遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
拍手する

海外版Absolute Powerforce収録カード
海外版Absolute Powerforceに収録される海外先行カードが2枚判明していました。

XX-SaberEmmersblade.jpg
XX-Saber Emmersblade
レベル3/地属性/昆虫族/攻1300/守 800
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキからレベル4以下の「X-セイバー」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。

使い易いXセイバーリクルーターというだけでなく、エアベルンとシンクロしてヒュンレイが召喚できる唯一の3レベルX-セイバーでもあるので、重要度はかなりの物。
何故海外で出てしまったのか、それだけが悔やまれます…。

CoreTransportUnit.jpg
CoreTransportUnit
永続魔法
1ターンに1度、手札を1枚捨てる事で
自分のデッキから「コアキメイルの鋼核」1枚を手札に加える。

コアキメイルの鋼核サーチが出来る便利な永続魔法ながら、墓地からのサーチが不可能な為にちょっと使い方に悩む一枚。
ハンドアドバンテージだけで見ると、緊急鋼核処分で一度墓地に鋼核を落とせればドロースキップしても同じなのですが、デッキ圧縮と墓地リソース肥やしが出来るので若干使い易い印象?
スポンサーサイト

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
両方とも海外で先に出たのが惜しい、CoreTransportUnitはコアアイス使用しやすくなるしこのカードのコストに同名カード捨ててもいいので自分はこっちの方が好きですね。
やはり来年のEX3待ちですかね(前回の考えたらギリギリ収録範囲のハズですし)
【2009/12/30 01:00】 URL | 古い鉄巨人 #- [ 編集]

X-セイバー・・・。オレのお財布にダイレクトアタックしそうで怖いので組むのはやめようかなw
【2009/12/30 10:12】 URL | ルイ2世 #- [ 編集]

>古い鉄巨人さん
CoreTransportUnitは、使用ターンに手札に来る分優秀ですね。
…これが日本に来るまでに、どちらも廃れていなければ良いのですが…特にコアキメイル(苦笑)

>ルイ2世さん
エアベルン、パシウルをガマンすればそれなりで組めますよ(苦笑)
緊急指令の存在があるので、チューナーもあった方が良いに決まってはいるのですが。
【2009/12/31 11:54】 URL | 荒井 熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/639-e5f3c356



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。