遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




 
拍手する

フラゲ情報・DTテーマ救済
WJのフラゲ情報が来ていました。

コアデストロイ
A・O・J コアデストロイ
レベル3/闇属性/機械族/攻1200/守200
このカードが光属性モンスターと戦闘を行う場合、ダメージ計算を行わずそのモンスターを破壊する。

イラスト的にも劣化カタストル。
純A・O・JデッキにはDNA移植手術が入るので、それ専用になりそうです。
ライロメタにはなりますが、若干貧弱な印象。
奈落の落とし穴にかからないのだけは優秀か。

…GS2010に収録された直後にカタストル制限フラグじゃないだろうな…まさかね。

ワーム・コール
ワーム・コール
永続魔法
相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、手札から「ワーム」と名のついた爬虫類族モンスター1体を裏側守備表示で特殊召喚する事ができる。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。

ワームを「裏側守備で特殊召喚」という珍しい効果。
まずワームである事を見せて確認してもらった上でセットするのでしょうね。
レベル制限が無いので面白いのですが、ワームは軒並み守備力が低いんですよね…ワーム・キングでも1100、上級以上で高いのはノーブルで2400、ヴィクトリーで2500…それならまあまあ?
しかしヴィクトリーを使う事になるとワームの上級にはサーチの方法が少ないので、結局は墓地を経由する事になると思われる為、やはりリミット・リバースで事足りてしまうと思われます。
結局は下級のリバース効果の下級モンスターをセットする事が増えそう。
面白いですが、セットモンスターの情報がダダ漏れなのはちょっといただけない感じ。

ワーム・キング、クイーンのリリース要員を確保するという意味ではアリでしょうか。
それならいっそ、ワーム・アグリィをリリース要員として採用するのも面白い…か?
ヴィクトリーと未来融合で1キルも可能ですが…制限カード前提で1キルとか考えても仕方がないですね。
ワーム・バルサス、太陽の書でもあれば何とか?

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
AOJはともかくワームコールは良性能、浅すぎた墓穴を入れる必要が無くなったのでわ~無がさらに使いやすくなるはずです。
カタストルって制限かかるほど強いかな…?
【2010/01/28 14:32】 URL | バラン #- [ 編集]

浅すぎた墓穴とはまた用途が違うような…。
レベル制限が無いのだけは凄いのですが、他のカードでサポートしないといけないですよね。
バルサス高騰フラグ…では、ないか(死)

カタストルは「とりあえず」で入れておく程度には強いレベルだし、制限がかかってもおかしくは無いかなぁ。
まあ現状はどっちでも有り得る感じ。
【2010/01/28 18:08】 URL | 荒井 熊吉 #- [ 編集]

はじめまして
いつも見させていただいています。
はじめての書きこみになります。

ひとつ気になったので。
ちなみに守備最高はヴィクトリーの2500です。
【2010/01/29 00:56】 URL | るな #dvUYBDnY [ 編集]

ワームコールは相手にバレるけど、上級ワームをすぐに出せるってのはいいですね。

AOJの方は………まぁ、いっか。
【2010/01/29 09:08】 URL | 隣のトロロ #1Enu3lsU [ 編集]

>るなさん
いらっしゃいませ。
ご指摘の部分は既に訂正済みです。
ありがとうございました。

ですが、せっかくの初めての書き込みが訂正箇所のツッコミだけでは何とも寂しいです(泣)
ここはツッコミの場所ではありませんので、次は感想なり意見なり、何かお願いしますね。

>隣のトロロさん
問題はその上級を手札に加える手段に乏しいという事なんですよね(汗)
天使と同じ問題に悩む事になりそうです。
【2010/01/29 10:34】 URL | 荒井 熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/687-a944597a



