遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




 
拍手する

「DUELIST REVOLUTION」新カード
全80種
ウルトラレアカード 5種
スーパーレアカード 9種
レアカード      18種
ノーマルカード    48種
1パック5枚入り 150円
第7期 第1弾

・アニメ「遊戯王ファイブディーズ」の展開と連動した最新アニメカードを収録
・融合モンスターや過去のテーマのサポートカード、新たなテーマのカード等バリエーション豊かな内容
・パッケージ絵は「波動竜騎士ドラゴンクィテス」

第7期の1パック目になるパック。
パッケージ絵の微妙な名前のモンスターが気になりますね…(苦笑)

2アースクェイク・ジャイアント
アースクエイク・ジャイアント
レベル5/地属性/岩石族/攻1600/守2100
このカードの表示形式が変更された時、相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択し、表示形式を変更する事ができる。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。

効果が任意発動になって1ターンに1度になり、アニメ効果よりも更に弱体化して登場のガックリモンスター。
スーパーレアではない事を祈るばかりです…。

2エフェクト・ヴェーラー
エフェクト・ヴェーラー
レベル1/光属性/魔法使い族・チューナー/攻 0/守 0
このカードを手札から墓地へ送る。
相手フィールド上に表側表示で存在する効果モンスター1体を選択して発動する。
選択した相手モンスターの効果をエンドフェイズ時まで無効にする。
この効果は相手のメインフェイズ時のみ発動する事ができる。

相手モンスターの効果を無効にする効果モンスター、待望の登場です。
使用はメインフェイズに限定されてしまいましたが、それでもかなりの高性能。
早く欲しいーーっ。

2死角からの一撃
死角からの一撃
速攻魔法
相手フィールド上に表側守備表示で存在するモンスター1体と、自分フィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。
選択した自分のモンスターの攻撃力はエンドフェイズ時まで、選択した相手モンスターの守備力の数値分アップする。

攻撃力アップの速攻魔法。
相手フィールド上に表側守備表示モンスターが無いと使えないのですが、ダメージステップの発動も可能なので、実際には相手モンスターが表になってからダメージの計算前に使用する事が可能です。
ワリと使用できる事が多そう。
貫通効果をもったモンスターに使用するとステキですね。

2ダブル・サイクロン
ダブル・サイクロン
速攻魔法
自分フィールド上に存在する魔法・罠カード1枚と、相手フィールド上に存在する魔法・罠カード1枚を選択して発動する。
選択したカードを破壊する。

自分と相手の魔法・罠を1枚ずつ破壊する速攻魔法。
自分の魔法・罠の発動にチェーンして発動すると、普通のサイクロンとしての運用が可能です。
チェーンして2枚発動すると、1枚目を破壊する事が出来るのも良いですね。
Sinスターダストが出ている状態だと、フィールド魔法を自分の破壊対象に選ぶとステキ。

2ナチュル・ビーンズ
ナチュル・ビーンズ
レベル2/地属性/植物族/攻 100/守1200
このカードは1ターンに1度だけ、戦闘では破壊されない。
フィールド上に表側表示で存在するこのカードが攻撃対象に選択された時、相手ライフに500ポイントダメージを与える。

バーン効果付きのナチュルモンスター。
裏側表示でセットしても、2度目の攻撃を防ぎつつ500ダメージを与えるのはなかなか美味しいですね。
2レベル、植物族、リミットリバース対応と、シンクロ素材としてもべんりに使えそうです。

2ナチュル・バンブーシュート
ナチュル・バンブーシュート
レベル5/地属性/植物族/攻2000/守2000
「ナチュル」と名のついたモンスターをリリースしてアドバンス召喚に成功したこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手は魔法・罠カードを発動する事ができない。

相手のみ、魔法・罠を封じる効果を持った上級ナチュルモンスター…っておいっ!?
ヤバい臭いがプンプン…もうナチュル・ビーストもナチュル・パルキオンもいらないんじゃないの、この性能…(大汗)

2ナチュル・モスキート
ナチュル・モスキート
レベル1/地属性/昆虫族/攻 200/守300
自分フィールド上にこのカード以外の「ナチュル」と名のついたモンスターが表側表示で存在する限り、相手はこのカードを攻撃対象に選択する事はできない。
このカード以外の自分フィールド上に表側表示で存在する「ナチュル」と名のついたモンスターの戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは、代わりに相手が受ける。

戦闘ダメージを相手に与える効果を持ったナチュルモンスター。
複数並べる事でロックをかける事も可能。
ナチュル・ビーンズと並ぶと嫌らしいですね。

2ナチュルの森
ナチュルの森
フィールド魔法
相手がコントロールするカードの発動を無効にした場合、自分のデッキからレベル3以下の「ナチュル」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。

相手カード発動の無効をトリガーにしたナチュルサーチ効果付きフィールド。
ナチュル・ビースト、ナチュル・パルキオンなんかで相手のカードの発動を無効にした場合に使われるようにデザインしてあるように見えますが、実際にはそんな状況では使われない為、カウンター罠を入れておくようになると思います。
天罰がノーコストで使えると考えるとなかなか?

