遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




 
拍手する

海外ABPF収録カード
海外先行の新カードが2枚公開になりました。
いよいよ揃ってきましたね。

ネズミ
Super-Nimble Mega Hamster
レベル4/地属性/獣族/攻1000/守1800
リバース:自分のデッキからレベル3以下の
獣族モンスター1体を裏側守備表示で特殊召喚する事ができる。

デスハムスターの上位互換です。
素早いモモンガや素早いムササビにも対応しているので、なかなか嫌らしいデッキが作れそうな予感がします。
案外高めの守備力も、効果に合っていて好感触。

墓守の女教皇
Gravekeeper's Priestess
レベル3/闇属性/魔法使い族/攻1000/守1500
フィールドを「王家の眠る谷-ネクロバレー」として扱う。
フィールド魔法カードが存在する場合、この効果は適用されない。
このカードがフィールド上に存在する限り、フィールド上の「墓守の」と名のついたモンスターの
攻撃力・守備力は200ポイントアップする。

待望の新墓守はネクロバレー関係のテキスト。
フィールドをネクロバレーとして扱う効果を持っています。
発動にネクロバレーが必要な王家の生け贄は、このカードがあれば他のフィールドでも発動できるようになるのですね。
王家の生け贄がメイン投入のデッキなら、4枚目のネクロバレー的扱いか。

攻守200アップは自身にも影響しますので、1200/1700のモンスターという事ですね…って、それだけならイマイチか。
ネクロバレーの影響下では、1700/2200とそこそこ。
墓守には珍しく3レベルのモンスターですので、魔法使い族のシンクロモンスターは召喚しやすくなりますね。

うーん…採用しても、1枚か?
…イシズ似のイラストがなかなか良いだけに、ちょっと残念。

※効果の和訳をハデに間違えてましたので訂正済みです(汗)
 久々にやっちまった感じですが…まあ、荒井のやる事ですしこんなモンですよ(死)

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
↑のムササビ?(モモンガ?)では、
レスキューキャットが呼べないので、
微妙なような…
ですが、X-セイバー・エアベルンとか、
呼べるのはいいですね~


↓の墓守は、
えぇ!?ネクロバレーとして、
フィールド魔法が使えるのは、
いいと思いますが、効果がなくなったり、
攻守が低いところが残念具合ですね。



ほかの残り8枚の新カードが気になります~
【2010/01/10 19:26】 URL | 雷竜輝 #1R9ET6YU [ 編集]

新墓守は「海神の巫女」と同類の効果でしょう。
【2010/01/10 20:42】 URL | サムソン #- [ 編集]

初めまして。
獣族が戦士族になっているのはグレファーさん的なネタなんですね分かります((

しかしこの獣が出たらベヒ猫が使いやすくなるのでは・・・。
今からベヒーモス集めとくか・・・
【2010/01/10 20:49】 URL | おれんじペコ #4a1thY.. [ 編集]

新墓守wikiでは効果違うみたいです・・
おそらくイメージてきにもwikiのほうが正しいのかな?
【2010/01/10 21:02】 URL | dns #gDfITAfM [ 編集]

墓守使いとしては気になりますね。
獣も一応組んであるから使えない事もないですが、
構成がよくわかってないので自分のは弱いんですよね…、
【2010/01/10 22:30】 URL | pupa #- [ 編集]

>雷竜輝さん
レスキューキャットとは、また運用が違うので問題は無いのかなと。
むしろ、自身がリリースされない代わりに1体しか呼べずに速攻性が落ちているという、レスキューキャットの調整版なのかもしれません。

墓守はテキストのミスでした。
海外のBBSでも間違えている人がいて、それを鵜呑みにして記事を書いてしまったんです(汗)
失礼しました。

>サムソンさん
>dnsさん
いらっしゃいませ。
ご指摘ありがとうございました。

>おれんじペコさん
いらっしゃいませ。
アラホントだ(汗)
いやあ、まったく気付きませんでした…(汗汗)
このネズミが日本に来たら同時にMojaも来日すると思われますので、ベヒーモスは確保しておきたいですね。

>pupaさん
獣族は魔轟神獣でチューナーも増えたので、それなりに使いやすくなってはいます。
地属性チューナーではないので、獣族のシンクロモンスターであるナチュル・ビーストを出しにくいのが難点ですね。
地属性の獣族チューナーが出たら、一気に化けると踏んでいます。
しばらくはトゥルース・リィンフォースで出すX-セイバーパシウルあたりを、代わりの地属性チューナーとして使おうかなと思ってたりします(汗)
【2010/01/11 12:01】 URL | 荒井 熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]

Super-Nimble Mega Hamsterは
かなり強いです。
アメリカ人はコレをライロに加えて
ハムスターロードなるデッキを組んでるみたいです。

【2010/04/09 21:59】 URL | ジョン #ZA0/dvl6 [ 編集]

いらっしゃいませ。

この記事は発売前の、効果が判明した時点の物ですのでその辺りに触れた記事は書いておりませんが、把握しております。
何かの機会があればまとめて紹介してみたいですね。
【2010/04/10 18:59】 URL | 荒井 熊吉 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/653-d50e8e50



