遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

 
拍手する

遊戯王5D’s 第96話感想・登場カード
新バイク
新バイクがついに完成。
カラーリングも正義の味方っぽくガンダムトリコロールに(笑)

ライダースーツ
ライダースーツも新調。
普段着化する可能性大。

ブルーノちゃん
「大好きブルーノちゃんのD!」
バイク完成に感激するあまり、ブルーノさんが自分を見失っておられます。

OP前にタイトルの「結成!チーム5D's」は達成。
後はオマケのようです。
アキもいつの間にかチームメイトになり、参加選手になっています。
試合毎に参加ライダーは交代しても良いようですね。

牛尾
大会参加フラグを立てて立ち去る牛尾さん。
チームメイトはデーモン・カオス・キングの風馬が1人として…まさか御影さんが!?ナイナイ

ユニコーン
オチャメな髪型のアンドレとチームユニコーンが久々の登場。
メットにも角がついていますが、アレはこの髪を収納するスペースであると予想。

コアガジェ
サンプルとして出てきた手札ですが…どう見てもあのデッキ。
スタッフの中にかなりやり込んでいる人がいる模様。

バブーン
1ターンで登場のバブーンさん。
ライフ4000制のこのデュエルで、ライフ1000の支払いはキツすぎると思うのです…。

獣
ベヒーモス、モモンガまで登場しての獣祭り。
アンドレはMrs.マイコ・カトウの孫なのでしょう(?)

がおどれいく
次回の最強カード見て噴いた人は挙手!


今回の登場カード
オトボケオポッサム
おとぼけオポッサム
レベル2/地属性/獣族/攻 800/守 600
このカードよりも高い攻撃力のモンスターが相手フィールド上に存在する場合、自分フィールド上に存在するこのカードを破壊することができる。
自分のスタンバイフェイズ時に、このカードの効果で破壊されたこのカードが自分の墓地に存在する場合、このカードを墓地から特殊召喚することができる。

自分から破壊される獣族のサポートモンスター。
完全にグリーン・バブーン用ですが、特殊召喚効果がついているのでアドバンス召喚用のコストとしても優秀ですね。

オポッサム
本物のオポッサムはネズミに似ていますが有袋類で、カンガルーみたいにお腹に育児嚢を持っています。
フクロネズミとも呼ばれるようですよ。

闘争本能
闘争本能
通常罠
自分が相手モンスターの直接攻撃を受けるときに発動することができる。
手札のレベル4以下の獣族モンスター1体を自分フィールド上に攻撃表示で特殊召喚する。

この効果だけだと遊星はモモンガに対する攻撃を止める事が出来ましたね。
攻撃強制効果でもついていたら、アニメと同じように出来て少し便利かもしれません。
フリーチェーンならまだしも、このままなら二重召喚で良いかなぁ…。
スポンサーサイト

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
どうみてもシンクロガジェットですね^^ 驚きました。

先週のバブーンは嬉しかったのに今週のガオドレイクは見て爆笑してしまいました。もっと強力効果付いた奴だしてもいいのになと……
DT登場済みののカードがアニメにでるのは初めてになるのかな?
【2010/02/12 13:22】 URL | take n #- [ 編集]

既存のカードがアニメでたくさん使用されるのはやはり嬉しいです
ラストの絵の獣族3体がかっこいい!

あと、モモンガが表側表示で出てきたことには驚きました
テキストは裏側守備表示と明記されているのですが…
裏側表示は目立たないから使いたくないのでしょうか
【2010/02/12 15:46】 URL | suica #- [ 編集]

あのデッキはコアガジェ?でしょうか
チーム・ユニコーンのメンバーの中に御伽と三沢が…
最後は盛大に吹いてしまったw
【2010/02/12 16:04】 URL | 冨田 #- [ 編集]

>take nさん
獣族でムリにシンクロ入れなくても良かったですよね…。
チューナー当然も出る訳ですが、獣族ですよね。
エアベルンに魔轟神獣と他のテーマですから…オリジナルかな?

