遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

 
拍手する

遊戯王5D's第92話感想・アニメ登場カード
年をまたいで続いた鬼柳編もついに完結です。
いろいろとスゴい回になりましたね。

サティスファクション
タイトルの時点で噴いてしまいました。
スゴい破壊力だ(笑)

シンクロ
インフェルニティ・デス・ドラゴンの召喚にチューナーのビートルを使用する鬼柳さん。
ルールとマナーを守って楽しくデュエルしよう!!

ナイスビッチ
荒井的に超楽しみだったバーバラさんの挙動。
今回も最高のビッチっプリを魅せてくれました。
ヤッフー。

リアリスト
「それでもデュエリストか!?」
「…リアリストだ」
デュエル万能主義の全面否定が遂に!!!(爆笑)

ゲイル
クロウ
ゲイルを投げつつ鉄砲玉のクロウ様登場!
制限カードになって余ったゲイルの使い道かな?(笑)

ジャック
「ジャック・アトラスは、レディと言えども非道な真似は許さない!」
ギャー!!! カッコイー!!!
今までにレディに配慮した行動を見た覚えは無いけれど、本人的にはちゃんとしてるつもりだったらしいですね(笑)

牛尾
牛尾さんもこんな所まで出張って来ました。
ここもシティのセキュリティポリスの管轄だったのですか(笑)

メット鬼柳
遊星のメットが微妙に似合わない鬼柳さん。

鬼柳ジャンプ
鬼柳ジャンプ!!…って、バイクバイク!
借りた物は大切にね。

インフェルニティ・デス・ガンマン
再登場のインフェルニティ・デス・ガンマン。
相変わらずのクールさがたまりません。

まるい鬼柳
ラストでは満足してスッカリ丸くなった鬼柳産の笑顔が。
お父さんはやっぱり死んだのですか…。

長く続いた鬼柳編もようやく完結。
ヤフー
Yahoo!の番組表には、わざわざ「鬼柳編・完結!」の文字が(笑)

今回の登場カード
sinチューナー1
sinチューナー2
過去のモンスターのリメイクであるSinモンスターの紹介ではなくなり、そろそろ飽きていた感があった劇場版新モンスター紹介ですが、ここに来て驚きの隠し玉が登場。
Sinモンスターのシンクロとは…Sin 青眼の究極竜じゃないと良いのですが(笑)
パラドックス・ドラゴンとか、単純な名前でも笑えて良いなぁ(笑)

ロングバレルオーガ
ロング・バレル・オーガ
レベル7/闇属性/悪魔族/攻 ?/守3000
相手フィールド上の攻撃力が一番高い表側表示モンスター1体を破壊し、破壊したモンスターの攻撃力の半分のダメージを相手ライフに与える。
この効果は1ターンに2度行う事ができる。

なっがいなぁ(笑)
しかしなんて鬼畜モンスター…。
1ターンに2度の破壊+バーンなんて、実際にはコストも無しにはダメでしょうね。
あとは、特殊召喚不可くらいつけても良さそうです。
いやいや、強い…。
攻撃力が一番高いのは遊星の場のニトロ・ウォリアーでしたが、今回は変則的な1vs2のデュエルだったので、どちらの場を選択するのかはロットンが決められたのでしょうね。

ブライ・シンクロン
ブライ・シンクロン
レベル4/?属性/?族・チューナー/攻1500/守 ?
このカードがシンクロ召喚に使用され墓地へ送られた場合、このカードをシンクロ素材としたシンクロモンスターの攻撃力はエンドフェイズまで800ポイントアップし、効果は発動できず無効化される。

どう見てもスーパーロボットなシンクロン系チューナー。
レベル4ながら、召喚ターンの攻撃力アップと引き換えに効果が無効化されてしまうチューナー。
スキルドレイン的な効果無効だけならスターダストの効果は使えそうですが、スターダストの効果も無効にするような感じの言い方だったので発動も封じられるのだと思われます。
ギガンテック・ファイターなら墓地発動なのでOKかな?

