遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




 
拍手する

DUELIST REVOLUTION融合系新カード情報
アルテイメット・サイキッカー
アルティメットサイキッカー
10レベル/光属性/サイキック族・融合/攻2900/守1700
サイキック族シンクロモンスター+サイキック族モンスター
このカードは融合召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚することができる。
このカードはカードの効果では破壊されない。
このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力がこえていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
また、このカードが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、破壊したモンスターの攻撃力分だけ自分のライフポイントを回復する。

まさかの新サイキックは、サイキック族のシンクロモンスターとの融合という、ナチュル・エクストリオに続く新ジャンルモンスター。
使いにくい代わりにカードの効果で破壊されないという超性能。
他にも戦闘破壊したモンスターの攻撃力分のライフ回復効果と貫通効果を持った、いかにもなサイキック族シンクロモンスターの性能です。
レベル5、7、8には素材指定の無いサイキック族シンクロがいますから、使用するのはワリと難しくないかもしれません。
マジカルアンドロイドを使用するのが無難な感じですね。

シンクロフュージョニスト
シンクロ・フュージョニスト
レベル2/闇属性/魔法使い族/攻 800/守 600
このカードがシンクロ召喚の素材として墓地へ送られた場合、自分のデッキから「フュージョン」または「融合」と名のついた魔法カード1枚を手札に加えることができる。

シンクロ素材になる事で融合系カードをサーチできるモンスター。
アルティメットサイキッカー とのシナジーを考えてのカードですが、HEROに加えても活躍できてしまいそうです。
墓地発動なので、ジャンク・シンクロンでの特殊召喚からマジカルアンドロイドにシンクロして、下のミラクルシンクロフュージョンを持って来ればアルティメットサイキッカー の融合召喚も出来そうです。
しかし、なんてテクニカルな…大好き(笑)

融合系カードの他に簡易融合、融合武器ムラサメブレードもサーチ出来ますね。
無理に融合を入れなくても、簡易融合入りシンクロデッキなら問題なさそうです。

ミラクルシンクロフュージヨン
ミラクルシンクロフュージョン
通常魔法
自分フィールド上・墓地から融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターをゲームから除外し、シンクロモンスターを融合素材とするその融合モンスター1体を融合召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。
また、セットされたこのカードが相手のカードの効果によって破壊され墓地へ送られた時、自分はデッキからカードを一枚ドローする。

シンクロモンスターを融合素材とする融合モンスター用のミラクルフュージョン(ややこしい)
今の所アルティメットサイキッカー、ナチュル・エクストリオ限定ですが、各種族で同様の融合モンスターが増えると嬉しいですね。
…あ、もしかして波動竜騎士ドラゴンクィテス…。

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
ナチュル・エクストリオを忘れないであげてください・・・
やっとまともに使えると思うとうれしいです。
【2010/03/11 17:13】 URL | じょうもん #TzObJO8M [ 編集]

禁止だけどシンクロ・フュージョニストは次元融合もサーチできますね
しかも闇だとすると登場時期が早かったらダークシンクロデッキに投入されてやばいことになっていたかもしれませんね
【2010/03/11 17:23】 URL | 満足死 #- [ 編集]

>じょうもんさん
いらっしゃいませ。

最初のアップの状態で見てしまったのですね。
今はちゃんとナチュル・エクストリオの話も書いてありますよ。
とは言え、この性能ではナチュル・エクストリオには関わらないと思いますが…。

>満足死さん
いやまあ…出来ますが、禁止カードの話を振られても何とも言えません(汗)
闇属性魔法使い族でチューナーではありませんので、ダークシンクロとのシナジーも無さそうですよ。
【2010/03/11 17:31】 URL | 荒井 熊吉 #- [ 編集]

七期のテーマはシンクロ融合(勝手に命名)なんでしょうかね?
六期はずっとシンクロ縛りでしたし。
ああでも、まだ最後の白色パック出てないから、それでとするとテーマでもないのか・・・。

面白そうではありますが、使うのに頭使いそうですね。
なにかこう・・・光るものがあるようになるといいですねぇ・・・。


そう言えば、今度のストラクからテキスト欄広がるらしいですね。
サイキッカーのテキストも異様に長いですし、今後更に長くなっていってしまうのでしょうか。。。。

それから、まったく関係のない話になってしまいますが、本日スタロtinが到着しました。
これでスタロ難民から解放されますww
にっくき後鳥羽対策がみんなできるようになると、環境変わっちゃうのではないでしょうか。

長文、失礼致しました。
【2010/03/11 18:08】 URL | おれんじペコ #4a1thY.. [ 編集]

アルティメットサイキッカーは使ってみたいなー融合素材代用モンスターが使えれば、ですけれども
そしてお約束の除外・バウンスに耐性がなしと…^^;

シンクロ・フュージョニストはミラクルフュージョン、特に未来融合-フューチャー・フュージョン-がサーチ可能というのは大きいと思います。

ミラクルシンクロフュージョンは今はまだ微妙な感じですが今後のカード次第で化けるのですかねー
【2010/03/11 18:12】 URL | take n #reoM.4kQ [ 編集]

このステータスだと見習い魔術師でサーチおいしいです。
ジャンクシンクロンの存在もあるので
hero+闇属性の融合モンスターが出たら(出ないと思いますが)いいですね。

サーチ出来るのは
融合呪印生物
オーバーロードフュージョン
超融合
未来融合
融合回収
フュージョンゲート
ミラクルフュージョン
融合解除
融合賢者
くらいでしょうか他には融合失敗とかもありました。
【2010/03/11 18:15】 URL | クリボーの笛吹き #- [ 編集]

