遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

 
拍手する

スターター2010新カード
スターターデッキ2010の情報が来ていました。

スターター
スターター2
ラピッド・ウォリアー
4レベル/風属性/戦士族/攻1200/守 200
自分のメインフェイズ1でのみ発動する事ができる。
このカードはこのターン直接攻撃する事ができる。
この効果を発動したターン、他のモンスターは攻撃できない。

ダイレクトアタックが可能な戦士族モンスターですが…エレキリンで良いですよねぇ…。

シンクロン・エクスプローラー
2レベル/地属性/ ?族/攻 0/守 700
このカードが召喚に成功した時、自分の墓地から「シンクロン」と名のついたチューナー1体を特殊召喚する事ができる。
この効果で特殊召喚された効果モンスターの効果は無効化される。

何とシンクロンをサルベージできる効果のモンスターが登場。
クイック・シンクロンならニトロ・ウォリアーかジャンク・アーチャー、ジャンク・シンクロンならジャンク・ウォリアーがシンクロ可能と、かなり有用な感じ。
地属性なので、ドリル・シンクロンを特殊召喚すればナチュル・ビースト、ハイパー・シンクロンなら6レベルモンスターがシンクロできますね。
コッソリとデブリ・ドラゴン対応というのも、遊星デッキ的には良いかもしれません。

ハーフシャット
速攻魔法
フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターの攻撃力はエンドフェイズ時まで半分となり、戦闘では破壊されない。

攻撃力が半分になる代わりにモンスターを戦闘から守れる、速攻魔法のミスト・ボディ。
攻撃力を半分にする効果ですのでダメージステップにも発動可能ですから、裏側守備表示モンスターが攻撃されてリバースした時、ダメージ計算に入る前に使用して守れますね。
ワーム・リンクスに使用するとステキかもしれない…いいなぁ、それ。

荒野の大竜巻
通常罠
魔法&罠カードゾーンに表側表示で存在するカード1枚を破壊する。
破壊した後、破壊されたカードのコントローラーは手札から魔法か罠カード1枚をセットする事ができる。
セットされたこのカードが破壊された時、フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を破壊する事ができる。

表側表示のカードはか破壊できなくなった代わりに、発動できずに破壊された場合の効果もついた砂塵の大竜巻。
エンドフェイズのサイクロンも痛くなく、裁きの龍の効果で破壊されたら裁きの龍を道連れに出来るとか、なかなか良いですね。
光帝クライスでこれを破壊すると嬉しいかも。
ツイスターとどちらを取るか、趣味で選ぶ感じでしょうか…荒井はこちらの方が好きです。
スポンサーサイト

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
注目すべきは・・・
荒野の大竜巻ですね。

BFだと相手のエンド「ゴドバ」に1アド返せますし、同じ理由でサイクロンでもアド取れるし、普通に使って「旋風」や「弾圧」が割れる。

インフェルニティは「ガン」をメタれるし、「裂け目」も上記と同じ理由で使える。


アニメより使える範囲が狭くなったけど、後の効果が強いですね。

遊星「オレはリミッターブレイクを破壊し、スピードウォリアーを特殊召喚!!」

ボマー「何それ・・・?」

ってならないようにしないと・・・笑っ

長文失礼しました
【2010/03/11 11:13】 URL | 提督 #- [ 編集]

エクスプローラーとデストロイヤーの登場で、遊星さんのファンデッキがファンデッキで無くなってしまいそうです
ラピッドだけ他の新規カードと浮いているというかなんというか…
【2010/03/11 11:54】 URL | suica #- [ 編集]

おお・・・!
《ハーフ・シャット》の登場ですか・・・。
これは面白いカードを出してくれますね・・・KONAMI
これは戦士族デッキ使いの自分にとってはかなり回し安くて、強いデッキだと思いますよ。
《リアライズ・ディフェンス》、《ショック・リボーン》もOCG化してほしいです・・・。だって強いんだものwww
【2010/03/11 12:21】 URL | ルイ2世 #- [ 編集]

ハーフ・シャットはなかなかですよね。
早速、ワーム・リンクスを守る為に活躍していただきたい(笑)

リアライズ・ディフェンスはともかく、ショック・リボーンは危ないんじゃないかなぁ…汎用蘇生はもうダメでしょう、きっと(汗)
【2010/03/11 17:23】 URL | 荒井 熊吉 #- [ 編集]

サルベージ⇒特殊召喚
ドリル・ウォリアー⇒ドリルシンクロンじゃないでしょうか。
クイックシンクロンならジャンクアーチャーがでます。
つよいなぁデストロイヤーとエクスプローラー。
【2010/03/11 20:24】 URL | ベル坊 #- [ 編集]

ああ…いつもシンクロンとウォリアー間違えるんですよね(苦笑)
アーチャーは各場所が間違えてました(笑)
【2010/03/13 23:47】 URL | 荒井 熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/734-429b30fc