ちなみに「ブライ・シンクロン」という名前は、往年のスーパーロボットアニメ銀河旋風ブライガーに登場する言葉。
ブライガー
合体の時「ブライシンクロン・アルファ」「ブライシンクロン・マキシム」の2回を経て、マシンが大きくなって、ブライガーに変形合体します。
「ブライシンクロン理論」で作られたロボットなのです。
専用ウォリアーはブライガー・ウォリアーだと嬉しいかも(笑)

インフェルニティ・クライマー2
インフェルニティ・クライマー1
インフェルニティ・クライマー
レベル3/闇属性/悪魔族/攻 ?/守 800
自分の手札が0枚の場合、自分の墓地に存在するこのカードを自分のデッキの一番上に戻す事ができる。

鬼柳は相手のターンに発動していましたが、このままではできませんね。
ロットン、ちゃんとクライマーの効果を確認していれば良かったのに…って、いつもの事か(笑)

埋葬呪文の宝札
埋葬呪文の宝札
通常魔法
自分の墓地に存在する魔法カード3枚をゲームから除外して、自分のデッキからカードを2枚ドローする。

うわぁ…ヤバい臭いプンプン。
1キルデッキに最適ですね…だめだろう、コレは。

バレット&カートリッジ
バレット&カートリッジ
通常魔法
自分のデッキからカードを4枚墓地へ送り、1枚ドローする。
その後、このカードをデッキの一番上に置く。
このカードの効果でデッキの上に置かれたこのカードをドローした場合、このカードを墓地へ送る。


スキル・ツイスト
スキル・ツイスト
通常罠
フィールド上に存在するモンスター1体を対象にしたモンスター効果の対象を、自分フィールド上に存在するモンスター1体に変更する。

シフトチェンジで唯一対応できないモンスター効果の対象を入れ替える罠。
相手の場のモンスターに対しても使えるのは、シフトチェンジよりも優秀ですね。

メタル・コート
メタル・コート
通常罠
このカードは発動後自分フィールド上のモンスター1体の装備カードとなる。
装備モンスターが戦闘によって破壊される場合、このカードを墓地へ送る事によって戦闘による破壊を無効にする。

ロットンの言っている事と書いてあるテキストがまったく違う罠(苦笑)
とりあえずテキストはアニメの効果を再現してあります。
メタル化シリーズの新作だと思われるこのカードですが、書いてあるテキストだけだとインフェルニティ・デス・ドラゴンの効果で破壊されてたよなぁ…相手はどうせ効果を知らないし、リアリストなロットンさんとしては言ったもん勝ちくらいに思ったのかも(笑)

シンクロ・ブラスト
シンクロ・ブラスト
永続罠
自分フィールド上のシンクロモンスター1体が相手モンスターを攻撃した時、相手プレイヤーに500ポイントダメージを与える。
この効果は1ターンに1度のみ使用できる。

26話、フォーチュンカップの決勝で初登場したカード。
相変わらずのしょぼいバーンですが、ライフ4000制デュエルのライフ調整には丁度良いダメージなのかも(笑)
でもOCGではダメージが1000点相当だと考えれば、それなりの破壊力と言えるかもしれませんね。
イラストのギガンテック☆ビームが超かっこいいです。

荒武者
○○の荒武者
レベル7/地属性/戦士族/攻 ?/守2??0

次回の最強カードは溝口のシンクロモンスター。
シブい…。
スポンサーサイト

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
ホント爆笑回でしたね(笑)ずっと見ててあまりのひどさに笑いが止まりませんでした(死)
【2010/01/14 15:11】 URL | ヒロ #0dcqtTGc [ 編集]

TF4買いました。
《埋葬呪文の宝札》は何これ・・・《マジック・ストライカー》の上位互換ですね。このクラッシュタウン編だけで、ぶっ壊れカードが沢山出てきますね。
《バックアタック・アンブッシュ》・《埋葬呪文の宝札》は絶対にOCG化してほしくないです。下手にOCG化したら、駄目カードに転生してしまうんだもんw
【2010/01/14 16:28】 URL | ルイ2世 #- [ 編集]

>ヒロさん
ひとつ言っておこう…荒井の「ヒドい」は褒め言葉です(死)

