の白龍
3 神獣王バルバロス
1 ダーク・アームド・ドラゴン
2 D-HERO ディアボリックガイ
3 ダーク・グレファー
1 ゾンビキャリア
2 レベル・スティーラー

魔法 14枚
3 光の護封陣
2 テラ・フォーミング
3 トレード・イン
2 闇の誘惑
1 サイクロン
1 増援
2 禁じられた聖杯

罠 8枚
3 魔宮の賄賂
1 神の宣告
3 スキルドレイン
1 リビングデッドの呼び声


パーミッション的なダークシンクロデッキにレベルスティーラー、バルバロスを折り込んでスキドレ軸で仕上げてみました。
物凄い折衷案的な感じが漂っていますが…(苦笑)
スキルドレインや禁じられた聖杯で、Sin青眼の白龍がいても他のモンスターが攻撃できるのが特徴。
場合によってはレベル・スティーラーを利用して、3体リリースでバルバロス召喚や手札に来てしまった青眼の白龍のアドバンス召喚も狙います。

フィールドは光の護封陣を採用。
こちらの強化というメリットではなく、攻撃制限をかける事で相手の動きを止める方向で考えました。
BF、HEROあたりはこれで止めて時間を稼ぎます。

シンクロはスキルドレインに影響されないスターダスト・ドラゴン、ギガンテック・ファイターあたりを狙いますが、レベル・スティーラーを仕込んだので、7レベルシンクロもしやすくなっています。
ただ、チューナーはゾンビキャリア1枚なので、あまり頼る訳にはいかないのですが…(苦笑)
本当は、クレボンス2枚と緊急テレポート1枚を入れたいところです。

ドローカードが5枚、サーチが3枚に墓地送りカードまで採用しているので、事故はしにくい…と、いいなぁ(苦笑)
スポンサーサイト

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
私もSinデッキ作ってみました。爆裂疾風弾とか入れてみようと思いましたがSinでは使えないとわかりがっかり。Sin爆裂疾風弾とか勝手に想像していますが無理ですよね。
【2009/12/15 18:02】 URL | AOJ #- [ 編集]

俺もsinデッキつくりましたー

俺はフィールドは歯車街使ってて、フィールド破壊しなきゃsinが、破壊しても巨竜がというデッキですw

一応ジャンフェスで使おうと思ってます
【2009/12/15 23:37】 URL | 紅葉 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/616-9f8c1391



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。