遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

 
拍手する

5D’s第95話感想・登場カード
1-矢
ドンッ!
今回も素敵なダメージ表現でした。

1-certified.jpg
突然出てきたCERTIFIED(公認)というパスワードで登場するブラック・フェザー・ドラゴン。
どういう理由で出てきたのか、イマイチ分かりませんでしたが…。
5龍の1枚であると名言されてしまった為、あの黄色い龍は黒歴史に(泣)

1-BFD.jpg
1-虫BFD
しかし、ブラック・フェザー・ドラゴンは横から見るとモロに虫ですね。
気色悪いです、かなり。

1-自壊予告
次回はクロウのライダースーツもいよいよ登場。
何故黒くないのか。

1-結成5D
チーム結成!
今更です!
チーム名もエントリーせずにパーティ出てたのですか…。

1-最強カード
次回、Mrs.マイコ・カトウが登場!
…だったら燃えるのですが…ないない。

今回の登場カード
1-BFDcard
OCGの効果とは微妙に違うブラック・フェザー・ドラゴン。
OCGの方がカウンターで管理できる分、処理が楽になっていますね。
バーン効果が無くなっているのはご愛嬌。

BF-東雲のコチ
BF-東雲のコチ
レベル4/闇属性/鳥獣族・チューナー/ATK 700/DEF1500
このカードは召喚・反転召喚・特殊召喚したターン、シンクロ召喚の素材にする事はできない。

貧弱なステータスながら、レベル4のBFチューナー。
速攻性に欠ける性能はBFらしくないですが、なかなか面白いカードです。
明らかにブラック・フェザー・ドラゴンをシンクロする為のレベルですので、純BFには入らないかな?
ルール効果でないという裁定なら、シュラからの特殊召喚でシンクロ可能なのですが…どうだろう。

1-BF-蒼天のジェット
BF-蒼天のジェット
レベル1/闇属性/鳥獣族/ATK 100/DEF 800
手札のこのカードを墓地へ送る事で、自分フィールド上に存在する「BF」と名のついたモンスター1体の破壊を無効にする事ができる。

墓守のシャブティのお守りのBF版的カード。
効果破壊にも対応した代わりに、1度だけしか破壊を無効にできません。
攻撃力は不明ですが、黒い旋風でサーチできる為に悪くは無いですね。

1-BF-精鋭のゼピュロス
1-BF-精鋭のゼピュロス2
BF-精鋭のゼピュロス
レベル4/闇属性/鳥獣族/ATK1600/DEF1000
このカードが墓地に存在する場合、400ポイントダメージを受け、自分フィールド上に存在するカード1枚を手札に戻す事で、このカードを特殊召喚する事ができる。
この効果で特殊召喚した場合で、フィールド上にカードがセットされた場合、このカードを破壊する。

ダメージを受け続ける事でまさかのBFソリティアを見せてくれました。
でも実際には400ダメージを受けないと(無効にすると)、特殊召喚は出来ない裁定が出そう…アゲインスト・ウィンド的に。
しかし、これ実際に出たらとんでもない事になりそうな…ブリザードでゲイルを特殊召喚>ゲイル効果使用>ブリザードを手札に戻して特殊召喚してシンクロ、またはゲイルを手札に戻して特殊召喚してもう一度ゲイルの効果を使用とか、ちょっと考えただけでヒドい事ができそう。
血の代償が発動していれば、魔法・罠カードが1枚でもあれば何度でも特殊召喚できる訳ですから…ライフコストさえ気にしなければ、ブリザードでゲイル、ミストラルを特殊召喚する流れでレベル6、7、8シンクロモンスターがズラッと並びますね…1キルも簡単だ。
他にも王宮の弾圧、光の護封剣、ビッグバンシュートやらを手札に戻して特殊召喚とか最悪ザウルス。
OCG化、マジメにカンベンです…。
二つ名が風の名前でないのもちょっと気になりますね。