エレキンギョ
レベル2/光属性/雷族・チューナー/攻 100/守 0
このカードが直接攻撃によって相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、相手は手札を1枚選択して捨てる。

新しくカテゴライズされつつある雷族の新モンスター。
手札を捨てる効果を持ったチューナーというとエアベルンが思い出されますが、そこまでの性能はさすがにありません。
でも光属性でリミットリバース対応である事を考えるとなかなか。

エレキツネザル
レベル2/光属性/雷族/攻 800/守 100
このカードが相手によって破壊された場合、次の相手ターン、相手はバトルフェイズを行う事ができない。

次の相手のターンのバトルフェイズを行わせない効果を持ったモンスター。
1ターン遅れて効果がやってくるのは若干使い辛い印象ですが、やりようによってはロックをかける事もできそう。

エレキジ
レベル4/光属性/雷族/攻1000/守 800
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。このカードが直接攻撃によって相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択し、このターンのエンドフェイズ時までゲームから除外する。

ダイレクトアタック効果と、邪魔なモンスターをターン中除外できる効果のモンスター。
強制発動なので、アブソルートZeroだけが相手のフィールドにいたりするとへこみますが(苦笑)、まあそんな事は稀ですね。

エレキマイラ
レベル6/光属性/雷族・シンクロ/攻1400/守1200
「エレキ」と名のついたチューナー+チューナー以外の雷族モンスター1体以上
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。
このカードが直接攻撃によって相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、相手の手札をランダムに1枚デッキの一番上に置く。

ダイレクトアタック効果、手札を1枚デッキトップに置かせる効果を持っています。
ドローロックは危ない香りがしますが…。
ですが、良く見る事になるであろうインフェルニティ相手にはハンドレス前提となるので難しそう。

エレキュア
永続魔法
自分フィールド上に存在する雷族モンスターが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、与えた戦闘ダメージの数値分だけ自分のライフポイントを回復する。

ダイレクトアタック効果を持った雷族用のサポート魔法。
1ターンしか使えなくても、回復量はなかなか。

エレキャノン
永続罠
フィールド上にレベル4以下の雷族モンスターが召喚・特殊召喚された時、相手ライフに600ポイントダメージを与える。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。

雷族モンスター限定のバーンカード。
1ターンに1度だけというのは若干微妙か…。

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
バンブシュートとかナニアレ?
573様はインフェルニティガンだとかバンブシュートなどの鬼畜カードを作るのがお好きなようで(笑)
もう笑うしかねぇ~(汗)
【2010/02/19 17:31】 URL | ヒロ #0dcqtTGc [ 編集]

《エフェクト・ヴェーラー》が出たら、オレの戦士族デッキにカウンター兼アイドルカードとして、入れますね。
【2010/02/19 22:19】 URL | ルイ2世 #- [ 編集]

エレキシリーズ……まさかカテゴリー化するとは……海外版の名前がややこしいことになりそうww

にしも今回は情報異様に早いな~~どうしたんだVジャンプ?
【2010/02/20 09:43】 URL | 隣のトロロ #1Enu3lsU [ 編集]

バンブーシュートって、tyrantNEPTUNEで効果をコピーする事って出来るんですかね?
バンブー自体は超栄養太陽で出せるので餌にするのは難しくないけれど…。

まぁ、ライコウとかに除去されて終わりですが。
【2010/02/21 14:38】 URL | U・H #- [ 編集]

>ヒロさん
バンブー・シュートは癌すぎてもう言葉がありません…よし、Bloo-Dと並べて全封じだ!(遠い)

>ルイ2世さん
問題は女の子じゃないようなイラストなのですが…(汗)

>隣のトロロさん
エレキッズも仲間に入れてあげたくなりますね…まあ、海外ではOscillo Hero #2ですが(汗)

>U・Hさん
そうですね、バンブー・シュートをアドバンス召喚の素材にしたという情報は残り続けますので、可能だと思います。
じゃあ一緒にBloo-Dを(略)
【2010/02/21 17:31】 URL | 荒井 熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]

エレキマイラは融合じゃなくてシンクロじゃないですか?
【2010/02/21 21:46】 URL | クロ #- [ 編集]

ナチュルの森・・・カウンタートラップ対応な制定が降るか否かでいろいろもめそうな気が・・・
【2010/02/21 23:11】 URL | so #JalddpaA [ 編集]

(・ω・)つ男の娘
エフェクト・ヴェーラーは自分も是非欲しいなぁ
【2010/02/22 11:34】 URL | take n #- [ 編集]

>クロさん
いらっしゃいませ。
ご指摘の部分は既に訂正済みです。

申し訳ないのですが、当ブログではプロフィールに書いてあります通り1行文だけの書き捨てのようなコメントはご遠慮いただいてます。
また、初めての書き込みが訂正箇所の指摘のみというのはあまりに味気ないですし、今度書き込みをする機会がありましたら何か感想なり意見なりをお願いしますね。

>souさん
無効にするのは効果の解決時ですから、カウンターだろうと何だろうとOKですよ。
チェーンの解決後に発動のタイミングが来る訳ですね。

>take nさん
そ れ は 男 です。
社会に巣食う言葉の罠ってヤツですよ!(エー)
でも3枚欲しい…スーパーじゃないと良いですね。
【2010/02/23 17:59】 URL | 荒井 熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/714-385e7d26



