遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

 
拍手する

SHONEN JUMP Championship Los Angeles, California その1
SHONEN JUMP Championship Los Angeles, Californiaが開催されました。

優勝はライトロードデッキのStephen Silverman。
TShot1.jpg


以下、トップ16入りしたデッキです。
2位
Michael Anderson (ライトロード)
ベスト4
Adam Corn (アンデシンクロ)
Theodore Stamelatos (アンデライロ)
ベスト8
Rex Mendoza (アンデシンクロ)
Hunter L. Morgan (アンデシンクロ)
Chris A Hurayt (トワイライト)
Jonathan Weigle (トワイライト)
ベスト16
Kris Ferber (ライトロード)
Yassine Ali (ライトロード)
Michael Anderson (ライトロード)
Daniel D. Rose (トワイライト)
Julian Wong (アンデライロ)
Oscar Olmedo (BF)
Soo Yeem (剣闘獣)

トップ16デッキ別内訳
5 ライトロード
2 アンデライロ
3 アンデシンクロ
3 トワイライト
1 BF
1 剣闘獣

見事にライロまみれ(死)
これは…なぁ…。
決勝のレポート、デッキリストがアップされたら、続報をお知らせしたいと思います。

一日目のスイスドローで消えたデッキも、いくつか紹介されていました。
酒天童子コントロール
日本で言う酒ネクロの亜種。
こちらもネクロフェイス型ですが、トラゴエディア入りでビートもアリのようです。
おジャマデッキ
基本は普通におジャマを展開する形ですが、ジャンク・シンクロンからの5レベル、7レベルシンクロも狙っている形でした。
エンシェント・フェアリー・ドラゴンを利用して、効果使用済みのおジャマ・カントリーを破壊してからもう1枚を手札に加えて発動し、もう一度効果を使用するコンボも仕込んであるようです。
他にはエアベルン、レスキューキャット、オネストを採用しています。
マジックプランターメタビート
マジックプランターデッキとして紹介されていましたが、メタビートにマジックプランターを仕込んであるデッキでした。
手札で処理に困る複数の弾圧、超古代生物の墓場をマジックプランターでドローに変換する形。
超古代生物の墓場がデフォルト投入であるのは、ライトロード、アンデシンクロメタとしてもかなり優秀ですね。
ジャンク/デブリライトロード
豊富な墓地リソースを活かすため、墓地からの特殊召喚つきチューナーを入れてあるライトロード。
デブリ・ドラゴンとルミナスでブラック・ローズ・ドラゴンが出るのは、ライトロードデッキで全体破壊の回数が1度増えると考えただけでイヤな感じですね(苦笑)
トラゴエディア、ダーク・アームド・ドラゴン、カオス・ソーサラー、貪欲な壺も採用しているので、トワイライトの亜種と言えそうです。

他にも昆虫、次元エアトス、天使(テテュスドロー入りクリスティア型)、サクリファイスが紹介されていました。
スポンサーサイト

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
うわ、やっぱライロですか。
なんとかして欲しいなぁ
裁きの龍より墓地肥やしが嫌いです。

おジャマ使ってる人いるとは、おジャマ使いとしては嬉しいところ。
おジャマならライロぐらい倒せるんですが、メタビには歯が立たない…。
最高で大会三位が限界でした。
【2010/01/11 15:56】 URL | pupa #- [ 編集]

おジャマ、サクリファイスがなかなか気になります。
優勝者等のライロも若干日本と異なるので、公開楽しみにしてます。
【2010/01/11 16:17】 URL | chess #- [ 編集]

昆虫…いい響きですねぇ。
海外にも私の同志が居たなんてw
【2010/01/11 20:13】 URL | 冨田 #- [ 編集]

>pupaさん
ライロではありますが、どちらも日本の構築とは一風変わったもののようです。
レポートも見てみてくださいね。
おジャマは工夫すると、どんどんおジャマらしくなくなっていくのが若干不満なんですよねぇ…シンクロ混ぜるとちょっと…(苦笑)

>chessさん
レシピはまだ出ていませんが、レポートでちょっと分かりますね。
日本では構築ですので、実際に動かしてみたいものです。

>冨田さん
最近は種類、サポートカードも増え、専用シンクロもありますので決して弱くはないですよね。
荒井も構築中なのですが、なかなかカードが集まらずに難航しています。
【2010/01/12 13:10】 URL | 荒井 熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/654-25f7849c



