遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




 
拍手する

遊戯王5D's 100話感想とアニメ登場カード
今回でついに大台の第100話。
ですが記念の回も遊星のピンチ演出に終始してしまいましたね。

1-スタダの出番
ついに遊星の出番。
召喚されたままのスターダストも後をついて飛びます。
なんだかびろーんとした感じです。

1-ユニコーン0
1-ユニコーン1
こんかい遂に…というか、ようやくチーム・ユニコーンのバックストーリーが。
今までアンドレしか出ていないって…今まではフォア・ザ・チームで一人抜きする作戦だったのですか?
それ、ただのワンマンチーム。

1-アンドレファン
1-シッシッ
語られたチーム・ユニコーン結成秘話。
一瞬しか登場しない女の子のデザインの無駄な力の入れ具合にスタッフの気合を感じます。
みんなおっぱい大k(以下自主規制)

ブレオのデッキは二角獣デッキのようですので、ジャンのデッキは三本角なのでしょうね。
ライトニング・トライコーンとか、そんな感じのが登場するのでしょうか。
個人的にはトライホーン・ドラゴンに期待(死)

しかしライフを2000まで削ってスピードカウンターが12個あるのですから、スピード・ワールドの800ダメージの効果を3回使用できる事になりますよね…アンドレがスピードスペルを1枚でも引けばその時点で遊星の負けでした。
…なんでデッキを削る為だけに、スピードカウンターを10個も使ったんだろう…。

2-デストロイヤー0
2-デストロイヤー1
2-デストロイヤー2
2-デストロイヤー3
次回、いよいよジャンク・デストロイヤーの登場です。
やっぱりどう見てもスーパーロボットだなぁ…。

今回の登場カード
2-ダッシュ・ウォリアー
ダッシュ
ダッシュ・ウォリアー
レベル3/?属性/戦士族/攻 600/守 ?
このカードが攻撃する場合、このカードの元々の攻撃力はこのターンのバトルフェイズ終了時まで3倍になる。

スピード・ウォリアーの亜種的な3レベルモンスターで、元々の攻撃力が3倍になります。
攻撃力はスピード・ウォリアーと同じですが、効果が持続するのは嬉しいですね。
進化する人類を装備して、攻撃力7200だ(笑)
ところで、赤くて3倍って…やっぱりアレを意識しているのでしょうか?

2-二角獣レーン1
2-二角獣レーン2
二角獣レーム
レベル4/闇属性/獣族・チューナー/攻 800/守1600
このカードをシンクロ素材とする場合、獣族モンスターのシンクロ召喚にしか使用できない。
このカードがシンクロモンスターのシンクロ素材として使用され墓地へ送られた場合、相手デッキの上からカード2枚を墓地に送る。

デッキ破壊効果を持った獣族チューナー。
レベル4、闇属性、攻撃力1000以下とかなり優秀な性能ですが、カードテキストをよくよく確認すると獣族しばりがあるようです。
まあ、そうじゃないとレベル4チューナーは危ないか。
デッキ破壊効果は、この枚数なら相手が喜んでしまいそうですが…(汗)

2-マイン・モール
マイン・モール
レベル3/?属性/獣族/攻1000/守 ?
このカードが獣族シンクロモンスターのシンクロ召喚に使用され墓地へ送られた場合、自分のデッキからカードを1枚ドローする。

獣族シンクロ限定ながら、ドロー付きのシンクロ素材。
地属性のモンスターですので、ナチュル・ビーストのシンクロにも使えますね。
チーム・ユニコーンのシンクロモンスターと一緒にOCG化されれば良い働きを見せそうです。
ブレオは二角デッキなのかと思いきや、なんだか普通のモンスターも入っていました。
ちょっとガッカリ。

2-ボルテック・バイコーン
ボルテック・バイコーン
ボルテック・バイコーン
レベル7/光属性/獣族/攻2500/守2000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードが相手によって破壊された場合、お互いのプレイヤーはデッキの上からカードを7枚墓地へ送る。

デッキ破壊効果を持ったシンクロモンスター。
攻撃力が高めですので、効果使用を前提にしなくても充分使えそうです。
アニメではレベル分と言っていましたが、ハッキリ7枚と書いてありました(笑)
相手によって破壊というのはダーク・ネクロフィアと同じテキストの書き方ですが、相手モンスターからの戦闘ダメージによる破壊も含むので…ブレオ、あそこはスターダストに攻撃して相打ちを狙うべきだったんだよ…(泣)

2-マジック・マイン
マジック・マイン
通常罠
自分フィールド上に存在する魔法カードが相手カードの効果によって破壊された時、お互いのライフに2000ポイントダメージを与える。

相手によって魔法・罠が破壊された時限定のバーン罠カード。
効果発動の条件は厳しいですが、ダメージ数はOCG的に4000ダメージ相当な訳ですからそれだけの価値がありますね。

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
《ボルテック・バイコーン》はチート性能ですよね。
ATK2500性能で、この効果はチート・・。
フィールドから離れたときじゃないだけよかったような・・・よくなかったような。
しっかし、チームユニコーンは遊戯王らしくないですね。なんかアメリカンな出会いでしたね~。
【2010/03/11 15:10】 URL | ルイ2世 #- [ 編集]

バイコーンの項目、最強カードが更新されたので追加しました。
アンドレ…(泣)

チーム・ユニコーンは、あのデュエル脳っぷりがさすがに遊戯王世界の住人だと思いました。デュエルをふっかけるチンピラとか(笑)
【2010/03/11 17:25】 URL | 荒井 熊吉 #- [ 編集]

スターダストww本当にびろーんですねw
デストロイヤーかっこいいですねー

ボルテックバイコーンは是非このままOCG化するべきだと思いますw
トライホーンドラゴンとか出てきたら感動しますw

後、
>>アンドレのデッキは二角獣デッキのようですので
これ、アンドレではなくブレオでは。。。
【2010/03/11 23:04】 URL | すきやき #- [ 編集]

>すきやきさん
最近はモンスターのデザイン、本編の演出共にカッコイイのが多いので、このペースで行ってもらいたいですね。
びろーん、はおいといて(死)

あ、ブレオとアンドレ間違えてた…ありがとうございます。
【2010/03/14 18:09】 URL | 荒井 熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/735-d16dc4b8