宝盾のフォッグ
WW-宝盾のフォッグ
レベル4/光属性/天使族/攻 ?/守2000
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、自分のモンスターが直接攻撃によって相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、相手フィールド上の魔法または罠カード1枚を破壊する事ができる。

前回は効果が不明だったフォッグの効果が判明。
ダイレクトアタックの魔法・罠破壊はかなり強力です(WWのモンスターのダイレクトアタック限定の可能性もありますが)
これならミラージュ・ドラゴンを混ぜても良いくらいかもしれません。

WW-縄縹のスノー
WW-縄鏢のスノー
レベル4/光属性/天使族・チューナー/ATK 0/DEF ?
このカードの攻撃力は、フィールド上に存在するカードの数×100ポイントアップする。
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。
このカードが相手モンスターの攻撃対象となった時、このカードは持ち主の手札に戻る。

中国の投げナイフ(鏢)に縄を付けた物を武器にしたWWモンスター。
WWは武器の名前を二つ名に持っているようですね。
性能はレベル4、元々の攻撃力0、天使族、直接攻撃可能、攻撃力アップという、至れり尽くせりの超強力チューナー。
やりすぎ。

WW-星球棍のスリート
WW-星球棍のスリート
レベル1/光属性/天使族/ATK 0/DEF ?
自分フィールド上に存在するこのカード以外のモンスター1体を選択し、このカードをリリースして発動する。
このターン、選択モンスターが相手モンスターを戦闘によって破壊した場合、選択モンスターの攻撃力の半分の数値分のダメージを相手ライフに与える。

星球棍はモーニングスターの事ですね。
ダメージ追加効果を与えるWWモンスター。
正直、とって付けた感が否めません。
この性能だと、もしかしたらチューナーだったりするかもしれませんね。

ダウンバースト
ダウン・バースト
通常罠
相手フィールド上に表側表示で存在する魔法・罠カードを全てセットし直す。

デルタ・クロウ-アンチ・リバースとのコンボトラップ。
精鋭のゼピュロスと同じく、王宮の弾圧、光の護封剣、ビッグバンシュートとも気軽にコンボできる危険な香りがします(死)

1-シンクロライヴァリー
シンクロ・ライヴァリー
通常罠
相手フィールド状がシンクロモンスターが召喚された場合発動する事ができる。
このターン、自分フィールド上のモンスターは戦闘では破壊されない。

タイミングが指定された上、ダメージは受ける和睦の使者。
だめすぎる…。
スポンサーサイト

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
このままの効果じゃゼピュロス強すぎですね(汗)
BFじゃなくても普通に入りそうです!特に帝とか(死)
OCG化するなら効果を使ってフィールドから離れたら除外とかになりそう?
【2010/02/04 18:01】 URL | ヒロ #0dcqtTGc [ 編集]

ゼピュロスはこのままOCG化は無理ですよね。
ループができてしまいますし。BF強化されすぎ・・
WWもそれに負けじと結構チートですよね。
なにこのチート合戦。WWもOCG化したら、BFみたいに悪用されるでしょうな・・。ああおそろしい。

【2010/02/04 19:33】 URL | ルイ2世 #- [ 編集]

ゼピュロス、風の神の名前のはずですが、なんで下級モンに神の名前使ってるんだろ、効果はひどいですね、フィールドから離れたら除外は俺もつくと思います

あとブラックフェザードラゴン、話してる間もダメージ受けまくってて、なんか可哀想になってきたwひたすら、300ダメージと400ダメージ受け続けて、それが7回ずつ・・・

黄色のドラゴンはどーなっちゃうんでしょうね、最初は龍亜シグナーの予定だったけど、BF人気だから、いっそのことクロウシグナーにしてBFのドラゴン出しちゃえ、って事になったんじゃないかと考えてるけどwww
【2010/02/04 19:37】 URL | 紅葉 #- [ 編集]

