遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




 
拍手する

海外ABPF収録カード
海外でスニークプレビューが開催され、海外先行のカードがようやく判明。
eBayで画像を探しましたが、マトモな画像が確認できない物が多くてちょっと残念。

AlchemistofBlackSpells.jpg
Alchemist of Black Spells
レベル4/風属性/魔法使い族/攻1200/守1800
1ターンに1度、攻撃表示で存在するこのカードの表示形式を表側守備表示に変更し、フィールド上に表側表示で存在する魔力カウンターを乗せる事ができるカード1枚に魔力カウンターを1つ置く事ができる。

毎ターン表示形式を変更する事で、魔力カウンターを稼げるモンスター。
守備力1800は決して低くは無いので、ディフェンダーと併用するとかなりの数が稼げそうです。
まさにAlchemist(錬金術師)。

CactusBouncer.jpg
Cactus Bouncer
レベル4/地属性/植物族/攻1800/守 300
このカードは特殊召喚できない。
フィールド上にこのカード以外の植物族モンスターが表側表示で存在する限り、お互いにモンスターを特殊召喚する事ができない。

何故か海外で独自に展開中のカクタスシリーズ(苦笑)
特殊召喚を封じる効果ですが、植物族は特殊召喚を行い易いだけに使い所が難しそう。

dragonicguard.jpg
Dragonic Guard
レベル4/炎属性/ドラゴン族/攻1500/守1800
モンスターが通常召喚された時、このカードにDragonic Counterを1つ置く。
フィールド上に表側表示で存在するこのカードを墓地へ送る事で、このカードに乗っているDragonic Counterの数以下のレベルのドラゴン族モンスター1体をデッキから特殊召喚する事ができる。

他のモンスターの通常召喚という一手間がかかるものの、でっきからドラゴン族モンスターを特殊召喚可能なモンスター。
仮面竜、UFOタートルに対応した攻撃力1500なので、召喚し易いのは好感触。
相手の通常召喚でもカウンターは乗りますが、やはり自分で血の代償でも使って積極的にカウンターを貯める方が良さそうです。
なのですが…カウンターはマジカルコンダクターと違って1つずつしか乗らないので、せいぜい2レベルの炎龍が良い所か…残念。

dragondwellinginthedeep.jpg
The Dragon Dwelling in the Deep
レベル4/水属性/海竜族/攻1700/守1400
お互いのスタンバイフェイズ時にこのカードにOcean Counterを1つ置く。
フィールド上に存在するこのカードがフィールドを離れた時、自分フィールド上に存在する魚族・海竜族モンスターの攻撃力はエンドフェイズ時まで、このカードに乗っていたOcean Counterの数×200ポイントアップする。

じわじわとカウンターを貯めて、攻撃力を上げる効果を持ったモンスター。
忘却の海底神殿とのコンボを見込んでいるのだと思われますが、強制発動なのでシンクロ素材にしても発動するのは良いですね。
ブリューナクをシンクロ召喚すると強化可能なのはなかなか。
とは言え、ここまでのん気に貯めている時間はとれるかどうか疑わしいので、やはり微妙か。

DjinnDisserereofRituals.jpg
Djinn Disserere of Rituals
レベル1/闇属性/悪魔族/攻 200/守 200
儀式モンスターの儀式召喚を行う場合、その儀式召喚に必要なレベル分のモンスター1体として、墓地に存在するこのカードをゲームから除外する事ができる。
このカードを儀式召喚に使用した儀式モンスターは罠カードの効果を受けない。

海外オリジナルの儀式魔人は罠耐性付加。
効果は高いですが、レベルが1なので儀式モンスターのレベルによってはこれを素材にしての儀式召喚が難しいかも。
サクリファイスに使用すると丁度良いかも?

EarthboundLinewalker.jpg
Earthbound Linewalker
レベル4/闇属性/悪魔族/攻1200/守1900
「地縛神」と名のついたモンスターは自身の効果によって破壊されない。

地縛神の自壊を防ぐ効果を持ったモンスター。
特殊召喚しやすい攻撃力ながら、やはり1900の守備力では狙われてしまう事もありそう。
Chacu Challhuaを守備表示にして、攻撃させずにバーンするデッキにすると面白そうです。
イラストはモロにダークシグナーですね。

日本版からの収録は
ゲール・ドグラ
バフォメット
有翼幻獣キマイラ
万力魔人バイサーデス
イービルブラスト
猿魔王ゼーマン
地底のアラクネー
スカルコンダクター
シールドワーム

です。
ちょっとまて。
もう1枚あるようですが…何だろう。

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
イラストがダークシグナーのあのモンスター‥‥‥地縛神デッキなら悪用できそうですね(汗)
ちょっと欲しいかも(笑)
【2010/01/31 16:02】 URL | ヒロ #0dcqtTGc [ 編集]

ダグナーは地縛神の咆哮と組み合わせて生き残らせるのも面白そうですね。
というより、上手く使えば結構な悪用ができる気が・・・
【2010/01/31 16:46】 URL | オルエン #EwAVPYIQ [ 編集]

>ヒロさん
来日は来年9月かなぁ…それまで地縛神に飽きていそうなので、フリプレ用として英語版を入手しておくのも良いですかね。

>オルエンさん
ああ、それはナイスコンボ!
1900を越える攻撃力のモンスターが2体並ばないと倒せないのは、相手にはかなりの苦痛でしょうね。
【2010/01/31 18:04】 URL | 荒井 熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]

こんばんは。

今回の海外カードはあまり目当てのものはでませんでした…。
欲しいといえばXセイバーの虫さんですが、シークレットなんて…。
あとは錬金術師ぐらいでしょうか。
ダグナーさんの来日はしなくていいです。悪用されてしまいそう…。
【2010/01/31 21:02】 URL | るな #dvUYBDnY [ 編集]

レベル1の儀式魔人いいですね、レベル3と4とこれで8レベル儀式もしやすいですし

コアキやXセイバー、錬金術師、自縛神サポモン、海外の方が色々なデッキにテコ入れしますね
【2010/01/31 21:38】 URL | 古い鉄巨人 #- [ 編集]

>るなさん
本当に海外のX-セイバーは興味深いですよね…早く欲しいなぁ。
ダークシグナーは…それでも所詮地縛神ですから、少し悪用されるくらいで丁度良いのかもしれませんよ(苦笑)

>古い鉄巨人さん
3レベルを入れなければいけないのは、儀式としてはどうなのか…ちょっと悩んでしまいそうです。
今はコナミが管理しているんですから、こちらでも旧来のシリーズのサポートをもっとして欲しいですよね…いや、BFとライロとアンデ以外で(苦笑)
【2010/02/01 22:43】 URL | 荒井 熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/692-466b2eb8



