遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




 
拍手する

地霊術コアキメイル
コアキメイルのパーツが手元に集まって来たので、目新しいギミックを入れたいと思って地霊術-「鉄」型で作ってみました。

デッキ枚数42枚
モンスター18枚

2 古代の機械巨竜
3 コアキメイル・ウルナイト
3 コアキメイル・パワーハンド
3 コアキメイル・ロック
2 コアキメイル・クルセイダー
3 コアキメイル・ガーディアン
2 マインフィールド

魔法15枚
3 鋼核合成獣研究所
2 歯車街
3 テラ・フォーミング
3 コアキメイルの鋼殻
2 貪欲な壺
1 大嵐
1 サイクロン

罠9枚
2 マジカルシルクハット
3 地霊術-「鉄」
3 能力吸収コア
1 リビングデッドの呼び声


メインコンボは墓地にウルナイトを落としてフィールド上にウルナイトを出しておき、地霊術-「鉄」でウルナイトを入れ替えて二度効果を使用します。
鋼核合成獣研究所、コアキメイル・ロックがあるのでウルナイト2枚の確保はそれほど難しくないと思われます。
墓地にモンスターが貯まってしまうので、貪欲な壺を2枚採用しました。
また、地霊術と相性の良いマインフィールドでフィールドを使いまわしたりします。

墓地に鋼殻を落とすギミックはマジカルシルクハットにしたので、歯車街で機械巨竜も出せるようにしてみました。
フィールド魔法がかなり多いので、テラ・フォーミング3枚積みも問題ないと思います。

鋼殻を条件にした罠は、一番使いやすい能力吸収コアのみ採用。
墓地に鋼殻さえ落ちていれば、後は剣闘獣の戦車的な感覚で使えます。

フィールドにモンスターは複数残りそうなので、コア・ブラストは今回見送りました。
本当は入れたいのですが…うーーん。

まだ机上の空論の状態ですが、面白く使えそうなのでしばらく練りこんでみようと思います。

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
友人がコアキメイル使ってたんで、
レシピとか聞いて来ますよ。
地味に強かったです、
モンスター効果無効にするやつが刺さりました。
【2010/01/31 22:46】 URL | pupa #- [ 編集]

はじめまして。
事故さえ無ければコアキメイル強いんですけどね。
研究所は後半必要無くなる事が多いので、歯車街と枚数かえるのも良いかもしれませんよ。あとはケイローンは割と活躍するのでオススメです。
【2010/02/01 13:55】 URL | ひょうとく #JalddpaA [ 編集]

はじめまして、お~じです。
http://buruberuouji.bbs.fc2.com/
オリカ掲示板を作りました、廃れ気味なのでヨロシクです
【2010/02/01 17:31】 URL | お~じ #- [ 編集]

>pupaさん
いやいや、他の方のレシピを求めている訳では…(汗)
罠は、3枚入れている能力吸収コアですね。

>ひょうとくさん
いらっしゃいませ。
研究所はほぼ使い捨てですので、後半は歯車街破壊用になるかと思います。
地霊術の為にモンスターを揃える必要がありますから、普通のコアキメイルよりも研究所を使わないといけなくなる為、こんな構成です。

ケイローンはコアキメイルデッキとしては常識ですので勿論検討はしましたが、今回は巨竜とマインフィールドを採用しているのでこれ以上コアキメイルのモンスターを減らせず、諦めています。

>お~じさん
いらっしゃいませ。
申し訳ないのですが、自分のブログ用のオリカで手一杯ですので協力は出来ないかなと…。
頑張ってくださいね。
【2010/02/01 22:50】 URL | 荒井 熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/693-cd200d8d



