遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




 
拍手する

新型マテリアルドラゴンデッキ
頑張っていたマテリアルドラゴンデッキですが、ついにデッキ枚数が48枚を超えてから感覚がマヒして来たように思えるので、改めて作り直しました。

デッキ枚数 43枚
モンスター 19枚
3 マテリアルドラゴン
3 霞の谷のファルコン
3 ゼロ・ガードナー
3 ワーム・リンクス
2 ワーム・カルタロス
1 A・O・J サイクロン・クリエイター
2 ドラグニティ-ブラックスピア
1 ゾンビキャリア
1 クリッター

魔法 10枚
2 封印の黄金櫃
2 おろかな埋葬
1 洗脳-ブレインコントロール
1 光の護封剣
2 ビッグバン・シュート
1 サイクロン
1 ハリケーン

罠 14枚
3 デモンズ・チェーン
2 血の代償
3 リミット・リバース
1 リビングデッドの呼び声
1 聖なるバリア-ミラーフォース
1 神の宣告
3 魔宮の賄賂

エクストラデッキ 15枚
1 キメラテック・フォートレス・ドラゴン
1 A・O・J ディサイシブ・アームズ
1 ミスト・ウォーム
2 スターダスト・ドラゴン
1 ギガンテック・ファイター
1 メンタルスフィア・デーモン
2 霞の谷の雷神鬼
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 氷結界の龍ブリューナク
2 A・O・Jカタストル
1 アームズ・エイド


とにかく入れたかったデモンズ・チェーンをようやく追加。
また、コンボが複雑に絡み合っているので、封印の黄金櫃を追加して安定性を高めました。
かなりの枚数を削った為、泣く泣く諦めた物が大量にあります(号泣)
マジック・プランターとかオネストとか…うーーん、やっぱりオネストだけでも何とかしたいなぁ(汗)

血の代償がとにかく欲しい(笑)
ゼロ・ガードナーを召喚するのにも当然重要ですが、相手のバトルフェイズのエンドステップにワーム・リンクスを裏側守備表示でセットできるのはステキです。
とにかくワーム・リンクスによる大量ドローが無ければこのデッキは始まりません。
大量ドローでムリヤリコンボパーツを揃えます(笑)

ドラグニティ-ブラックスピア、ゼロ・ガードナー、クリッターの、リミット・リバースによる使い回しはもはや常識。
サイクロン、大嵐が超怖いのですが、フル投入した魔宮の賄賂、神の宣告で何とかします。

霞の谷のファルコンを素材に霞の谷の雷神鬼をシンクロ召喚し、ファルコンはリミット・リバース利用のブラックスピアで蘇生したりして、1ターンに戻せる枚数を少しでも増やすようにして行きます。
A・O・J サイクロン・クリエイターもサポートとして採用していますので、戻す事は難しくないと思います。
光の護封剣やデモンズ・チェーンを再利用したり、ビッグバン・シュートで相手モンスターを処理しつつ場を構築し、トドメはブリューナクで一気に戻してからの攻撃になる形が多いです。

試行錯誤を繰り返してようやくこの形に落ち着いたマテリアルドラゴンデッキですが、気付けば非常に扱い辛い形になってしまいました(苦笑)
とにかくデュエルスピードが上がる一方の昨今ですが、タマにはこんなデッキでジックリとデュエルしてみるのもどうでしょうか?

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/638-0cae6fbd



