遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

 
拍手する

5D’s第94話感想・登場カード
受け継ぐ
ムダに熱いBFデッキの継承シーン。
ブラック・フェザー・ドラゴンが5龍の1枚なら、ピアスンはシグナーだった…って事は、ルドガーがいるから無いんだよなぁ…。
とりあえず、黄色い龍を忘れないであげてください。

専門語
「なんでデクロンシャーを入れたら、エンゲージ・スティミュレーターが動かなくなるんだろう?」
知らんがな。

ブラッドメフィスト
カード自体にギミックを仕込む事が可能だったのですね…って、どんなシステムだ、それ。

ウェイトレス
久々に登場のウェイトレスのステファニー。
この不幸具合がワリと好き。
何が不幸って、ジャックに惚れてしまった事が。

ウィッチ
今回一番の爆笑ポイント。
よし、ウチの初版の黒き森のウィッチもトレードの材料にしよう。

BFD2.jpg
BFD.jpg
ついに姿を現すブラック・フェザー・ドラゴン。
隠してあるのは多分あそこなのでしょうね。
いきなりデッキに入ってしまうルール違反は、既にセイヴァー・ドラゴンでスルー済み(笑)

今回の登場カード
宝盾のフォッグ
WW(ホワイトウォリアーズ)-宝盾のフォッグ
レベル4/光属性/天使族/攻 ?/守2000

新登場のWWシリーズですが、使いきりのキャラでしょうから今後のサポートは望めそうにありません。
かっこいいイメージだけに、勿体無いなぁ…レプティレスみたいにオリジナルのサポートが入っても面白いですよね。
まあ、光属性のテーマデッキはこれ以上増やして欲しくはないのですが…オネスト的に。
天使族が増えるのは、新しい動きを見込めそうで面白そうですね。

鉄槌のヘイル
WW(ホワイトウォリアーズ)-鉄槌のヘイル
レベル4/光属性/天使族/攻1800/守1600
このカードが相手モンスターを戦闘によって破壊した場合、フィールド上に存在するモンスター1体を破壊する。

攻撃力1800、光属性でこの効果は出来すぎ。
一見恐ろしい性能ですが…この書き方だと自分のフィールドも対象に入り、その上強制的に発動する効果ですので、破壊できる相手のモンスターがいなければ自分のモンスターを破壊する羽目に(苦笑)

ホワイトアウト
ホワイト・アウト
永続罠
相手フィールド上及び手札・墓地に存在するモンスターカードの相手フィールド上及び手札・墓地に存在するモンスターカードへの効果は無効となる。

劇中ではシロッコが効果を無効にされていましたが、オネスト、カルート、馬頭鬼、ルミナス、レッドアイズ・ダークネス・メタルドラゴンあたりも封じらる超強力カード。
でも、このテキストの書き方だと裁きの龍、ブラックローズ・ドラゴン等の、自分も巻き込む破壊効果も無効ですよね…恐ろしい。
アキさんがこのカードを使うと、ブラックローズが残って相手モンスター全破壊とか、恐ろしい…。

ちなみにホワイト・アウトとは、雪や雲で視界が白一色になり芳香が判らなくなる状態の事。
織田裕二の主演映画にありましたね。

ヘブンズアロー
ヘブンズ・アロー
永続罠
エンドフェイズ時、このターン破壊され墓地へ送られたモンスターの数×400ポイントダメージを
そのモンスターの持ち主に与える。

戦闘破壊でもOKなようです。
OCG的に考えると1体につき800ダメージを追加する換算ですから、かなりバカに出来ない数値ですね。
スポンサーサイト

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
>カード自体にギミックを仕込む事が可能だったのですね…
自分はポケモンフラッシュの超強力版と解釈しました。未来の技術すげぇ!

今回相手はクロウをメタってるんだから、次パックの新カード「ダークネスハンター」を使えばいいのにと思ったり。
【2010/01/28 12:18】 URL | 隣のトロロ #1Enu3lsU [ 編集]

アニメでメタカードを使用して勝利したケースが一切ないので、今回もクロウが勝ちそうですね…

ホワイト・アウトはノーコストで相手だけを拘束できるのは便利すぎです
OCGになるかは微妙なところですが、何らかの制約がかかりそうです
【2010/01/28 13:04】 URL | suica #- [ 編集]

WW強すぎですよ。
この効果でOCG化されたらBF並になるでしょうな・・・
【2010/01/28 16:48】 URL | ルイ2世 #- [ 編集]

>隣のトロロさん
きっとダークネス事件を元にしたカードなんですよ、ブラッド・ルフィスト(死)
ダークネスハンターは、BF、WWコンビというイメージが崩れるので出ないんでしょうね…まあ対策になるほど強くないのでしょう(笑)

>suicaさん
BFD登場回ですし、とりあえずのピンチ演出には丁度良い相手なんでしょうね。

ホワイトアウト、そのままではさすがに危ないですね。
モンスター効果だけってのが、便利なようで結構難しいですが…スキドレと同じくライフコストで、対象をとらない効果は無効にならないならアリでしょうか?
…それでもかなり強いのですが。

>ルイ2世さん
ブラッド・メフィストにシンクロできるチューナーもいるのでしょうし、次週が楽しみです。
でも、再登場は無いでしょうからこの先の展開は望み薄かと思います…残念。
【2010/01/28 16:53】 URL | 荒井 熊吉 #- [ 編集]

お初です。

サイコデュエリストのような効果を搭載するカードの仕組み、確かに意味不明です^^;

ボルガーは良い感じにBF龍のカモになってくれてますね。ヘブンズアローといいメフィストといい・・・
【2010/01/28 19:44】 URL | 00 #- [ 編集]

いらっしゃいませ。

これが出来るなら、もうサイコデュエリストいらないですよね(苦笑)
ディヴァイン、サイコデュエリストを探して洗脳するよりもこのカードを作る研究の方がよっぽどラクでしたよね(笑)

次回はボルガーのやられっぷりを楽しみましょうね(笑)
【2010/01/29 10:37】 URL | 荒井 熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]

はじめましてこんにちは!
ブログ面白いですね!
僕はブラッドメフィストが大好きです!
WWいいなぁ
できればブラッドメフィストの画像も入っていただければ光栄です。

ではでは
【2010/04/14 17:21】 URL | ブラッドメフィスト #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/684-f7d19a2a