>おれんじペコさん
荒井は、一期通してのイメージというのはあまりコナミは考えていないような気がします。
6期がシンクロばかりだったのは、単にアニメシリーズの交代による物ですしね。
シンクロ融合体は、/バスター的な扱いで終わらない事を祈るのみです。

新テキスト欄は、オリカ製作者に朗報だったりするかもしれません。
長いテキストを作っても大丈夫!(笑)

>take nさん
カード名を指定していないので、代用素材は使用できないですね…残念。

除外には王宮の鉄壁をメイン投入してですね…だめか(死)

個人的には、墓地に素材を落とすために未来融合を使うドラゴン、デュアル植物に向いているかと思いました。

>クリボーの笛吹きさん
うーん…何だかみんな、サーチ対象を書きたがるなぁ…(汗)
サーチできるのは魔法だけなので、呪印生物はサーチできないですよ。

他には、融合破棄、フュージョン・ウェポン、ダーク・フュージョン平行世界融合 、再融合、ジェムナイトフュージョン がサーチ可能です。
【2010/03/11 18:33】 URL | 荒井 熊吉 #- [ 編集]

ある程度出しにくいモンスターは出したときに嬉しいですねw
融合とシンクロを一緒に使うと
見送らなければいけないモンスターがイッパイ出てくるのが悲しいです…
コナミには融合とシンクロとでデッキをわけてもらいたいものです
ついでに除外ゾーンも作ってほしいかもw
【2010/03/11 18:40】 URL | ルミ中学生 #Qm3dr00Q [ 編集]

ミラクルシンクロフュージョン は面白いですねエクストリオなら両方指定してるので多分片方シンクロして沼地でも墓地落とししてれば出しやすいので、今後残りの朱雀(でるかな?)が出て亀と融合してもいいですし

おれんじペコさんの話しで出た枠の話しですがもう少し早ければよかったです、ラーは枠のせいであの効果になった説があるので、けどやはりコナミには枠より先に効果見やすくしてほしいですね(苦笑)
【2010/03/11 19:04】 URL | 古い鉄巨人 #- [ 編集]

お久しぶりです
波動竜騎士ドラゴンクィテスはありえますね。
シンクロ・フュージョニストは融合の絵にでてる奴だ!もう片方もでるのかな?
アルティメットサイキッカーはメンタルスフィアデーモンの巨大化?あ、オネスト対応だ。
【2010/03/11 19:43】 URL | ベル坊 #- [ 編集]

シンクロフュージョニストは、第一期どころかバンダイ板の融合のイラストにすら登場しているキャラなのに、シンクロ関連の効果持ちとは・・・どれだけ時代を先取りしていたんだw

なんにせよ、少しでもナチュルエクストリオが使いやすくなるのはナチュル使いとしてかなり嬉しいです。
【2010/03/11 21:30】 URL | オルエン #EwAVPYIQ [ 編集]

サイキッカー…効果で破壊されない以上チェーン・マテリアル+フュージョン・ゲートの
コンボが頭をよぎりますが、エクストラからサイキックシンクロを複数枚墓地に
送りでもしないと有用には使えませんね…。・・・ゲール・ドグラ?

しかしミラクルシンクロフュージョンはライディングD中には使えない訳で、
恐らく同じ召喚方法であろう波動竜騎士がどう登場するのか楽しみですw。
【2010/03/12 02:18】 URL | U・H #- [ 編集]

あ、スピードスペルの融合があるか(汗)。
【2010/03/12 02:26】 URL | U・H #- [ 編集]

なんというか、アニメのアクセルシンクロがOCGではシンクロの融合ってなりそうですねw

ドラゴンクティスはドラゴンシンクロモンスター+戦士族とかになりそうな気が、もしそんな感じだったら超融合さらに入手しずらくなるなw今のうちにあつめとこ

そしてついに、融合の絵のあいつがwwwまさか初期からいるやつが、そんな時代先取りしていたなんてwww
【2010/03/12 13:42】 URL | 紅葉 #- [ 編集]

>ルミ中学生さん
融合とシンクロが別だと、少しは融合も増えるのかなぁ…でも、超融合が悪用される未来しか見えない(泣)

>古い鉄巨人さん
エクストリオは沼地じゃダメなんですよね…それで、上の方のコメントで「この性能ではナチュル・エクストリオには~」と書いていました。

新しい枠は、これからまた難解な長いテキストのモンスターが出てくると期待半分、不安半分です(汗)

>ベル坊さん
ドラゴンクェティスは究極竜騎士のリメイクなんじゃないかと予想してたりします。
楽しみですね。
シンクロ・フュージョニストが出ると、やはりもう1種類にも期待してしまいますが…はてさて。

>オルエンさん
エクストリオ…結局2体シンクロしないといけないので、ミラクルシンクロフュージョンは使いやすくなります?
…同時に場にいなくても使える…くらい?(汗)

>ルイ2世さん
申し訳ないのですが、コメントにアニメのネタバレが含まれていましたので削除させていただきました。

>U・Hさん
ゲール・ドグラ…OK、それならエクストリオも…6000ライフ(泣)

>紅葉さん
確かに時代を先取りですね(笑)
もう一体も、出るとしたらシンクロと融合に関係する効果なのでしょうか。
【2010/03/13 23:44】 URL | 荒井 熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/736-568ec565