>suicaさん
ラストのモモンガの威圧感はハンパないですね!(笑)
アニメではほぼ裏側守備表示は登場しませんね。
使われた時期もありましたが、やはり演出的に地味になってしまうのが問題なのでしょう。
ゲームを知らない人には理解しにくいですからね。

>冨田さん
コアガジェという名称はwikiにも載っていますが、個人名が入っているのであまり好きじゃないなぁ(汗)
珍しいデッキ名称にするなら、もう少し海外を見習って欲しいと思う荒井です。
チームユニコーンの髪型は確かにあの二人を彷彿とさせますね(笑)
【2010/02/12 17:24】 URL | 荒井 熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]

ユニコーンの人たちは複数のデッキを使ってるみたいですね。
キースしかり三沢大地しかり……
自分のデッキを信じてそのデッキでのみ戦うのもありだろうけど、ユニコーンの皆さんはリアルっぽいな~
てかガチ獣族と言う時点でリアルだな、手札の例えとかも。ある意味強敵だ。

だがガオドレイク、テメーは駄目だwww
【2010/02/12 18:26】 URL | 隣のトロロ #1Enu3lsU [ 編集]

ガオドレイクはOCGプレイヤーの多くが笑ったでしょうねw
ただでさえキャトルミューティレーションと野性開放が使いづらいのにましてや野性開放が使用不能のライディング・デュエルじゃあ…
どうせだったらナチュル・エクストリオくらいのロマンが欲しいですね。
【2010/02/12 19:59】 URL | メカ山田 #AvURf82. [ 編集]

こんばんは
クロウのかんがえた噴水広場仲良し連合に吹きましたね。
スタッフネタに走ってるなあ・・・・
【2010/02/12 20:21】 URL | かいと #/ZyVyp1I [ 編集]

ガオドレイクを見て噴かない人はいないでしょうwww

それから余談ではありますが、チームユニコーンの中の人は御伽と三沢の中の人だそうです。
【2010/02/12 23:40】 URL | コンマイP #- [ 編集]

先週のみて、マイコ・カトウがD-チェアーで参戦してくれること期待したのに(無理言うなw)

たしかにマイコカトウの孫の一人ってのはありそうですねwww

なるほど、三沢だから大量にデッキ持ってるんですね

>>takenさん
DTのモンスター自体はWRGPのポスターにドラグニティ-ブラックスピアが出てるので初登場ではないですよ、まぁデュエルで登場するのは初めてですね
【2010/02/13 09:13】 URL | 紅葉 #- [ 編集]

>隣のトロロさん
これから先の展開バレはもう見ましたが、かなりの強敵のようですね。
一族の結束が出てくれたらかっこいいのになぁ(笑)

>メカ山田さん
百獣大行進も出ませんね…せっかくの獣単なのに寂しいなぁ。

>コンマイPさん
ああ、なるほど。
本編では活躍していただきたいですね…今度こそ(苦笑)

>紅葉さん
マイコ・カトウはシッティングデュエルですからね…残念。
でも、アニメ的には遊技王Rはさすがに黒歴史なんでしょうね…切ないですが。
【2010/02/13 20:53】 URL | 荒井 熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]

《ナチュル・ガオドレイク》が登場したということは
《大地の騎士 ガイアナイト》もそのうちチームユニコーンの誰かが使うかも・・・同じ効果なしシンクロモンスター的な意味で
【2010/02/13 22:19】 URL | ルイ2世 #- [ 編集]

つ…使うのかなぁ…(汗)
荒井は映画で遊戯さんが使ってくれると期待していました(苦笑)
【2010/02/15 17:39】 URL | 荒井 熊吉 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/704-370cbdf6

◎遊戯王ファイブディーズ第96話「結成!チーム5D's」

チーム名は、チームファイブディーズにしてた。アキさんもとってもいい名前だと思うといってくれる。まあ、チームサティスファクションに比べれば・・・そして、今日のキーカード、森の番人ミラクルバブーン???2勝すれば決勝にいける。対戦相手はチームユニコーン。強... ぺろぺろキャンディー【2010/04/12 18:19】



