遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




 
拍手する

93、94、95話あらすじ、登場カード
アニメ5D’sの製作会社NASの公式に次回93話「戦慄!主従の覚悟!!」とその次の94話のあらすじが載っていました。
ネタバレになるので続きにて。


戦慄!主従の覚悟!!
第93話 放送日:2010.01.20
シェリーは自分の命が狙われる原因であるカードの謎を解析するため治安維持局に進入する。
一方、遊星もブルーノを連れて治安維持局に出向き、牛尾と深影にブルーノの状況を報告していた。
その時、治安維持局に時限爆弾がしかけられ、閉じ込められる遊星とブルーノ。シェリーを見かけた遊星は後を追うのだが。。。。

なんだか破天荒なストーリーですが、遊星が治安維持局に依頼されてシェリーの確保に行くのですね。
久々のシェリー、ブルーノの登場と、シェリーの持つカードが楽しみです。

追憶 朋友(ほうゆう)が託した遺志
第94話 放送日:2010.01.27
クロウのもとに牛尾と深影が訪れる。
その理由はクロウが以前世話になったピアスンを殺した犯人を捜すためだった。
犯人は「ブラッド・メフィスト」というカードを使っていた。
クロウは自分と同じようにピアスンのもとで働いていたボルガーのもとに向かう。

犯人の目星が「使っているカード」というのは、素晴らしく遊戯王らしいですね(笑)
ブラッド・メフィストは当然モンスターだと思われますが、これる楽しみです。

追加
アニメNewtypeチャンネルに95話の情報もありました。

舞い上がれ!ブラックフェザー・ドラゴン!!
第94話
クロウは、エースカード“ブラックフェザー・ドラゴン”を懸けて、ボルガーとデュエルする。
しかしボルガーの罠(わな)カード“ホワイト・アウト”の効果でブラック・フェザー・ドラゴンとの絆(きずな)を断たれ、思うように戦えない。
その隙に猛攻を仕掛けるボルガーだが、彼の切り札はなんとブラッド・メフィストだった。

ついに登場のブラックフェザー・ドラゴンですが、いつ手に入れたのかという話は当然のように無いのでしょうね(苦笑)
しかしエースカードという触れ込みなのに、今まで使っていなかったのもナンだなぁ(笑)
ブラックフェザー・ドラゴンの効果を使える相手を出すのでしょうから、ブラッド・メフィストの効果はダメージ効果なのかもしれませんね。
 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
95話は確かBFDが登場するはずです。
【2010/01/17 13:55】 URL | か~き #wo2RytNM [ 編集]

いらっしゃいませ。

そうなのかもしれないですが、確実なソースの提示が無い「確か」的な話を振られても、申し訳ありませんがコメントいたしかねます。
また、プロフィールに明記してありますが「一行だけの書き込み」はご遠慮ください。
ここはチャット欄ではありません。
【2010/01/17 14:00】 URL | 荒井 熊吉 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/17 15:24】 | # [ 編集]

ソースのご提示ありがとうございます。
更新させていただきました。

海外の方が情報が早いのは、往々にしてありますね。
情報の漏洩、自宅警備員の人数(笑)等、理由は色々とありますが、ほとんどの場合タイミングの問題以上では無いようです。


気付かずに書いているのだとは思いますが、「海外でさえ載っているのに、何で今更載せてるの?」と嘲笑しているような書き方に見えますので、ご注意ください。
【2010/01/17 16:24】 URL | 荒井 熊吉 #- [ 編集]

黒羽竜はOCGの効果と同じになるかはわかりませんが、名前に反して既存のBFと何の関連性がない事が気になります
BFサポートのアゲインスト・ウインドはダメージを受けないと不発になってしまいますし
【2010/01/18 17:36】 URL | suica #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/664-2dbf7730

◎遊戯王ファイブディーズ第95話「舞い上がれ!ブラックフェザー...

クロウがボルガーのところにピアスンのことを聞きにいく。教えて欲しくばデュエルで勝てという。負けたらブラックフエザードラゴンをもらう。そして、デュエルのつづき。ボルガーのデッキはブアンチラックフェザーデッキだった。クロウのターン。ホワイトアウトをなんとか... ぺろぺろキャンディー【2010/04/03 22:26】



