遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




 
拍手する

THE SHINING DARKNESS新カード・レアリティ情報
フラゲ
キーマウス
キーマウス
レベル1/地属性/獣族・チューナー/攻 100/守 100
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキからレベル3以下の獣族モンスター1体を手札に加える事ができる。

3レベル獣族モンスターサーチが出来る1レベル獣族チューナー…レスキューキャットから出せるエアベルン以外のチューナーの選択肢が増えるだけでもかなり優秀。
アニメで来週登場かな…ガオドレイクにシンクロだ。

エレキューブ
装備魔法
雷族モンスターにのみ装備可能。
装備モンスターの攻撃力は自分の墓地に存在する雷族モンスターの数×?00ポイントアップする。
また、自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードを墓地へ送る事で、自分フィールド上に表側表示で存在する雷族モンスター1体の攻撃力は1000ポイントアップする。

ここに来て突然の雷族装備魔法。
ダイレクトアタッカーのエレキリンに装備するのが良いのかな?

墓地封印
墓地封印
速攻魔法
手札を1枚捨てて発動する。
墓地で発動した効果モンスターの効果を無効にする。

速攻魔法になった墓地用天罰。
うーん…相手を驚かせる程度の使い方になるかなぁ…。
墓地限定なら手札コストいらなかったような気がします。

D・スクランブル
通常罠
相手が直接攻撃を宣言した時、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合に発動する事ができる。
その攻撃を無効にし、手札から「D」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。

ディフォーマー用攻撃無効罠。
この効果でラジカッセンを特殊召喚出来ると、もう1度攻撃を無効に出来て美味しいですが…素直に次元幽閉等で相手モンスターを潰す方が良さそうです。

異次元への隙間
通常罠
属性を一つ宣言し、お互いの墓地に存在する宣言した属性のモンスターを2体選択して発動する。
選択したモンスターをゲームから除外する。

墓地のモンスターを除外する、露骨なメタカード(苦笑)
アンデシンクロ、ライトロード、墓地BFにブッささります。

BF-バックフラッシュ
通常罠
自分の墓地に「BF」と名のついたモンスターが5体以上存在し、相手モンスターの直接攻撃宣言時に発動する事ができる。
相手フィールド上に存在するモンスターを全て破壊する。

条件が若干厳しい代わりに、表示形式を問わず破壊するBF専用ミラーフォース。
アニメではカウンター罠でしたが、そのままならチェーンして我が身を盾やデュアルスパーク、ゴッドバードアタックも使われない性能だったのに…残念。
これを使う条件はかなり追い込まれている状況ですので、採用はちょっと難しいですね…。


あと、レアリティがいくつか判明していました。
BF-熱風のギブリ
BF-逆風のガスト(レア)
BF-そよ風のブリーズ(スーパーレア)
チェンジ・シンクロン
カード・ブレイカー(レア)
セカンド・ブースター
インターセプト・デーモン
ドレッド・ドラゴン(レア)
トラスト・ガーディアン
フレア・リゾネーター
シンクロ・マグネーター
インフェルニティ・ミラージュ
インフェルニティ・リローダー
インフェルニティ・ビートル
インフェルニティ・リベンジャー(レア)
返り咲く薔薇の大輪(レア)
エレキリン(スーパーレア)
コアキメイル・サンドマン(レア)
電池メン-単四型
燃料電池メン(レア)
A・O・J コアデストロイ
黒羽を狩る者
神光の宣告者(スーパーレア)
ブラックフェザー・ドラゴン(ウルトラレア・アルティメットレア・ホロ)
デーモン・カオス・キング(ウルトラレア・アルティメットレア)
インフェルニティ・デス・ドラゴン(ウルトラレア・アルティメットレア)
スプレンディッド・ローズ(ウルトラレア・アルティメットレア)
カオス・ゴッデス-混沌の女神-(ウルトラレア・アルティメットレア)
ブラックフェザー・シュート
黒羽の宝札(レア)
ZERO-MAX
インフェルニティガン
氷結界の三方陣
BF-アンカー
ハンドレス・フェイク
ブロッサム・ボンバー
コアキメイルの障壁
シンクロ・イジェクション
ローズ・バード(スーパーレア)
キーマウス
エレキューブ
墓地封印
D・スクランブル
異次元への隙間(レア)
BF-バックフラッシュ
無の煉獄
宣告者の予言
ワーム・コール
アサルト・スピリッツ
ブラック・サンダー
インフェルニティ・リフレクター
インフェルニティ・ブレイク
インフェルニティ・インフェルノ


黒羽の宝札は何とレア!
オサイフに優しいのは素晴らしいですね。
そよ風のブリーズはスーパーですが…2枚くらい欲しいなぁ。
インフェルニティ・ガンがノーマルなのは…大丈夫なのか?(汗)
エレキリンは今回のガッカリスーパーレア枠なのかなぁ…それにしては強めですが。

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
墓地封印はレアですねー。手に入りやすくなりそうです

バックフラッシュは通常罠らしいですねー

と補足してみます(笑
【2010/02/14 19:08】 URL | 摩天楼 #0FtB7ubA [ 編集]

黒羽の宝札レアなので手に入れやすいですね。インフェルニティもノーマルが多くて財布にやさしいです。
【2010/02/14 21:18】 URL | AOJ #- [ 編集]

>摩天楼さん
バックフラッシュはカウンターでは無くて残念でした。
いーじゃんよーぅ…。

>AOJさん
インフェルニティはいっその事、もっとレアリティを上げてくれても良かったのですが…蔓延するのはカンベンして欲しいのですが、無理ですよねぇ(泣)
【2010/02/15 17:47】 URL | 荒井 熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]

ミッ「キーマウス」
ねらってまいね
【2010/02/16 19:09】 URL | ガンマソ #khh0Oikc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/706-625f5f26



