遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




 
拍手する

E・HERO ネオス・ナイト、ジャンク・デストロイヤー
1-ネオスナイト
E・HERO ネオス・ナイト
レベル7/光属性/戦士族・融合/攻2500/守1000
「E・HEROネオス」+戦士族モンスター
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
このカードの攻撃力はこのカードの融合素材とした「E・HEROネオス」以外のモンスターの攻撃力の半分の数値分アップする。
このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。
このカードが戦闘を行う場合、相手プレイヤーが受ける戦闘ダメージは0になる。

2回攻撃の代わりに、相手プレイヤーにダメージを与えられないようになりました。
妥当ですが弱くなってしまいましたね…。
土木作業員ワイルドジャギーマンを使うならこちらの方が自由度は高いかな…程度。

ジャンク
ジャンク・デストロイヤー
レベル8/地属性//戦士族・シンクロ/攻2600/守2500
「ジャンク・シンクロン」+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、このカードのシンクロ素材としたチューナー以外のモンスターの数までフィールド上に存在するカードを選択して破壊する事ができる。

スターター収録の新シンクロモンスターは、またも登場したジャンク・シンクロンのシンクロ先。
映画のも含めれば、通算4体目です。
今回はシンクロ素材にしたモンスターの数も効果に関わってくるので、クイック・シンクロンよりもジャンク・シンクロンでシンクロ出来れば有効ですね。
アニメに出てきたら遊星さんはスターダストとどちらを取るか悩む所です。
ほとんどの場合こちらの方が強いですからねぇ…(苦笑)

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
確かに映画じゃ戦闘ダメージは与えてなかったと思うけどさ~(守備表示2体撃破だったから)

>このカードが戦闘を行う場合、相手プレイヤーが受ける戦闘ダメージは0になる。

……なにこの一文……酷い、酷すぎるぜ。

ジャンク・デストロイヤーは中々な強さ。是非ともエクストラデッキに入れたい。
【2010/02/11 22:06】 URL | 隣のトロロ #1Enu3lsU [ 編集]

やはりこんな効果つきましたか・・・
まあダメ与えれたら開闢顔負けの効果ですし単純にネオスが超融合使用前提で戦士全体のメタになってましまいますからね・・・

デストロイヤーはいいですね、ジャンク効果でチューサポ暴走から星屑かこれか選択しやすいですし最初の暴走時に相手モンスター増えても消せますしこれはシンクロキャンセルする価値ありますね
【2010/02/11 23:35】 URL | 古い鉄巨人 #- [ 編集]

ネオスはスキドレヒロビの延長線でエクストラ枠に入るのかなぁ・・・

ジャンデスはトリシューラが出せて手札も増えるし、マジエク生きてたら1KILLになるし・・・


はぁ
どっちにしてもマジエク死んでほしい・・・
【2010/02/12 01:17】 URL | 提督 #- [ 編集]

>隣のトロロさん
まあ…そこそこのカベに出来ると思えば…しくしくしくしく。
デストロイヤーは素敵ですが、個人的にはスタッフにニトロ・シンクロンを忘れないであげて欲しいです(泣)
1ドローの素敵効果なのになぁ…。

>古い鉄巨人さん
それでも軽く3000越えの攻撃力はなかなかだと思っておきます…まあ、ほとんどの場合シャイニングで事足りると思われますが(泣)

シンクロキャンセルデストロイヤーは、遊星さんが使ってくれそうでワクワクしますね。
もちろん2度目はスターダストになれば、アニメ的にもOKですし(苦笑)

>提督さん
スキドレだと攻撃力上昇効果と2回攻撃がなくなっちゃうので、タダのネオスと同じなんですよね…切ない。

確かに、ジャンク・デストロイヤーの存在でチューニング・サポーターの暴走召喚とシンクロキャンセルが活きて来そうですね。
状況に応じてトリシューラとジャンク・デストロイヤーを使い分けるのか…おっそろしい。
【2010/02/12 12:59】 URL | 荒井 熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]

はじめまして!

ジャンク・デストロイヤーは

確かにシンクロキャンセルおいしいですねw
【2010/02/13 11:28】 URL | ノエル #- [ 編集]

いらっしゃいませ。
ジャンク・デストロイヤーは夢が膨らみますね。
今の内にシンクロキャンセルを集めておくとします。
【2010/02/13 20:54】 URL | 荒井 熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/702-83be5a03