こんばんは。

ゼプュロスはたぶん1ターンに1度か、除外効果がつきそうですよね。
効果のバウンスも利用されてしまうのがオチでしょうね…。悪用大万歳…。
個人的にはジェットが気になります。
ダーク・バーストが破壊耐性になるのは相手にしてみたら鬱陶しいです…。
効果破壊に弱いアーマード・ウィングに一回耐性をつけれるだけでも非常に強力ですよね。
【2010/02/04 19:55】 URL | るな #dvUYBDnY [ 編集]

ゼピュロスについては他の方がたくさん書かれているので別の所を

また和睦の下位がでてしまったのはともかく、メフィストの効果にチェーンして
ダメージを減らした場面が気になりました
実際にはまだフィールドに残っているので、クロウはあの時点で敗北してるんですね…
【2010/02/04 20:00】 URL | suica #- [ 編集]

荒井さんのこのアニメの記事毎回楽しみなんですよねー(笑

アニメが見れない自分にとってあたかもアニメを見たかのような気持ちにしてくれるんですよねー(笑

これからもよろしくお願いしますね♪

そして、BFの時代キタコレ(゜∇゜)
【2010/02/04 23:11】 URL | 摩天楼 #- [ 編集]

ライロに続く新光属性シリーズとしてWWはありそうな話。
レプティレスみたいにOCG独自路線で大変な勢力になりそうな予感…^^;
【2010/02/04 23:26】 URL | take n #reoM.4kQ [ 編集]

>ヒロさん
帝に入るとヒドいなぁ…出ている帝を戻してゼピュロス出して、リリースしてまた帝…(死)
ゼピュロス帝かー…ないわー。
除外されるのはアリかもしれませんが…アニメの再現ができないのは、キャラゲーとしては切ないですね。
ラー的に(号泣)

>ルイ2世さん
縄鏢のスノーはどんなデッキにも入れてOKですよね…特殊召喚できないならアリ?

>紅葉さん
元々はゼファー(西風)から来ていますから、語感で選んだのでしょう。
黄色のドラゴンは、GXOPの三沢のファイヤー・ドラゴン(仮称)と同じく黒歴史ですよ…。

>るなさん
確かにアーマード・ウィングが破壊しにくいのは心強いですね。
鬱陶しい…。

>suicaさん
ああ、確かに…。
実は、効果発動時に墓地に送られる効果がですね…いや、ないか。


>摩天楼さん
そう言っていただけると、面倒な画像処理を頑張っているかいがあります。
がんばりますよー。

>take nさん
サポートが充実したり、オリジナルのシンクロモンスターが出ればとんでもない事になりそうです。
でも、裁きさんみたいな全体破壊が入らなければ、そこまでヒドくはならないのかなと…。
【2010/02/05 11:27】 URL | 荒井 熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]

ごんばんわ~。

記事内容とは関係がないんですけどですけど…。

マイコ・カトウは何でこんなに人気なの?

Vジャンプのマンガコラがあったりしたし…。

裁定が入ってからバブーンあまり見かけなくなりましたね~。
【2010/02/05 23:45】 URL | 根尾 #EntW4Amg [ 編集]

マイコ・カトウは…だって面白いじゃないですか。
ライディング・デュエルだし(笑)
まあ、厳密にはシッティング・デュエルですが(苦笑)
【2010/02/07 11:31】 URL | 荒井 熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]

はじめまして、いつも更新を楽しみにしています。
ジェットは一時停止したときに攻撃力100と確認できました。
ミストラル並みの回収のしやすさでこの効果は絶対におかしい。
【2010/02/07 15:59】 URL | 満足死 #- [ 編集]

いらっしゃいませ。

情報ありがとうございます。
カルートがいれば戦闘に勝つのは容易である事を考えると、効果破壊を防ぐ効果はかなり強いですよね…更に攻撃力のおかげで旋風で手札に持っておくのも容易(汗)
本当に出ちゃいそうで怖いですね。
【2010/02/07 19:01】 URL | 荒井 熊吉 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/696-aa0ed0c0



