遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




 
拍手する

速攻型E・HEROデッキ
トレードのカードが集まり始めたので、E・HEROの融合タイプデッキがようやく形になりました。
10yuugiouGX.jpg
モンスター20枚
3 E・HEROスパークマン
2 E・HEROワイルドマン
1 E・HEROフォレストマン
2 E・HEROエッジマン
1 E・HEROネクロダークマン
2 融合呪印生物-光
3 沼地の魔神王
1 オネスト
3 サンダー・ドラゴン
1 クリッター
1 メタモルポット

魔法・罠20枚
3 融合
2 融合賢者
3 E-エマージェンシーコール
2 R-ライトジャスティス
1 貪欲な壺
1 大嵐
1 サイクロン
1 団結の力
1 早すぎた埋葬
1 死者蘇生
1 地割れ
1 神の宣告
1 マジック・ジャマー
1 魔法の筒

エクストラデッキ15枚
3 E・HEROシャイニング・フレア・ウィングマン
1 E・HEROシャイニング・フェニックス・ガイ
2 E・HEROワイルド・ジャギーマン
2 E・HEROダーク・ブライトマン
2 E・HEROプラズマヴァイスマン
1 E・HEROワイルド・ウィングマン
1 E・HEROネクロイド・シャーマン
1 E・HEROジ・アース
2 双頭の雷龍


サーチカードと融合代用モンスターを大量投入した速攻型融合デッキです。
E・HEROに加えて双頭の雷龍を入れて速攻性を増してみました。
貪欲な壺との相性も良いですしね。
融合系は、融合3枚に融合賢者2枚、フォレストマン1枚に融合呪印生物-光2枚と、これでもかと入れまくってます。
フォレストマン1枚なのはちょっと不安ですが、E-エマージェンシーコールはムリして3枚積んだので良いかなと。
エアーマンが手に入りそうなので、E-エマージェンシーコールは1枚エアーマンと交換する予定です。

メインの融合対象はやはりシャイニング・フレア・ウィングマンと双頭の雷龍。
場合によっては別のHEROで対策する為に、他のもチラホラと入れています。
これらの攻撃をムリヤリ通すためにトラップ回避用としてワイルドマン系融合HERO、大嵐、サイクロン以外にもR-ライトジャスティスを2枚入れてみました。

トラップ対策が豊富な代わりに魔法には弱そうなので、神の宣告に加えて気休め程度ですがマジック・ジャマーも1枚入れています。
魔法の筒はなんとなく防御も攻撃的にしたくて入れましたが、もっとアクティブに装備カードにしても良いかもしれないですね。

手札フォローにメタモルポットと貪欲な壺を入れていますが、手札が減りまくるので未来融合が手に入ったら貪欲な壺を2枚にするかもしれません。

入手できる予定がないのでオネストが1枚だったりミラクル・フュージョンがなかったりしますが、まだまだイジれそうですね…。

----以下21:07追記----
実は、席をはずしてから気づいた事が…。
融合呪印生物-光 って特殊能力でHERO呼べないじゃん!!(爆死)
…素直にフォレストマンとオーシャンあたりにしておきます…ぐすん。

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/64-3a8052c6



