遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




 
拍手する

遊戯王5D's 97話感想とアニメ登場カード
ガオドレイク
「野性の血流交わりしとき、大地を切り裂くパワーが目覚める!咆哮せよ、シンクロ召喚!大自然の力、ナチュル・ガオドレイク!」
もうここで大満足。
今回はガオドレイクの印象が強すぎて、クロウ不参加の超展開とかもうどうでもいいや…(死)

やられ
次回、まずはジャックが登場ですが…早くもやられています(苦笑)
もうあらすじで展開は知っているのですが、これはちょっと切ない…。

アニメ登場カード
虚栄の大猿
虚影の大猿
レベル5/地属性/獣族・チューナー/攻1200/守 ?
手札の獣族モンスター1枚を墓地へ送り、手札から特殊召喚する事ができる。
このカードのレベルは、この効果で墓地へ送ったモンスターのレベル分レベルアップする。

特殊召喚可能な獣族チューナー。
元々のレベルが高いので、ガオドレイク専用になりかねないのですが、ベヒーモスのリリース要員としても使えると考えればなかなか。

1チェーン・アロー
チェーン・アロー
罠カード
フィールド上のモンスター1体の攻撃力をこのターンのダメージ計算時のみ500アップさせる。
このカードの対象となったモンスターが相手モンスターを戦闘で破壊した場合このターンのエンドフェイズ時まで相手フィールド上に存在するモンスター1体の攻撃力を1000ポイントダウンさせる。

自分の攻撃力アップと、相手の攻撃力ダウンを狙える罠カード。
もし攻撃宣言時に発動するトラップでなければ、自分のターンに攻撃する時使用すると素敵です。

1神事の獣葬
神事の獣葬
罠カード
自分フィールド上のモンスター1体を破壊して墓地に送り、デッキからカード2枚ドローする。
この効果でドローしたカードは、このターン使用する事ができない。

モンスターを破壊し、ドローする罠カード。
タイミング的に、破壊とドローは同時に行うようです。

1シールド・コート
シールド・コート
罠カード
相手フィールド上に、自分フィールド上に存在する守備表示モンスターの守備力を超える攻撃力を持ったモンスターが特殊召喚された時に発動できる。
自分フィールド上の守備表示モンスター1体の守備力を倍にする。

守備力上昇の地味な罠カード。
ターン終了時まで、では無い事を期待します(汗)

1野生の咆哮
野生の咆哮
罠カード
自分フィールド上に存在する獣族モンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合発動する事ができる。
自分フィールド上に存在する獣族モンスター×300ポイントのダメージを相手に与える。

微妙なバーンカード。
遊星の鉄壁を実現する為のライフ調整用というイメージが強かったですね(苦笑)

1ヒドゥン・ナイト-フック
ヒドゥン・ナイト -フック-
レベル4/闇属性/悪魔族/攻1600/守 0
自分フィールド上に攻撃表示で存在するこのカードが攻撃対象に選択された時、このカードと相手の攻撃モンスター1体を表側守備表示にする。
このカードの表示形式が攻撃表示から守備表示に変更された時、相手ライフに800ポイントダメージを与える。

クロウを狙ったヤツが所持していた(?)カード。
1ターンに1度、相手の攻撃を潰しつつダメージを与える効果を持ったモンスター。
実際にはくず鉄のかかしと併用したいですね。

1パラレル・セレクト
パラレル・セレクト
通常罠

次回のキーカード。
相手が使うのかな?

ボルガニック遊星号
Vジャンプのアニメのページにあった新遊星号の紹介。
ボルガニックて…。

ジャンク・デストロイヤー2
ジャンク・デストロイヤー
ジャンク・デストロイヤーのイラストも公開になっていました。
なんと言うか…スーパーロボット大戦のボスロボみたいなデザインですね…(苦笑)
ヴァルシオンに見えて仕方が無い…。

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
《神事の獣葬》と《虚栄の大猿》チート過ぎですね・・・。
《黒羽の宝札》みたいにならないことを祈ります。
【2010/02/19 15:57】 URL | ルイ2世 #- [ 編集]

デストロイヤーかっけええ!!!!なんかガオガイガーを彷彿とさせるわ~
もういっその事「ジャンク・ガオガイガー」でもよかったんじゃ(マテ
そういやGXでもガオガイガーネタあったっけ…
【2010/02/20 09:46】 URL | 隣のトロロ #1Enu3lsU [ 編集]

>ルイ2世さん
いやもう…獣限定ならやっても良いかと思ってみたりします。
むしろそれならやってやれ、と(汗)

>隣のトロロさん
格好は良いんですけど…悪そうで(苦笑)
荒井的に、イラストの方はガオガイガーというよりも、マジンガー系の香りがすると感じます。
【2010/02/21 17:33】 URL | 荒井 熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/713-3c75b1b7