>ルイ2世さん
えーと…上位互換というのは同じ効果を別条件ので発動するカードの事ですので、マジック・ストライカーは似た条件で発動はしますが上位互換とは呼ばないんですよ(汗)

OCG化は…まあ、良い調整になる事を期待しておきます。
【2010/01/14 18:17】 URL | 荒井 熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]

埋葬呪文の宝札はカード化するとほぼ強欲な壺の再来と言ってよくなっちゃいませんかね
闇の誘惑等とは一線を画す効果だと思います。
欲しいけどカード化して欲しくはないなぁ
【2010/01/14 18:32】 URL | take n #- [ 編集]

親指を立てるのは、チーム満足の新しい挨拶か何かでしょうか(笑)
シンクロが攻撃する度に1000ダメージの永続罠と考えれば、シンクロ・ブラストは確かになかなか強力ですね。
【2010/01/14 19:29】 URL | オルエン #ICA6fS2A [ 編集]

個人的にバレット&カートリッジと埋葬呪文の宝札はカード化してほしくないですね
宝札は他の方々が書いたみたいにほぼ強欲ですし
バレット&カートリッジはライロを手伝いますし(エンドの墓地肥やしでこのカードドローしなくてすみますし)
【2010/01/14 20:24】 URL | 古い鉄巨人 #- [ 編集]

カートリッジはなかなかのカードですね
次のドローを前倒しできる上に墓地にカードを4枚送れるのは普通に強いです

あと、前々から言われている事ですがルールミスが散見されるのはどうにかならないんですかね…
大人はともかくアニメの真似をするかもしれない子供に悪影響がでなければいいのですが
【2010/01/14 21:40】 URL | suica #- [ 編集]

もしかしたらアニメではビートルチューナーじゃないかもしれませんが、どうなんですかねあれはw

確かにアニメの影響で遊戯王のルール間違えてる人たまにいるから気をつけてほしいですよね(とくに表側守備表示で召喚ってのが多い)

内容については・・・うん、すごかったですねw
【2010/01/14 21:57】 URL | 紅葉 #- [ 編集]

溝口のカードは不運の荒武者じゃないでしょうかねえ
【2010/01/14 22:17】 URL | ずんのやす #- [ 編集]

>take nさん
本当に、宝札シリーズはロクな事しませんよね…(苦笑)
BFプッシュが続いているので、黒羽の宝札は出そうで怖いです。

>オルエンさん
サムズアップはワリと良くある挨拶なので見過ごしていましたが、確かに突然やり始めた感はありましたね。
シンクロ・ブラストはOCG換算すれば強いのですが、まあ出たとしても500のままで切ない気持ちになるのでしょうね(泣)

>古い鉄巨人さん
埋葬呪文の宝札は、確かにライロ用ですね。
ドローできて墓地も肥やせるなんて、やりたい放題だ…そして墓地に落とした魔法を除外して埋葬呪文の宝札ですね(爆死)

>suicaさん
インフェルニティ・デス・ガンマンの効果処理のタイミングなんてガチャガチャでしたしねぇ…。
どこに割り込んでるのさ!?と(笑)

>紅葉さん
カードがアップになった時、ちゃんとチューナーと書いてあったんですよ。
まあ、鬼柳編は書いてある事を無視するのが通例のようになってはいますが(苦笑)

>ずんのやすさん
そうですねぇ…荒井はイメージ的に「不屈の」かと思っています。
「不運の」だと、ちょっと弱そうで(笑)
【2010/01/15 11:08】 URL | 荒井 熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/658-ad544b73

◎遊戯王ファイブディーズ第92話「サティスファクション」

キリュウと遊星、ロッテンのデュエルのつづき。バーバラはロッテンが必ず勝つ、裏切ったら荒野に晒してやるからねという。フレイや、カテジナさん級の悪女っぷり。遊星は、ボルトヘッジホッグで、ニトロウォーリアをシンクロ召喚。ガトリングオーガを破壊する。さらに、ア... ぺろぺろキャンディー【2010/03/20 13:20】



