遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
拍手する

Sinスキドレ墓守デッキ
先日のスキドレSinをいじっていたのですが、気付いたらこうなっていました。

デッキ枚数 42枚 
モンスター 19枚

3 Sin 青眼の白龍
2 青眼の白龍
3 神獣王バルバロス
3 墓守の偵察者
2 墓守の司令官
2 ダーク・グレファー
1 終末の騎士
1 創世の預言者
1 BF-疾風のゲイル
1 ゾンビキャリア
2 レベル・スティーラー

魔法 15枚
3 王家の眠る谷-ネクロバレー
3 トレード・イン
2 闇の誘惑
1 打ち出の小槌
1 サイクロン
1 増援
2 禁じられた聖杯
1 D・D・R

罠 7枚
3 魔宮の賄賂
1 神の宣告
3 スキルドレイン


とことん相手の邪魔をする方向での調整です。
ネクロガードナーが多い環境というのも鑑みて、相手に刺されば良いな、と。

Sin青眼の白龍のコストになる青眼の白龍は2枚に。
どうせそんなにSinを引かないと達観しました(苦笑)
ただ、手札に青眼の白龍が来て困る事はあったので、ゾンビキャリア1枚に頼るのは心もとなく思い、打ち出の小槌を1枚だけ入れておきました。
気休めです。

ネクロバレーの採用により、ダーク・アームド・ドラゴン、ディアボリックガイ、リビングデッドの呼び声は抜いてあります。
創世の預言者はアンチシナジーですが、それを差し引いても入れておく価値はあるだろうと判断して1枚だけ入れてあります。
トレード・インのコストや落としたSin青眼の白龍、バルバロスの回収に活躍してくれています。
まあ、効果が無くても1800の攻撃力は安心できる数値ですしね。

D・D・R、ゲイルの採用で、シンクロの回数が増加。
墓守の偵察者、司令官もあるので、魔法使い系シンクロも可能になりました。

作る為に割拠墓守を崩したので、ジャンフェスはこれで頑張ろうと思います…大丈夫かな(汗)
スポンサーサイト

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/625-4fbb0a54



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。