遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




 
拍手する

DT9弾「ヴァイロン降臨!!」
少し体調が戻ったので、新情報の画像処理を終わらせました。
DT9弾「ヴァイロン降臨!!」収録カードです。

3ヴァイロン
ヴァイロン

3ラヴァル
ラヴァル
上2枚は新しいシリーズモンスターであるとの事です。

3ジェムナイトサポート
今回は3つの新シリーズモンスター専用の魔法、罠が収録されるそうですので、続報が楽しみですね。

3ジェムナイト・アクアマリナ
ジェムナイト・アクアマリナ
レベル6/地属性/水族・融合/攻1400/守2600
「ジェムナイト・サフィア」+「ジェムナイト」と名のついたモンスター
このカードは上記のカードを融合素材にした融合召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚する事ができる。
このカードは攻撃した場合、バトルフェイズ終了時に守備表示になる。
このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、相手フィールド上に存在するカード1枚を選択して持ち主の手札に戻す。

ジェムナイトの融合モンスター。
低い攻撃力に難が見えますが、守備力は高めなので場持ちは良さそうです。
墓地に送られた場合の相手カードバウンスの効果は強制効果なので、これを素材に融合した場合でも効果は発動できます…が、破壊や墓地送りでないのはちょっと残念なイメージ。
イマひとつ使い辛そうかな…。

3ジェムナイト・パーズ
ジェムナイト・パーズ
レベル6/地属性/雷族・融合/攻1800/守1800
「ジェムナイト・ルマリン」+「ジェムナイト」と名のついたモンスター
このカードは上記のカードを融合素材にした融合召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚する事ができる。
このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。
このカードが戦闘によってモンスターを破壊した時、破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。

低い攻撃力、守備力ながら、2回攻撃と破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを与える効果を持っている、攻撃的な融合モンスター。
攻撃力を上げるカードでサポートしてやりたいですね。

3ジェムナイト・ルビーズ
ジェムナイト・ルビーズ
レベル6/地属性/炎族・融合/攻2500/守1300
「ジェムナイト・ガネット」+「ジェムナイト」と名のついたモンスター
このカードは上記のカードを融合素材にした融合召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚する事ができる。
1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在する「ジェム」と名のついたモンスター1体をリリースして発動する事ができる。
このカードの攻撃力はエンドフェイズ時までリリースしたモンスターの攻撃力分アップする。
また、このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が越えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。

攻撃力上昇効果、守備貫通効果を持った融合モンスター。
安定している性能ですので、ジェムナイト融合の中ではおそらく一番使われると思われます。

3ジェムナイト・フュージョン
ジェムナイト・フュージョン
通常魔法
手札・自分フィールド上から、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、「ジェムナイト」と名のついた融合モンスター1体を融合召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。
また、このカードが墓地に存在する場合、自分の墓地に存在する「ジェムナイト」と名のついたモンスター1体をゲームから除外する事で、このカードを手札に加える。

墓地からのサルベージ効果を持ったジェムナイト専用の融合魔法。
普通の融合でもジェムナイトの融合は可能ですので、沼地の魔神王も併用して入れる事になると思います。
ジェムナイト・フュージョンのみなら、マジカル・シルクハットを使ってでも墓地に落とすことが必要になりそうですね。

3ジェムナイト・アレキサンド
ジェムナイト・アレキサンド
レベル4/地属性/岩石族/攻1800/守1200
このカードをリリースして発動する。
自分のデッキから「ジェムナイト」と名のついた通常モンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。

墓地のジェムナイトの通常モンスターを特殊召喚するモンスター。
ジェムナイト・フュージョンで除外する事はあるでしょうから、後述のジェムレシスも岩石族ですので化石岩の解放も一考の価値があると思います。

3ジェムナイト・ガネット
ジェムナイト・ガネット
レベル4/地属性/炎族/攻1900/0

攻撃力1900のジェムナイト。
融合先も攻撃力の高いルビーズなので、ジェムナイトデッキには必須な1枚。

3ジェムナイト・サフィア
ジェムナイト・サフィア
レベル4/地属性/水族/攻 0/守2100

守備力重視のジェムナイト。
2100の守備力はありがたい性能。

3ジェムナイト・ルマリン
ジェムナイト・ルマリン
レベル4/地属性/雷族/攻1600/守1800

守備力1800のそこそこなジェムナイト。
融合素材として割り切っての使用になりそう。

3ジェムレシス
ジェムレシス
レベル4/地属性/岩石族/攻1700/守 500
このカードが召喚に成功した時、自分のデッキから「ジェムナイト」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。

ジェムナイトサーチ効果を持ったモンスター。
攻撃力も高めなので、3枚必須レベルのモンスター。

3ジェム・マーチャント
ジェム・マーチャント
レベル3/地属性/魔法使い族/攻1000/守1000
自分フィールド上に表側表示で存在する地属性の通常モンスターが戦闘を行うダメージステップ時にこのカードを手札から墓地へ送る事で、そのモンスターの攻撃力・守備力はこのターンのエンドフェイズ時まで1000ポイントアップする。

ほぼ融合素材ジェムナイト専用のオネスト。
効果範囲が狭いので、採用枚数に悩む事になりそう。
地属性通常モンスターが効果の対象なので、オレイカルコス・シュノロスデッキで地属性モンスターにすると使える…って、そこまでするのもナンですか(苦笑)

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/712-e884bc49



